例年通りの積雪♪

category - かい☆せら
2014/ 02/ 09
                 
   土曜日に大きく雪が降りました♪
   一気に50cm弱の積雪が・・それもサラサラのパウダースノー☆
   通年の積雪となりました^^
   一気にドカン!と積もった雪ですが、
   そこは雪国の長野です。
   みなさん 心得ていて「こうなると思っていたよ♪」と冷静です。
   今年二度目の(一度目は12月)本格的な雪かきで体を動かしました♪♪

   2月7日♪
   プチお久しぶりのガクちゃんと雪山トレッキングに出かけました。
    
   今日も春めいていて気持ちが良いです^^
   
   ガクちゃん、右往左往しているーーっ(^ー^* )
   この季節に「カンジキ」要らずなんてありがたいです。

   私達は、雪山の遊歩道をテクテクテク
   せらは
            

   例年通りの積雪1
   峰の上!
   例年通りの積雪2
   ガクちゃんもがんばれ!ガンバレ!!
   
   南斜面は雪も溶けてしまいました。
   野生のお友達の匂い確認に大忙しです「(´0`;
   例年通りの積雪3
   積雪があってくれると、野生のお友達の匂いも薄れて(?)くれすのですが
   今日は・・今日も!かな(;^_^A 散策魂にチャッカマン!
   
   そんな下まで降りてっちゃった(*´o`)=з
   ちょっとぉーーーっ ガクちゃんを見習ってくださいよーーーっ(>_<)
   でも♪
   雪がなくて良いことも^^
   春めいた陽気が続いていたので
   例年通りの積雪4
   お山の「ふきのとう」もお顔を出していました。
   今年の初物です(^_-)---☆ 

   明日から寒波がやってくるそうです。
   毎年この季節にやってきます♪ バレンタイン寒波☆
   寒波の前にガクちゃんとお山を楽しむ事が出来て良かったです♪♪

   2月8日♪
   朝から雪が降っています♪
   寒波到来が当たりました!
   
   朝の時点で数十センチ積もっています。
   気持ち良いサラサラのパウダースノー☆
   雪かきをしても、雪が軽くて助かりました^^

   こんな日になんですが・・
   今日・明日と。。音訳の録音日です・・(>‥<)
   日中、自宅を留守にするので、
   ご近所さんに迷惑をかけないよう、朝のうちに雪掻きを済ませたのですが・・
   日中も積もりそうーーーっ(^_^;)

   図書館に向かう道すがらも
   例年通りの積雪5
   四車線道路もすっかり真っ白!
   こんな日は、なるたけ出かけないで自宅に居た方が安心です(>‥<)
   皆さん 良く心得ているので、交通量も少ないです。

   音訳は防音室に篭って行うので 外の様子は解りませんが
   帰り支度を始める頃に
   「3、40cm程積もったみたいですから気をつけてお帰りくださいね^^」by職員さん
   「ありがとうございます☆ 帰ってからの雪かきが大変です・・(^_^;)」by私
   そんなに積もったのか~・・と駐車場に行くと
   車が雪だるまになっていました(^◇^;)アリャリャ・・
   
   図書館からの帰り道!
   初めて街中で除雪車を見ました。
   例年通りの積雪6
   がんばれ~(=´▽`=)ノ

   かい宅に戻り、近所の方と雪かきに精を出しました。
   せらは、おこたの中でo( _ _ )o...zzzzzZZ
   お庭の雪も片付けて せらちゃんの日向ぼっこの場所確保しなくちゃね♪

   2月9日♪
   今日も音訳にレッツゴー☆
   かい父が自宅周辺を綺麗に雪掻きしてくれました^^
   助かります♪♪

   せらはお庭が・・と言うよりもお外が大好きな子なのですが
   真冬でも、お天道様が照っていれば、お庭に出たがります。
   例年通りの積雪7
   風が冷たいだろうに・・
   でもお天道様のお恵みがあればお外Love♡なせら子さんです。
   
   雪も例年通りの積雪となりました。
   きっとこのまま根雪になりそうです^^

   今年は「カンジキ」をおnewにしたので、積雪後の雪山&雪原トレッキングも楽しみです♪♪
   遅ればせながらの 冬本番!を迎えました+.(≧∇≦)゜+.゜    

スポンサーサイト