細い細い奥へと続く細道☆

category - かい☆せら
2014/ 02/ 23
                 
   かいの月命日を迎えました。
   もう10回目の月命日です。。
   なんだか かいが居なくなって○ヶ月経っちゃった そう数える日々ですが
   何ヶ月数えても、待っても もうかいは戻って来てはくれないのですよね
   
   かいと離れている日数を数えれば、
   もしかして神様がターニングポイントの数字を教えてくれて
   その数字まで待てば、またかいに逢えるのではないかな。。等と思ったりもして
   そんな事無いのに!
   でも やっぱり数えてしまいます。。

   2月20日♪
   来週から始まるかい宅の外壁工事!
   まずはデッキ解体から始まるそうです。
   細い道1
   かいさんも好きだったデッキ♪
   能舞台の様に庭にデーンと鎮座していたデッキですが、15年物です。
   木のデッキなので多少腐ってきている箇所も有り、
   外壁工事と一緒に新しいデッキを設置する事にしました。

   デッキの大きさは今までのものより少し小さくします。
   そして、今度は腐らないデッキにしました
   これから私も歳を取ってゆくのでメンテも楽な方が良いですものね^^♪

   せらちゃんもデッキでの日向ぼっこが大好きですが
   しばらくの間お庭に出ることができません。
   その上
            

   足場を組むし目隠しもするから、お部屋の中は暗くなっちゃいます(゜oÅ)
   今のうちに沢山お天道様の恵みを浴びるんだよ~
   細い道2
   せらの好きな林檎を剥いてあげよう♪
   左がシナノゴールド。 右がシナノスィートです。
   信州の冬はまだまだ林檎を楽しむ事ができます。
   実家にも、この季節に林檎の発注があったりします

   この季節に食するシナノゴールドは、なんだか「硬い洋梨」の味がします。
   私はそう感じます^^
   洋梨も大好きなので、この季節のシナノゴールドはまた格別に思います(*^-^)

   今日は友人が遊びに来てくれました。
   かいにお線香をあげに来てくださいました。
   そして
   細い道6
   かいも好きだったみかんを頂きました♪
   細い道7
   かいさん みかんが大好きで、眠っていてもみかんを剥く音で出番待ち
   そんな、かいの意思を今はせらが引き継いでいます(^ー^* )

   道明寺を頂きながら、かいの話を沢山しました。
   Tさん いつもありがとうございます♪♪

   大雪の後の(←しつこくてスミマセンm(__)m)テクテク散歩はちょっとした冒険です☆
   細い道4
   歩道の細い細い一本道を進みます。
   細い道5
   何時もの神社も一本道!
   神社の参道の真ん中は、神様が通られる道ですが・・
   今日はその真ん中を歩かせて頂きました。
   神様失礼いたします( ̄∀ ̄)
   細い道3
   あと 数メートルで、インター沿いの交通量の多い道ですが・・
   あと 数メートルの場所で遭難してしまうかも・・「(´0`;
   せらちゃん 道無き道をガンバっ!!

   2月21日♪
   かいの命日の今日!
   せらと一緒に雪原に出かけました。

   大雪後初めての雪原でしたが、
   実家地域は例年と同じ位の降雪量なので雪の量に驚く事はありません。
   が
   流石に車では入っていけない位の積雪です。
   せらと一緒に雪原までの道をテクテクテク!
   珍しい大きなタイヤ痕が続いていたので歩きやすかったです♪
   
   わたしは歩きやすく♪ せらは走りやすくかな(*^o^*)
   あっと言う間に豆粒台の大きさに・・・(^▽^;) 待ってておくれ~
   細い道8
  今日は 晴れ四分の二!曇四分の1!雪四分の1!
   細い道9
   くるくる変わるお天気でした。
 
   久しぶりの雪原に、せらさんはコンコ達へご挨拶に行ってたみたい。
   
   おかえりなさい! 楽しかったみたいだね(^-^*)
   楽しくてようござんした♪♪

   この雪原は、かい☆せらとの冬のお楽しみの場所でした。
   細い道10
   10年来遊ばせてもらっています♪
   かいさんもいつも楽しそうだったな^^
   細い道13
   雪が深い時は、私の「カンジキ」で出来た足跡を道代わりに歩いていました。

   かいが居なくてもこうやって日々過ごしている事が不思議にも思えます
   かい☆せらと一緒に出かけた場所。
   かいの好きな場所。
   かいと私のタイミングの間。 
   事ある毎に思い出し感じる事ができるのに
   肝心のかいが居ない。 
   細い道14
   かいが居ないのに 私は淡々と生活しています。
   かいが居てくれた時は心がドン!と大地に鎮座していたけれど
   今は、なんだか紙ふうせんのようにふわわ~ふわわ~としています。
   細い道11
   かいの動画を見続けて、気付くと朝を迎えています。
   動画の中では、かいの息遣いや声や温もりを感じる事ができます
   かいをビッグハグしている気持ちになります。
   なんだか 今はかいの動画に支えられている様に感じます。
   そして せらにも(*^-^)
   細い道12
   せらちゃんが居てくれるから、こうやって雪山や雪原に出掛ける事ができます。
   かいの面影を感じる事ができます。
   細い道15
   かいさん ありがとう。 せらさん ありがとう。。

   2月22日♪
   今日、明日とメチャメチャお天気が良いそうです\(*^▽^*)/
   久しぶりに晴天が続きそうな土・日曜日♪
   せらの朝は
   細い道16
   おこた仙人♪
   おこたの掛け布団(?)を枕に(-ω-❀)。o○Zzzzzzzzz
   
   「せら!お掃除するから起きてっ」の何度目かの声に
   細い道17
   やっとお目覚め♪
   「おはよっ(´▽`)/」

   こんなにお天気が良いのに、私は土・日曜の二日間共に音訳の録音dayです。
   細い道18
   みっちり頑張ってきました^^
   ・・・先は長いな~☆☆

スポンサーサイト