想いを重ねて時を重ねて。。

category - かい☆せら
2014/ 03/ 15
                 
   今年お初に歩く雪山に出かけてきました。
   その山は、かいと一緒に・・ずっとずっとかいと一緒に登っていた山です
   かいが居なくなってから、
   せらと二人で かいと一緒に歩いたドッグラン・道・山・広場に出かけていました。
   かいが居なくなってから 
   出かける場所はかいとの想い出が詰まっていてチンヤリしたりウルウルしたり。。
   かい☆せらと過ごしていた場所をせらと二人きりで訪ねるのは悲しく思いました
   かい☆せらと過ごしていた場所でせらと二人きりに慣れるには少し時間がかかりました
   かいと歩いた事のない場所をせらと歩きます
   その方が、悲しい気持ちにならなかったから。。
  
   この雪山は、かいの大好きな場所でした。
   思いを重ね時を重ね1
   ですから、かい☆せらと歩いた想い出を封印しておきたかった場所です。
   封印・・と言うか バリアで覆っておきたかった場所。
   そう思って、この冬は一度もこの雪山を歩きませんでした

   ですが
   
   
            

   想いを重ねて往こうと思います。
   かいの想い出。
   かい☆せらの想い出。
   そして 今 せらと歩く想い出。。

   一つ一つのかい☆せらとの想い出に新しい想いを加えてゆこう。
   そう 思えるようになりました。

   ですが、そう心で思っていても
   かいとの想い出が詰まっている場所を初めに歩く日はやっぱり辛い・・
   この場所 かい好きだったっけ・・
   いつも此処で待っててくれた・・なんて。。
   かいが私を追いかけてくる足音も、息遣いも、鈴の音も聞こえてきます。
   でも 振り向いても かいは居ない
   かいの想い出のたくさん詰まった場所に新しい想いを重ねてゆく事は
   心が辛くなるけれど 乗り越える事なのだと思います。
   せらの笑顔もそう言ってくれていました。。。

   3月14日♪
   せらと出かけた雪山!
   かいに会えるような・・でも悲しいような・・
   そんな私の気持ちを察してか、
   せらさん!私の気を紛らしてくれるあれこれに勤しんでおりました(^o^;
   思いを重ね時を重ね2
   この里山は一年振りだね^^
   お久しぶりのパトロール頑張って♪♪
      
   せらさんは舞う様に雪原を楽しんでいます。
   今日はお天気も良くて気持ちがいいね

   思いを重ね時を重ね5
   こちらのお山にもデーーン1号登場。
   2号、3号とお手手を繋げるでしょうか( ̄∀ ̄)

   えっ かい?? そう思い振り向いてみると
   思いを重ね時を重ね6
   マッハのせらちゃん登場☆
   そして 素通り~ε=ヾ(*~▽~)ノ

   思いがけない場所からせらの鈴の音が聞こえました。
   
   せらさんは何処まででも探索に行っちゃうんだね~
   せら子は探検家です^^
   
   春めき始めた雪山。
   鳥の声が気持ち良いです♪
   
   暫く鳥の声に耳を傾けていました。

   思いを重ね時を重ね3
   かいの大好きだったこの場所。
  思いを重ね時を重ね4
   きっとせらの横にかいも居るはず!
   
   姿は見えないけれど、かいはいつも私達と一緒に居てくれます。
 
   見晴台の上へと続く道は、何の足跡もなく
   ふわふわ綿あめの様な雪の世界でした^^
   思いを重ね時を重ね8
   一歩一歩足を踏み入れるのがおこがましい様に思います が
   歩いちゃいま~す(* ̄∇ ̄*)
   思いを重ね時を重ね7
   今日もわんこ日和の雪山トレッキングを楽しむ事ができました。
   
  
   「かいとの思い出があり過ぎて、
        かいと一緒に出かけた場所へ行くのが辛い」by私
   「そんなことないよ。かいさん 待ってるよ」by友人Sさん
   Sさんの言葉をようやく素直に受け入れる事が出来る様になりました。

   かいに逢える。
   あの時のかいに逢える♪
   思いを重ね時を重ね13
   かいに逢いに行こう。。そう思えるようになりました♪♪

   3月15日♪
   今日は飯綱高原ガイドボランティアの講習会に行ってきました。

   2月の講習会は大雪の為延期になりましたので
   お久しぶりの講習会でした^^

   今回で歴史の勉強は終わりです。
   次回からは実践!
   みなさんと一緒に野山を歩きながらの勉強会になります。

   皆さん 山男山女でいらっしゃるので、机に向かっての講習会よりも
   実践の方が楽しみのご様子です。
   ご一緒して頂くKさんYさんが「誕生会が楽しみ~♪」とおっしゃっていました。

   んん? 誕生会って・・誰の?
   一緒に講習会に参加されている方の?
   講師の先生の??
   講習会に参加している方々の誕生日を月毎にお祝いするのかな??
   講習会でそんな話していたっけ・・私 もしかして・・寝ちゃってた?(^o^;
   っと色々思いを巡らせました。。
   
   「誕生会ってどなたさんの誕生会ですか?」by私
   「・・やだーーっ かい母さんたら! 
               探鳥会だよ(⌒▽⌒)アハハ!」byKさんYさん 
 
    聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥!ですね(*^_^*)

   そんな話を会場の玄関先でしていたら
   「ほら あそこにシジュウカラ鳴いてるよ」
     っと講習会でご一緒する方が教えてくださいました。
   思いを重ね時を重ね10
   何処に居るか分かりますか?
   思いを重ね時を重ね11
   ココです^^
   多分・・シジュウカラっと言っていました。(微妙に忘れちゃいました(^o^;)
   綺麗な声で鳴いていました。
   雌鳥を誘っている声なのだそうです。
   野鳥の会の会員さんもいらっしゃるので勉強になります。

   私も誕生会・・もとい!探鳥会!楽しみです^^

   講習会の後に、KさんYさんとお茶タイム☆
   思いを重ね時を重ね9
   焼きリンゴ!美味でございます~( ̄∀ ̄)

   ご一緒して頂く方々のお話は、私にとって未知の世界!
   勉強になる事ばかりです。
   新しい世界を開拓し始めたばかりで右も左も上も下も全部が新鮮です☆☆
   4月からの実習も楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
   思いを重ね時を重ね12
   今日の高原も春めいていました。
   新しい季節がやってきます☆☆

スポンサーサイト