真冬の流浪の民☆

category - かい☆せら
2014/ 02/ 25
                 
   自宅で工事が始まると、工事人さんがいらっしゃっているのに
   せらと一緒に室内で肩を寄せ合って潜んでいるのもなんなものです。。

   ですので、今日から暫くせら共々流浪の民!
   三年前に、自宅をリフォームした時もかい☆せら&私の母子で流浪の民!となりました。
   あの頃は、6月頃でしたのでかい☆せらと彷徨う場所は沢山ありました。
   実家の果樹園仕事に出かけたり。。
   特に高原ラン!なんてありがたく彷徨わせて頂きました♪
   ですが
   今は2月!(も下旬・・)
   ずっとお外で過ごすには体が冷えちゃう・・(-"-;
   何処で彷徨うかその日暮らしを余儀なくされているせら&私です。。

   2月24日♪
   今週から暫く晴天が続くそうです^^
   有り難いです☆

   かい☆せらご愛用のデッキスペース!
   真冬の流浪の民1
   塗りたてはこんな感じで綺麗ですが・・・。
   素人がどんなに手を加えたって(そんなに加えてないけれど)腐敗は妨げられません!

   往く年にはデッキの老朽化も進みました。。
            

   本日解体!
   真冬の流浪の民2
   でも・・よく16年間鎮座してくれました♪
   
   「帰ってくる頃にはデッキはもう無くなっているからね!」by私
   そう 声をかけてせらと一緒に出かけました。

   今日は、超超お久し振りに慰問に出かけました。
   かいが亡くなってからは、慰問に出かける事も悲しくて・・
   かいの事を可愛がってくださった入居者の方々にお会いする事が辛かったです。。
   ですので、ずっとご無沙汰をしていました。
   先日、いつもご一緒して下さるお友達が「そろそろどう?」と声をかけて下さり
   珍しく、近場の施設を慰問する事になったので、せらと一緒に参加しました♪
   
   慰問が終ったら、雪原に行こう!と思っていたので、
   せらさんは「ダブルドッグガード」着用で参加しました。
   「せらちゃん スキージャンプの選手みたいだね~」
   「(迷子札を見て)銀メダルおめでとう!」等など
   思いがけず せらさん 今の話題に乗っかって皆さんに喜んで頂けました^^
   真冬の流浪の民3
   かいは皆さんに撫でてもらって、お腹出して、足元で寛いで。。なタイプだったので
   皆さんに喜んでいただけましたが
   せらは、ご挨拶はとても良い感じで出来ますが
   その後は・・結構 知らんぷりんなマイペースな子(^o^;
   慰問には向かない子だと思うのですが、コスプレ担当でまた伺わせて頂こうか?(^o^)

   午前中に慰問が終わったので、その足で雪原に出かけました。
   真冬の流浪の民4
   青空でとても気持ちの良い雪原☆
   気温が高く、雪が柔らかいので今日は「カンジキ」必須です。
   
   せらも、前回歩いた私の足跡等の歩きやすい場所を通っています。
   真冬の流浪の民5
   なんだかせらちゃんいっつも全速疾走しています。
   気づくと
   真冬の流浪の民6
   あんなところに・・ (´ー`;)
   ピンクのお洋服着て来てよかった♪ 目立ってくれてラッキー☆☆

   今日は、せらも所々の雪が沈むようで、私の足跡に着いて来てくれます。
   
   足跡が曲がればせらも曲がって♪ なんだかかわいい~(^-^*)
   今日の雪は、せらさん 上腕二頭筋強化にもってこいだね♪
   母さんは、太もも強化にもってこいだよ~@_@;;
   真冬の流浪の民7

   真冬の流浪の民8
   ワッセワッセ=3=3 がんばれ せら子♪♪
   真冬の流浪の民9
   熊の足跡ではありません。私の「カンジキ」足跡です(* ̄∇ ̄*)

   今日のせらさん 微妙に迷子になっていました♪
   でも 可愛いんですよん。
   迷子になって、私を探している時も、私が歩いてきた足跡を辿っていました^^
   
   せらちゃん いい子いい子♪♪(ハイッ 親バカです( ̄∀ ̄)v)
   真冬の流浪の民10

   真冬の流浪の民11
   今日もせらちゃん 沢山走ったね~ 遊んだね~^^

   そろそろ帰ろうか? の声に
   真冬の流浪の民12
   「はーーい♪」とばかりにサッササッサ=3と来た道を戻るせらでした。

   にしても・・

   私の実家周辺の雪かきは半端ないです!
   雪国なので、雪かきは当たり前♪ですが
   車の台数よりも、道を横切る猪や鹿の方が多いだろう!と思われる山の中の町道でさえ
   真冬の流浪の民13
   鬼の雪掻き完了!
   完璧な雪掻き!
   
   私が実家にいた頃は、雪が降った日は、朝方・・4時、5時の雪掻きの音で目が覚めました。
   委託されている業者さんが、
   大きな除雪車で「ゴーーーーーっ」と朝早くから雪を掻いてくれていました。
   その音で「雪降っているんだ・・
          (仕事に)早く家を出なくっちゃ」等と布団の中で思ったものです。

   長野市内にお嫁に来てからは、市内に除雪車って無いよね!と思うほど除雪車をみません。
   雪が固まって道は狭くなるしガタガタですし・・
   地域ごとに得手不得手はあるいのですね。。
   
   そして、最後はハーツさんでお茶タイム☆
   真冬の流浪の民14

   真冬の流浪の民15
   雪原トレッキング後なので、私はキャラメルカプチーノで糖分補給♪
   せらは、ママさんお手製のチーズーケーキ(わんこ用)でエネルギーチャージ♪

   ハーツさんでほっこり~まったり~とさせて頂きました^^
   
   ハーツさんで話に花が咲き、かい宅に戻った頃は既に暗闇の中。。
   デッキは綺麗さっぱりと撤去されていました。
   何も知らないせらさんは、いつもの様にデッキにピョンっといきたい所ですが・・
   「あれっ?あれれーーっ「(´0`; 」っと戸惑い気味でした。
   新しいデッキが設置されるまで約一ヶ月かかります。
   それまでせらには不便をかけますが、よろしゅうおたの申しますm(_ _)m 

   2月25日♪
   朝 お天道様の下で見た庭は
   真冬の流浪の民16
   デッキスペース コンクリート丸出しでした。
   16年振りに、お天道様の陽を浴びたコンクリート部分。
   真冬の流浪の民17
   かいが子供の頃に遊んでいたボールが置いてありました。
   きっとデッキの下に潜り込んでいたんだね
   かいちゃんに逢えた^^♪

   お外が大好きなせらは、デッキが撤去された事に少し不満のようでした。
   真冬の流浪の民18
   一人デッキ撤去ボイコット中。
   真冬の流浪の民19
   「ここがいいの! 早く長座布団持ってきて!!」byせら
   コンクリートの上で一人座り込みの抗議を続けておりました(´0`;
   
   今日はお昼には工事の方も帰られたので、
   いつもの公園へテクテク散歩に出かけました。
   真冬の流浪の民20
   雪が多いね~^^

スポンサーサイト