お蚕さんの気分♪

category - かい☆せら
2014/ 03/ 09
                 
   早いもので3月ももう直ぐ中旬!
   今年は姪っ子1号も小学校を卒業して春から中学生になります。

   姪っ子1号2号もかい☆せらをとても可愛がってくれて^^
   姪っ子1号はかいと同い年。
   姪っ子1号が赤ちゃんの時、チャカチャカ動き回っている子犬のかいを見て
   小さな手をかいに差し出していた時の事を思い出します。
   お蚕な気分1
   一緒にお花見をしたりお山にも登りました。

   今でも、姪っ子1号2号は、かいの話をしてくれます。
   「せらは○○でしょ? かいはその時どうしてたの?」
   「かいは○○だったもんね~」等など
   今でもかいの事を思い出し話してくれる事がとても嬉しいです♪
   
   いつまでもかい☆せらの事を愛してくれる姪っ子ちゃんズで居て欲しいです。

   3月7日♪
   
            

   かい宅の外壁工事も着々と進行中。
   かい宅がビニールでグルリっと覆われています。
   玄関にも
   お蚕な気分2
   張り紙をして頂き、気をつけることが出来ます。
   ちょっとした心配りが有り難いです^^

   張り紙だけでなく、我が家の工事をお願いしているのに、色々お心遣いをして頂き
   本当に有り難いです。
   気持ち良く工事をお任せできます^^

   職人さんのお邪魔にならないよう、今日もせらと彷徨う私。。
   お久し振りに
   お蚕な気分3
   エム・ウェーブをテクテクテク=3
   お蚕な気分6
   エム・ウェーブは芝生も広いですに、ワンちゃんのお散歩スポットです。
   久しぶりのお友達ワンコにもお会いしました。
   結局、歩く時間よりも話している時間の方が長くなっちゃった(^O^;

   エム・ウェーブは長野冬季オリンピックのスピードスケートの会場でした。
   オリンピックのモニュメントも多々あるのですが、
   いつもはそんなに気にせず観ていたモミュメントなのですが
   お蚕な気分4
   しっかり五輪のマーク発見!!
   16年目にして、始めて気付きました。
   プチ感動~(☆∀☆)キラーン

   新発見探しに燃えそうな今日この頃です。

   雪が舞ってきたので、今日もハーツさんに入り浸り♪
   お蚕な気分5
   「さくらシフォン」を頂きました^^
   メチャメチャ美味でございます~☆
   お蚕な気分7 
   せらさんにはチーズケーキ☆
   ハーツさん=美味しいおやつ!と思っているせらは
   ハーツさんに向かう道すがらからソワソワし始めます。
   大好きな場所だものねw(>∀<)w

   そして、今日もまた 
   あんずちゃんママさん達とシーザーミラン談義に花を咲かせながら
   のんびり~ほっこり~と幸せの時間を頂きました♪♪

   3月9日♪
   ビニールで覆われたかい宅!
   窓からの景色は
   お蚕な気分8
   オーシャンビニール!
   家中の窓が塞がれているので、窓を開けることができません。
   なんだか・・繭に包まれた気分(* ̄∇ ̄*)
   気分はお蚕さん♪
   家が覆われた!なんて、滅多に経験できない体験なので楽しいです^^
   お蚕な気分10
   建物に近い木々等も全て覆われています。
   「今年の冬は暖かいな~」by木々!
   そう思っているでしょうね( ̄∀ ̄)

   ただ一人、状況が飲み込めていないお嬢さんがおります。
   はい せらです(*^o^*)
   お天道様大好きなせらは、工事のないお天気の良い日はどうしてもお庭に出たいようです。
   お蚕な気分9
   「・・・なんかいつもと違う!」byせら
   工事中は、リードを付けての日向ぼっこですが。。
   不満そうなお顔(´ー`;)
   しょうがないの! ちょっとの間の事だから!!

   土曜・日曜日は音訳の録音に出かけました。
   せらはかい父が見てくれるので助かります♪
   お蚕な気分11
   今回の本は大作なので、決められた時間割以上に録音に費やさなければ!!
   大変ですが、こちらも楽しいのです♪
   お蚕な気分12
   音訳から帰ってきてからのテクテク散歩♪
   陽気は春!
   気持ち良いです(^v^)

