雪原はわんこ天国♪

category - かい☆せら
2014/ 02/ 04
                 
   2月になりました♪
   2月は一年の中で一番気温が低い日があります。
   一番寒いのが2月♪
   一番雪が降るのも2月(←例年は)♪
   立春ですが、2月が一番冬らしい・・様に感じます^^

   2月3日♪
   モエちゃんズファミリーと雪原へ出掛けました。

   雪原も雪が溶けてしまって、寂しいです。
   でもワンズ達は
   雪原わんこ1
   一人が駆けてゆくと、皆が一気に走り出します♪
  
   「おーいこっちこっち♪
        今日はこっちを歩くんだよ~(^O^)」
   
            

   雪原わんこ2

   雪原わんこ3
   お友達が一緒だとせらちゃん本当に楽しそうです。
   と言うか 楽しんでいます(*^v^*)
   
   母さん達も雪原の一箇所に留まるのでなく、ワンズと一緒に歩きます。
   私とモエちゃんママとの前に後ろにとワンズが駆け回っています^^
   
   新雪が積もったら、セリちゃんは雪球娘になっちゃうのかな(^.^)
   そんなセリちゃんも見てみたい( ̄∀| ニヤリ~
   雪原わんこ4
   セリちゃんの後ろから、モエちゃんが全速疾走してきてくれました。
   かいさんに似ているーーー。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   せらや快君やセリちゃん、ともちゃんの斬れのある走りを見ていると
   日本犬の走りって、木曽馬みたいです。
   木曽馬・・いえ 蒸気機関車みたい
   かいもそうでしたが、モエちゃんも
   早くはないですが、確実に!しっかりと大地を踏みしめて走ってきます。
   雪原わんこ14
   地道ですが、そんな日本犬大好きです+.(≧∇≦)゜+.゜

   新幹線グループの皆さんは
   雪原わんこ5
   空を飛ぶ様に駆けているせらさん。
   雪原わんこ6

   雪原わんこ7

   雪原わんこ8
   マッハの速さでセリちゃん ともちゃんの前を態と通り過ぎます。
   「せらちゃん・・どうしちゃったの。。」byセリちゃん☆ともちゃん
   せらを呆然と見送るお二人さんが可愛い~☆

   皆が一緒だから、せらも今日は皆と一緒に母さんの傍をテクテクテク!
   
   いつもこうだと良いのにね♪
   松ぼっくり命!のともちゃん
   雪原わんこ9
   ともちゃん・・・こんなに広い雪原なのだから
   松ぼっくり以外でも楽しいこと沢山あると思うよ(^O^;

   「松ぼっくり投げて~」と一途なともちゃんです^^
   雪原わんこ15
   今日も皆と楽しく遊ばせてもらいました♪
   
   雪原を後に自宅に戻り、節分の豆まきを!

   雪原で沢山遊んで帰りの車の中&自宅のおこたの中で爆睡のせらでしたが
   「鬼は~外!福は~内♪」の掛け声におこたからノソノソと参上し
   撒いている側からお豆をパクパク(;-_-)=3
   
   撒くのはかい父 拾うのは、私&せら!
   「鬼は~外 福は~内 かい母も~外!!」byかい父
   毎度の豆まきの音頭にツッコミを入れる暇なく、
   せらとのお豆争奪戦に燃える私でした(^o^)ノ オウ!

   2月4日♪
   昨日と打って変わって今日は寒い1日でした。
   でも青空に恵まれたかい宅地域!
   だからでしょうか・・
   お天気な分、寒さもキリリっとした寒さ&北風でした( ̄∇ ̄;)

   今日は、パセリちゃんママとランチに出掛けました♪
   伺った先は、「みーるマーマ」
   有機野菜・無農薬野菜を使っているビュッフェの自然食レストランです 。
   雪原わんこ10
   有名なお店なので、いつ来ても繁盛しています。
   1月にも二度ほど食事に来たのですが、混んでいました~(〃´o`)=3 フゥ
   それも 主婦の方々ばかり( ̄ー ̄)
   でも とても居心地のよいお店なので、ついつい長居してしまいます。
   長居をする→またお腹が空いてくる→また食べちゃう の繰り返し♪

   「もう お腹いっぱい! 今日夕飯食べれないね~」
   そんな風に毎回思うのですが
   やっぱり夕食時にはお腹が空くんですよね~( ̄▽ ̄)
   「野菜中心のビュッフェだからだね♪」等と言い訳をしてしまう私です。

   お久しぶりのパセリちゃんママと楽しいひと時を過ごす事が出来ました

   夕方になってしまいましたが、せらとテクテク散歩に出掛けました。
   今日は最短コース! ご近所の住宅展示場をテクテクテク
   住宅展示場の中にある「小ちゃい公園」でいつもおやつタイムです。
   せらもそれを分かっていて、快調に「小ちゃい公園」目指してテクテクテク
   雪原わんこ11
   ですが・・
   雪原わんこ12

   雪原わんこ13
   「小ちゃい公園」は更地になり新しいモデルハウスが建設されるようです。

   ではでは 神社でおやつタイムだね♪
   神社まで快調に頑張ろう(/⌒∇)/

スポンサーサイト