小春の里♪

category - ボランティア
2014/ 03/ 24
                 
   姪っ子ちゃんズが春休みに入り。
   気温も暖かくなり。
   毎日!「おばちゃーん 家に来て~」のお誘いを受け。
   音訳の録音も猛スピードで進める昨今!!
   
   忙しーーよぉーーーっw(>_<)w

   バタバタと過ごしています。。

   3月21日♪
   今日はかいの月命日です。
   早いもので・・11回目の月命日。。
   来月には一周忌を迎えます

   春めいてきたので、テクテク散歩でご近所のわん友さんにお会いする機会も増えました。
   「(かいが居ない事に)少しは慣れた?」 そう気にかけてくださいます。
   「慣れた・・と言うか・・月日が淡々と過ぎて行った。。そんな感じです」by私
   返答になっていない返事をしてしまいます。。

   先日雪山トレッキングにご一緒するはずだったジタンちゃんとリベンジ登山!の筈でしたが・・
   前回に続き・・あいにくのお天気に・・「(´0`;
   三寒四温の今日この頃ですから仕方ないです。

   トレッキングを諦め、ジタンちゃんとハーツさんに出かけました♪
   小春の里山1
   ママのチーズケーキに狙いを定めているジタンちゃん♪

   待っててね 後で
            

   ワンちゃん用のチーズケーキ 頂こうね^^
   小春の里山2
   久しぶりのジタンちゃんママと積もる話に花が咲きます☆☆
   ジタンちゃんママとは共通点が色々あるんですよ^^
   わんちゃんとの山歩きが好きで♪
   高校が同じ女学院(歳は私の方が上ですけどねっ)♪
   フェイスブックやツィッターをしておらず
   携帯電話はパッコンっと開くヤツ(-_^)---☆
   小春の里山3
   マスターとママさんを交えてのシーザー・ミラン話や寅さん話等など
   わんこ話から映画、経済、歴史・・はたまた地球環境まで
   ドッグカフェの片隅で100年後200年後の未来について語る私達でした(* ̄∇ ̄*)

   ジタンちゃん&せらさん お付き合いありがとね♪
   小春の里山14
   次は春山で弾けようね☆☆


   3月23日♪
   土曜日・日曜日と音訳録音に出かけました=3=3

   今週は、録音の予定がかなり取れたので、録音漬けの日々(ちょっと大げさ( ̄∀ ̄))
   でも 進める時に進んでおきたいと思います。

   音訳から帰って来てせらとテクテク散歩に出かけました。
   小春の里山5
   気温も高く、陽も長くなったので気持ち良く歩く事ができます。
   お久しぶりのわん友さん達にもお会いして、井戸端会議~♪
   「せらちゃん一人だけだから 
     前から歩いて来たのが かいママだって解らなかったよー!」byわん友さん
   「かいママは二頭連れているイメージだもの」byわん友さん
   「はい・・私・・体は横に大きいけれど影が薄いもので・・」by私
   「せらちゃんだけだと歩いている姿が寂しそうだよぉ」byわん友さん
   小春の里山6
   寂しげなお散歩姿(ioi)。。
   小春の里山7
   テクテク・・と言うよりも トボトボって感じかなぁ(^O^;
   でも、お散歩中の鼻歌は『幸せを売る男』
   
幸福を売る男・・越路吹雪 投稿者 yatasan
   コムちゃん(朝海ひかるさん)も雪組トップのお披露目の時に演じました♪
   ♪♪夢はいかが 希望はいかが
      明るい笑顔 お安くしましょ
        お買いなさい 幸せの歌
          そうすりゃ心は いつも天国
              パッパラ~パッパパララ~パッパラ~パッパパララ~~^0^♪
   テクテク散歩の定番の曲です♪
   かいも、この曲のリズムに乗って軽快にトットコトットコ歩いてくれていました。

   この曲を口ずさむとかいを思い出します。
   毎日毎日思い出します。
   
   「かい~^^」
   小春の里山8
   かいちゃんの笑顔 大好きだよ♪♪


   3月24日♪
   かい宅の外壁工事&新デッキ設置も滞りなく終了しました。
   小春の里山9
   もうコンクリートの上でなくて良いんだよ^^
   よかったね せらちゃん。
   小春の里山10
   朝からデッキでまどろみせら子♪
   私はその隙(?)に、今日も音訳のボランティアに出かけました。

   防音室での録音はあっという間に時間が経ってゆきます。
   11時くらいかな・・と時計を見ると
   小春の里山11
   もう こんな時間!
   っと言うよりも。。
   1・11は かいの誕生日です(*´▽`*)
   ふっと何気なく時計や何かの数字を見た時に 偶然1・11や3・3の数字の時は
   かいが居てくれるように思います♪
   1・11はかいの誕生日
   3・3はかいが我が家にやって来た日 セカンドバースディーですもの('-^*)
   音訳のボランティアの時にかいに出会えるなんて嬉しいです(*^_^*)
   「今日はこれくらいで止めようかな・・」等と思って時計を見ましたが
   かいに「やる気スイッチ」を押してもらいました(^-^*)

   音訳の後は、かい父の実家へテクテク散歩に出かけました。
   小春の里山112
   美味しいおやつをもらってせらちゃんご満悦でした♪
   実家からの帰りに、お久しぶりのカイ君に会いました。
   小春の里山113
   かいと同じ名前のカイ君はせらと同い年の幼馴染みです。
   久しぶりに一緒にお散歩をして、
   かいの思い出話やカイ君のパワー散歩の話等など
   カイ君ママさんとの賑やかなお散歩をご一緒させて頂きました。

   今週は、
   音訳の録音&姪っ子ちゃんズのお相手&せらとお山にも行きたいし
            来年度の保健婦さんの会議&友ランチ&小鼓のお稽古等など
   忙しくなりそうですo(;-_-;)oドキドキ♪  

スポンサーサイト