軽暖を流浪って♪

category - かい☆せら
2014/ 02/ 28
                 
   先日の大雪以来、晴天が続いています^^
   職人さんがかい宅の足場を作る時に庭に投げた雪もだいぶ溶けてきました。
   せらのお立ち台も、「かまくら」も・・・
   職人さんの入れた雪で皆埋もれてしまったけれど・・
   今は雪がゆる過ぎて埋もれたお立ち台&かまくらの復元ができず・・(^o^;

   加えて、足場を組んだ時、庭の出入り口の扉を開けた状態で足場を組んだので
   せらさん・・自由気ままに庭から外の世界に飛び立つ事が出来る状態になっています(@◇@;)
   メチャメチャ危ないので、せらが庭に出る時は、私も一緒に出て
   扉の前で(せらが出ないよう)阻止しています

   stop the Sera(`0´)w!!

   2月26日♪
   今日も流浪の母子二人。。

   お天気に誘われて、雪山トレッキンに出かけてきました^^
   軽暖を流浪1
   今日は四月中旬の気温だそうです。
   山の北側の雪は締まってせらには走りやすく♪
   「カンジキ」着用の私には歩きやすい雪山です^^

   気持ちが良くて、ラリホー気分の雪山トレッキング~(^o^)ノ オウ!

   
            

   軽暖を流浪2
   雪が眩しいよぉ~(☆o☆)
   
   山の南側の雪は、軽くシャーベット状になっています。
   お天気が良いので、鳥もさえずり♪
   雪解けの音も聞こえます。

   歩きやすい北側を歩きます
   歩きやすい!と思っているのは私だけ(^◇^;)
   せらは、山の嶺を前後左右に楽しんでいました。
   
   そして、「はいはい 母さん! 私は近くにいるからね♪」byせら
   そう言い残して、山の向こうに消えてゆきました・・とさ(^_^;)
   
   軽暖を流浪3
   雪の森の中でのゴネゴネはまた格別(^_-)---☆ 
   せらはゴネゴネ♪
   母さんは
   軽暖を流浪5
   デーーーンっ\(≧▽≦)丿

   晴天の中でのワンコと一緒の雪山トレッキング!
   
   青空と鳥の声と楽しそうなせら。そして時々篠笛♪
   軽暖を流浪4
   幸せな一時です^^
   かいが居てくれたらもっと幸せ。。
   軽暖を流浪6
   きっとかいも一緒に歩いてくれているはず♪♪

   2月27日♪
   今週からのかい宅は
   keidan7
   せらちゃん お外で日向ぼっこ出来ないね
   keidan8
   私は、職人さんが来る前に、
   足場に登って、かい宅の屋根のてっぺんの風景を満喫しています♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   「かい母だったら、そこから飛べるから 飛んでみろっ」byかい父
   「・・・・フンっ(`へ´)」

   どうしてもお天道様の近くに居たいせらさんは
   keidan12
   窓にへばりついて、必死の光合成中~☆

   庭から外に出る扉を閉める事が出来なくなり(足場を組んでいます)。。
   室内から庭に出るペットドアはせらが鼻でポコっと開ける事が出来る様になり。。
   そうなると・・
   私が居ない時にせらがペットドアを開ける→庭に出る→道路に出てしまう(>_<)
   そんな事が無いとも言えないので
   外壁工事&デッキ設置が済むまで、せらと共に日々行動しようと思います。
   その為・・
   音訳ボランティア&高原ガイドボランティア&習い事等などを
   かい父が自宅に居る時or3月中旬以降に変更させてもらいました。
   友人とランチに出かける約束も、とりあえずは3月中旬以降に変更してもらって
   「せらをね 一人にしておけないの(>_<)」by私
   「いいよー かいママ!せらちゃんの事を一番に考えてあげて~」byYちゃん達♪
   せら様様です(^▽^;)

   今日はテクテク散歩に、小布施の公園に出かけました。
   ドッグランには寄らず、川沿いの道など2時間程歩くつもりで出かけましたが
   ドッグランでお友達を発見☆
   keidan9
   ミルちゃん達とご一緒できて せらも楽しそうでした。
   でも・・
   冬のドッグランは・・・寒いΣ( ̄∇ ̄;)
   冬だからこそ 歩かなきゃっ!いや 歩きたい!!
   冬はやっぱり 雪原&雪山を歩いて温まるのが一番です☆☆

   ドッグランで冷えた体をハーツさんで温とまってきました( ̄∀ ̄)
   keidan10
   アツアツスコーンで体も心も温まりました^^
   keidan11
   せらもリナちゃんと一緒にまったり娘♪
   
   今日もマスターやママさんと
   今をときめくワンコ話や昔の懐かしい思い出を語らいました♪
   時間はあっという間に過ぎてゆくのでした(^-^*)

   2月28日♪
   今日で2月も終わりです。
   
   かい宅地域の「ひな祭り」はひと月遅れの4月3日です。
   ですので、私も本日お雛様を飾りました♪
   と言いましても、場所的&私のズクなしで
   今年も「お内裏様とお雛様」のお二人のみの鎮座でございます(´ー`;)

   そして、本日もとても暖かな1日でした♪

   せらと一緒に出かけた先は、雪山!
   keidan13
   このところの晴天続きで、雪がどのくらい溶けたかをチャックしに出かけました(* ̄∇ ̄*)へへっ

   野生のお友達も活発に活動中☆
   
   ↑の動画をかい父に見せて
   「何の足跡だと思う(鹿かな?猪かな??)」by私
   「かい母の足跡!」byかい父
   ・・・即答されました フン! ( ̄‥ ̄)=3ブピっ
 
   猪の足跡と一緒に、猪の寝床も見つけました。
   雪の上に梅の花が咲いたような小さな足跡も♪
   たぬきかな・・貉かな・・ハクビシンかな・・(>∀<)

   せらは今日も活動的!
   ふっと見上げたら・・
   
   せらさん。。
   鹿と言うよりも・・ヤギって感じかな?(*^_^*)

   今日も私は
   keidan14
   デーーンっ!!

   二日前のデーーンの横で手をつないでみました。
   三人目のデーーンも手をつなげたら良いな( ̄∀ ̄)
 
   今日も思い存分雪山を楽しむ事ができました♪
   帰りのせらの定位置は「小さなかい☆せら号」の助手席です。
   コンパクトに纏まって微睡みながらの帰宅が常となっています。
   そして、私の雪山&雪原トレッキングのお供は
   keidan15
   ファミマのカフェオレ♪
   毎日の様に飲んでいるので いつも行っているファミマの定員さんも
   何も言わずに、カップをセットしてくれます♪
   スタンプ貯めるぞぉ~(^o^)ノ オウ!

   昨日 友人から、「ヤギチーズ」を頂きました。
   keidan16
   ↑このチーズ 美味しいんですよ~♪
   白馬!と言うか 小谷で作っているのですが、
   北信ですと、小布施のとあるお店に置いています。
   
   漬かっている(?)ハーブオイルもドレッシングにしたり、パンにつけたりと
   無駄なく使えて美味しいです\(^O^)/

   せらちゃん ヤギさんに似ているから
   keidan17
   ちょっとだけお裾分けしてあげよう!

スポンサーサイト