冬から春へ♪

category - かい☆せら
2014/ 03/ 18
                 
   春めき始めてきている昨今です♪
   雪山トレッキングもテクテク散歩も気持ちの良い季節を迎えました。
   もう直ぐ、「ふきのとう」の季節!
   ふき味噌大好き! ふきの天ぷら大好き!!
   ふきのとうのお味噌汁も大大大好き~\(*^▽^*)/

   3月16日♪
   お久しぶりのモエちゃんズファミリーと里山へ出かけました。
   
   初めの300m程は急な上り坂が続きます
   2014冬から春へ1
   上り坂で辛いけれど、モエちゃんズママさんとお会いするのは久しぶりなので
   話が尽きず・・
   上り坂でのおしゃべりは・・酸素が続きません(^▽^;)
            

   「はぁ~はぁ~それでね・・あれでね・・はぁ~はぁ~ これでね~」と
   息切れしながらもお喋りが止まらない雪山トレッキング!
   肺の強化になるかしら?

   勝手知ったるせらは
   2014冬から春へ2
   「早く~!」byせら

   今日はお友達も一緒なのでせらさん楽しそうです♪
   2014冬から春へ3
   細い道は皆で一列になって^^

   お気に入りの場所へ♪
   2014冬から春へ4
   「なんだか楽しそうだよ お母さん!」byセリちゃん

   ママさんからあまり離れないセリちゃんですが、道の抜けた先が気になる様です♪
   せら&快君&ともちゃんは既に・・
   2014冬から春へ5
   風に吹かれてWOUOOOO~o(^O^)o♪♪
   2014冬から春へ6
   此処で休憩しようね
   2014冬から春へ7
   「おやつだよ~」の声に
   皆ワラワラワラ~と登場!
   2014冬から春へ11
   大自然の中でのおやつはまた格別!
   人間もわんこも大自然からエネルギーチャージ☆☆

   雪山を自由奔放に楽しむわんこ達!
   そんな姿を見ているだけで、私達の疲れも吹き飛びます^^
   
   お友達が一緒だと、いつもよりもチョッピリおしとやか・・に見えるせら!
   いい事だ(^_^)v
   2014冬から春へ8
   お天気も良くて雪も締まって うん いい事だ(^_^)v
  
   皆は始めて来た雪山ですが、歩き慣れている感満載で楽しむワンズ達♪
   
   上りも下りもしゃべりっ通しの私達(^_^;)
   賑やかに歩いた方が、野生のお友達もきっと遠慮してくれるはず。
   
   本日2回目の休憩は、雪の上へデーーンと寝転んで♪
   
   私達が寝転ぶと、皆なんだか嬉しそう^^
   かいも、私が寝転ぶと、上から覆いかぶさってBigチューをしてくれたっけ(^ε^)-☆Chu!!

   今日も楽しく わんこと一緒の雪山トレッキングを楽しむ事ができました。
   雪解けが進んでいるので、次回登る時には「ふきのとう」もお顔を出してくれているかも♪

   3月17日♪
   かい宅の外壁工事も終盤に差し掛かろうとしています。
   
   職人さんが来る前や帰った後に、コッソリ足場に登っています(#^.^#)
   滅多に見る事の出来ない自宅の屋根や、屋根から見た風景など・・
   こんな時しか見ることができないですもの(^_-)---☆
   2014冬から春へ12
   二階からの見慣れた景色も屋根の上からだと何故か新鮮に写りました。

   ネットも外れたので、足場からの景色も良くなりました☆
   2014冬から春へ10
   なんだか・・こういう所を歩くのって楽しい~(o^^o)
   コッソリコッソリ歩いているつもりだったのに
   「あらっ 奥さん そんなところ登って!」by近所の奥様
   見つかってしまいましたぁ(^_^;)

   いい歳してこんな風にしていたら「変な奥さん」と思われるかなー?
   でも いいもん
   もう思われていると思うから(^o^)ノ

   変わったところから登場する私に
   2014冬から春へ13
   「母さん そこ何?」 と不思議そうに見ているせらでした^^

   旧暦の3月15日。
   御釈迦様の命日に「やしょうま」を作ります。
   私はというと・・
   いつもご近所さんが作った「やしょうま」を頂く専門!
   2014冬から春へ9
   今年も色とりどりの「やしょうま」を頂きました。
   「やしょうま」を頂くと春の訪れを感じます♪♪

   3月18日♪
   お昼から、お友達とスノーハイキングに出かけようと思っていたのですが
   あいにくの雨模様。。
   シトシトと雨が降るかい宅地域でした。
   気温は高く 東京では「春一番」が吹いたそうです。
   かい宅地域も雨模様でしたが気温は上々
   「お山の雪も溶けちゃうね~」とカーテン越しの空を見上げながら
                (↑職人さんが来てらっしゃるので、自宅引き籠もり中)
   せらと一緒に愚痴る私です(〃´O`)=3。

   雨が上がった隙に、せらとテクテク散歩に出かけました。
   今日は薄手の上着で充分!
   歩いていると暑いくらい・・上着は必要なかったかも。。
   過ごし易くなりました^^
   2014冬から春へ14
   雨上がりの道をせらと歩いていると、正面に大きな虹が!
   2014冬から春へ15
   綺麗で大きな虹でした。

   冬に虹を見る事は無いですから、もう春ですね^^
   そして、今日は小学校・中学校の卒業式が多く行われました。
   そんな門出の日に虹を見る事が出来るなんて♪
   若人の新しい門出にちょっと便乗してしまおう!と考えていた私でした( ̄▽ ̄)=3
   
   

スポンサーサイト