せらのお立ち台♪

category - かい☆せら
2014/ 02/ 15
                 
   週末は豪雪でした(;´_`;)
   皆様の地域も凄い事になられたのではないですか?
   かい宅地域も、大雪に見舞われました。
  「大雪の日は家に居る!」を久しぶりに実践しました。。
   っと言うよりも
   午前二回。午後三回。の雪掻きに久しぶりに足腰が・・・(^o^;
   かいが居たら大喜びで庭に出て私の雪掻きした雪で遊んでいましたが
   せらはおこたの中。
   雪かき一つでもかいを思い出す一場面一場面があります。。

   そして、実家父は13日から東京に落語を聴きに行ったまま今だ帰らず。。
   高速も新幹線も動かないのでどうしようもありません!
   東京で足留めです。
   きっと思い出に残る落語鑑賞・・観笑!だったと思います^^

   2月13日♪
   晴天の雪原へ、モエちゃんズファミリーと出かけてきました♪

   モエちゃんママさんは、2月後半から嬉しい忙しさ!を迎えられるので
   平日こうやって遊んで頂けるのもあと僅かです・・。
   せらちゃん 皆と遊んでおいでーー♪c(^0^)/~~
   
   ワンズが楽しいから私達も楽しい♪
   
   皆でワラワラワラ~とおやつタイム☆
            

   
   「何処にいるのかな?」と思っていた子もちゃんと登場します。
   せらのお立ち台6
   おやつの力は絶大です。

   せらさん!お尻丸出しになっていたレインガードを新調しました♪
   今までのレインガードのサイズは「3L」!
   伸縮性が乏しかったので、お尻が丸出しになっていました。
   せらのお立ち台3
   ↑新調したレインガードのサイズは「4L」です^^
   全体的に少しだけ大きいですが、然程気になりません♪
   買い換えて正解です。

   せらも今まで以上に楽しんでいます♪
   
   この後!
   予期せぬことが・・・
   せらのお立ち台4
   セリちゃん禊の時!
   
   見るからに薄く張っていた氷の上をルンルン気分で歩いていたセリちゃん。
   「危ない!セリちゃん!!」 ママ達の驚きの声に
   「なになに?♪」なんて嬉しそうに近寄ってきました。
   「こっち来ないでーー!!」と叫んだ瞬間 ドボンw(>∧<)w!!
 
   ですが、焦る私達を余所に、やけに落ち着いてスイスイ泳いできたセリちゃんでした。
   落ち着いていた!と言うよりも・・
   驚き過ぎて、事情が飲み込めず
          「(取り合えず)ママの所に行こう」で黙々な感じでした(^◇^;)

   セリちゃんがダブルコートで良かったですσ(^_^;)
   真冬の冷水でしたが
   ママさんがタオルを常備していましたし、お天気も良かったので助かりました♪
   当のセリちゃんは、ママにタオルで拭いてもらっている間
   嬉しくてたまりませーーん \(≧▽≦)丿  なお尻フリフリダンスを披露してくれました☆
   セリちゃんにしてみたら、タオルで拭き吹きもママと遊んでいる気分だったのかな^^
   せらのお立ち台5
   乾いてよかった(*^_^*)♪

   せらのお立ち台1
   そして またワラワラ~☆
   せらのお立ち台2
   走ったり ガジガジしたり と思い思いの雪原を楽しんでいました。

   今日も楽しくワンズと過ごす事が出来ました。
   大雪前に弾ける事ができて良かったです♪♪

   2月14日♪
   朝から雪模様。
   そして 今日はバレンタインday♥♥
   私もかい父にチョコを用意しました。
   せらのお立ち台9
   買ったチョコですけどねっ( ̄∀ ̄)
   それも・・半分以上は私が食べてしまうのですけどねっ(* ̄∇ ̄*)

   実家の父・兄にもチョコを届がてら、実家母と買物&ランチに出かけました。
   「お肉が食べたい!!」との事で、ステーキ屋さんに出かけました。
   せらのお立ち台10
   其々に250gのロースの定食と単品で250gのヒレステーキを食す熟女と老女!
   実家母、お肉を500gもよく食べたな~と感心しました。
   「私 お肉好きだもの」by実家母!
   今更ながら知りました。
   お歳を召したら、さっぱりした物が好きなのだと思っていました。
   私が勝手に思っていただけだったんですね「(´0`;   
   今更ながら新しい発見をしました☆☆
   実家に母を届けると雪がモクモクと降り続いています。
   お肉で力を付けたので雪掻きに精が出ました♪
   そして、かい宅に戻った私は・・
   これまた降り積もる雪を黙々と片付けます。

   雪かきに精を出したおかげで、夜にはお肉パワーも切れ
   これまた 山盛りの夕食をパクパクと頂くのでした( ̄∀ ̄)
   つい数時間前までは「もうお腹がいっぱい!夕食食べれないよ~」by実家母&私
   そう言っていたばかりなのにっ(* ̄▼ ̄*)ムフっ♪♪

   2月15日♪
   昨日から降り続く雪が凄い事になっていますーーー(@◇@;)ヒャーッ
   只々黙々と雪掻きするのみ!!
   こんな日は、かいは私が庭の雪を掻いている時は庭に!
   玄関周辺の雪を掻いている時は玄関に!
   いつもスタンばってくれていました。
   
   かいさんは律儀な子でした。
   せらは・・
   おこたの中です(^▽^;)

   今日は、高原ボランティアの講習会が予定されていましたが
   「こんな天気ですから・・」と講習会も中止になりました。
   こんな日は 家に居るのが一番です!
   午前2回 午後3回の雪掻きを終えた頃 雪が止んだので
   せらと近場に散歩に出かけました。
   せらのお立ち台11
   道か畑か解らない!
   歩道も雪に埋もれているので車道を歩くのですが
   何時もよりずっと細い車道・・そうでなくても危ないのに
   一人と一匹がその道を歩いていたら迷惑極まりないですよね(;^_^A
   シャッシャと歩いて素早く戻ってきました。 
   雪を片す場所は庭の中!
   
   三つの雪山が出来たので、せらのお立ち台とクネクネ道を作りました。
   
   せらは高い所が好きなんですよ。
   せらのお立ち台12
   お山に行ってもいつも私が来るのを見下ろして待っています。
   せらのお立ち台13
   雪が落ち着いて硬くなったら 「かまくら」を作ろうね♪

スポンサーサイト