時々・・落ちます。。

category - かい☆せら
2014/ 01/ 31
                 
   もう直ぐ立春です♪
   年明けから春めき通しのかい宅地域!
   せらと出かける雪原も、春のシャーベット状の雪になっています。
   今年は春も早くやってくるのかな。。。
   これからドカンと雪が降るのかな。。。
   どちらでしょうか♪

   1月30日♪
   日中雨が降りました。
   この季節でしたら、雪のはずなのに雨!
   気温が高いのですね。
   少し残っていたお庭の雪も溶けちゃいました・・まだ1月なのに。

   今日は家の片付けをしました。
   すると
   時々落ちます1
   かいの新品のお洋服が出てきました。

   かいさん あまりお洋服を必要としなかったものね^^
   北海道犬のかいは

   
            

   寒さに強かったので、洋服のお世話にはなりませんでした。
   かえって冬よりも、春や夏!
   雨上がりのドッグランでお腹の泥除け様に!
   夏の暑さを避ける為、水を含ませて着せたり!
   そんな感じで着ていました。

   かいは雪が好きでした。
   北海道犬ですから、自然の山々や雪など、本能として好きだったのですよね
   雪掘り掘りも得意でしたよん(-_^)---☆
   
   せらはかいの真似をしていたっけ♪
   
   かいさんが居なくなって、春・夏・秋、そして冬が巡ってきました。
   かい☆せらと出かけていた雪山、雪原に、今はせらと二人で出かけています
   寂しいです
   かいの足音、息遣い、鈴の音を探しています。
   私の後ろから、いつもかいは着いて来ていました。
   遅れると走って着いて来ていました。
   時々落ちます3
   私より先に進むと、いつも振り返って私を待っていてくれました。
   私も、かいが居てくれたから
   雪山も雪原も 野生のお友達を気にすることなく楽しむ事ができました。
   かいに頼っていた私でした

   雪が大好きだったかい!
   時々落ちます4
   時々落ちます8

   時々落ちます6

   時々落ちます7

   時々落ちます5
   そして、いつも笑顔だった。
   かいさん いつも笑ってくれていました^^

   甘えっ子で♪
   時々落ちます9
   林檎やみかんを食べていると、かい父の腕に顎をのせて
   地味に「ください」アピールをしていました。
   時々落ちます10
   「かいさん♪」って呼ぶと、いつも笑って「何ですか?」って言ってくれた

   眠っているかいにチョッカイを出すと
   時々落ちます11
   「眠いの・・ムニャムニャ」って言ってた
   かいの全てが愛おしくて そして、わたしとせらはかいを頼りにしていて。
   時々落ちます12
   かいがこんなに突然私たちの前から居なくなるなんて想像もしていませんでした。

   かいが居なくなって、季節は過ぎてゆくけれど
   私たちの思いはあの時のまま。
   毎日、かいを亡くしたことを悔やみ、後悔しています。

   雨降りの日や何も予定のない日など、どっぷり落ちてしまいます( _ _ )
   時々落ちます13
   かい☆せらと一緒に過ごした他愛ない毎日が、
   どれほど幸せな毎日だったか。。。今更ながら思わずにはいられません。。

   時々、こうやって気持ちが落ちてしまいます
   そして、また日常に戻ります。
   気持ちを上げていかないと!
   
   シーザー・ミランも 
   自分の殻に篭ってしまうワンコの飼い主さんに言っていたっけ
   「顔を上げて気分を高めてあげて」って!!
   私も顔を上げて=3テンション上げて=3・・でも 時々は落ちちゃうけれど(^_^;)
   そしたらまた、日記に書いて気持ちを吐き出して=3=3
   また顔を上げて、テンション上げて=3=3 の繰り返しです^^
   沢山笑うぞ~
   かいさんを思い出して沢山笑うぞ~ 
   せらと一緒に沢山沢山笑ってゆくぞ(´▽`) 
   そして 笑いジワおババになってやる~~♪

   1月31日♪
   もう1月も終わりです。
   晴天率が超高かった1月でした^^
   12月の方が冬らしい気候だったように感じます。
   春めいていた1月も過ぎてゆくのですね。。
 
   せらも雪原や雪山など楽しませてもらっています♪

   今日も晴天のかい宅地域!
   実家母と日帰り温泉♨に出掛け、その帰りに雪原に出掛けました。
   いつもの雪原ですが、私の実家からですと、車で5分もかかりません(^▽^;)
   歩きでも出かけられますが・・・やっぱり車で出かけてしまいまつ( ̄∀ ̄)

   晴天が続く雪原は、雪も春の雪のよう
   溶けた雪が固まって・・のシャーベット状になっていました。
   せらも歩きにくそう・・
   
   今日は雪のない所をお散歩しようね^^
   時々落ちます14
   ポカポカ陽気だから気持ちがいいね♪
   時々落ちます15
    景色を眺めながら、ちょっと休憩^^
   
   時々落ちます16
   雪の向こうに何か居るのかな?
   otimasu18
   吹く風もそよ風のよう♪
   時々落ちます17

   otimasu19
   今日も沢山走って探検して 楽しそうなせらでした♪

   そろそろ帰ろうか?
   
   せらが遊んでいる間、私は篠笛の練習に勤しむことができました^^
   今日は、手袋も必要ないくらい暖かでした。

   私より一足先に、車に戻っている・・であろうせらは・・
   otimasu20
   日向ぼっこしながら私の到着を待っていてくれました^^。

   カラスが鳴くから、帰ろうね♪♪

スポンサーサイト