春めき始めて♪

category - かい☆せら
2014/ 03/ 13
                 
   日中の気温が10度を超えたりと春めき始めたかい宅地域です^^

   この季節の雪山トレッキングは雪も絞まっているので歩きやすいです♪
   もうすぐ春。。
   嬉しいような・・
   でも雪山や雪原でのスノー生活も後わずが・・淋しいなぁ~

   残り少ない雪遊びを楽しみたいと思います♪♪

   3月11日♪
   旅行に出かけた実家の母を長野駅まで迎えに行く事になっています。

   その前に里山にスノートレッキングに出かけました。 

   かい宅から一番近い里山!
   見晴らしも素晴らしく、歩き易いので今日も楽しみに登りました♪♪
   2014春めいて1
   魚眼モードにしてみました。
   ・・・なんだか少し目が回る~(◎O◎)

   神社の境内を通るので、神様にご挨拶をしてお山に登ります。
   

   
            

   2014春めいて2
   今日もスノーハイキング日和に恵まれました。

   始めて歩いた時は地理が解らず&「カンジキ」を履いてこなかったので
   えらく時間がかかりましたが
   今日は大丈夫!
   一度歩いたので状況がわかりますし「カンジキ」履いてます( ̄ー ̄)v
   
   雪が絞まっているのでせらも走り易いようでした。
   マッハの勢いで、木々をなぎ倒して素通りせら子!
   あの速さで、躓いたり木や石にぶつかったりないのですから凄いな~。
   わんちゃんの能力って未知数です!
   せらさんの速さはカメラにも収まらず・・
   くノ一修行に明け暮れておりました(^_^;)
   2014春めいて3
   お山からの景色も最高です☆

   わんちゃんも景色の良い処が好きなようです。
   よくせらも高台から見下ろしていますもの・・
           (○○と煙は高いところが好き!とも言いますが・・(*^。^*) )

   3月12日♪
   朝早い時間から職人さんが来て下さいます。
   お寝坊なせらは(・・私もですが・・)、
   朝ごはんの用意が出来ると おこたからノコノコ這い出て来て
   眠気まなこで朝食タイム!
   優雅に「ベットで朝食を!」スタイルのせら子さんです。

   そして、朝ごはんを食べ終えると、ワン・ツーも兼ねてお庭に出ますが
   「こんな大きな犬居たんですか?」by職人さん
   そう驚かれます
   職人さんに「おはよ~」の挨拶をしたら、せらはまたまた 「こたつ イン!」
   啼きもしなければ気配も無いので、始めてかい宅に来る方は皆さん驚かれます。
   せらが啼かないのは、きっとかいも啼かなかったからだと思います。
   この頃 せらの「ワンっ」て啼く声 聞いてません。。ちょっと淋しいかも(´・ω・`)

   今日は実家に行く用事があるので、その前に雪原に行ってみました。
   ここ数日 春めいていますし、今日も気温は10度を越えるとの事!
   2014春めいて9
   雪原の雪も少なくなりました。

   溶け始めた雪ですが、絞まっているので歩き易いです^^
   2014春めいて8
   オレンジのお洋服を着て来て正解!
   目立つので、せらを見つけやすいです☆
   2014春めいて5
   池の氷の上を走り抜けたようです。
   岸に近い部分の氷は少し溶けていたみたい・・せらさんもきっと驚いただろうな。
   落なくてよかった(*^_^*)
   2014春めいて6
   今日も最高のスノートレッキング日和♪
   2014春めいて7
   せらと一緒に歩ける事に感謝(^人^)

   気持ちの良いトレッキング!なのはせらも同じ様です。
   
   今日もあっちゃこっちゃ走り回って、戻って来たけど母さんが居ない・・
   何処に居るのかな?とキョロキョロと探しています。
   
   せらちゃんと同じくらい母さんも目が良くなったかもしれないよぉ( ̄▽ ̄)
   雪山や雪原でいつも遠くばかり見ている賜物かしら☆☆
   
   帰る頃には・・と言うよりも
   せらは「もう帰ろ~」と自主的に車に戻ります。
   2014春めいて10
   何度も言いますが・・
   帰りたくなったら、車に戻るのではなくて
   母さんの所に戻ってきて欲しいのだけれどね・・(^_^;)
   帰りたくなったら、私の側から離れないとか。。かいがそうでした♪

   2014春めいて4
   今日も沢山遊んだね♪
   楽しかった^^

   3月13日♪
   昨日と打って変わってシトシト雨の1日でした。
   
   春の雨は冷たいですが、気温はそれほど低くなく・・
   今日も職人さんが悪天候の中お仕事を頑張っていらっしゃいます

   雨降りだけれども・・お散歩できないけれど・・今日も流浪の母子(;o;)。。

   こんな日に本当にありがたいハーツさん!
   2014春めいて11
   ハーツさんもこの3月で10周年を迎えられました。
   もう10年のお付き合いです♪
   かいと! かい☆せらと! そして今はせらと!
   かいとの思い出が沢山沢山詰まっているお店です。
   これからもこのカフェで沢山の思い出を作ってゆくのだろうなU^・^U
   今日もママさんとカリンちゃんママさんと女子トークに花が咲き
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   
   床に直座り出来ないせらは
   2014春めいて12
   ママさんからベッドをお借りしてスヤスヤスヤ(-ω-❀)。o○Zzzzzzz
   「せら 帰るよ~」の声に気付いているのかいないのか・・
   動じる事無く爆睡するのでした♪♪

スポンサーサイト