晴天続きの雪山♪

category - 着物
2014/ 01/ 29
                 
   春めいた毎日が続きます♪
   お布団を干すのも気持ちが良いです(^-^*)
   室内も廊下も一定の温度になっていますが
   そこは 冬!
   かいのお仏前にお供えしている花が、夏場と違って萎れません。
   鐘の音は澄んで聞こえますし
   室内を暖かくしていても、雪がなくても 冬らしさを感じます♪

   1月27日♪
   今日も気持ちの良い晴天のかい宅地域です。

   モエちゃんズファミリーと一緒に、雪山トレッキングに出掛けました^^
   晴天続きの雪山1
   例年ですと、「カンジキ」着用で歩く雪山ですが、今年は雪が少ないです。
   今のところ、「カンジキ」不要で雪山トレッキングに勤しむことができます♪

   せら・モエちゃん・ともちゃん・快君・セリちゃんと歩く雪山!
            

   私も、モエちゃんママとおしゃべりしながら。
   ワンズ達も雪山をわらわら~と弾けながら楽しんでいます^^
   
   群で歩くので、せらもいつもより早く帰ってきてくれます。
   お友達が一緒だと楽しいね♪
   
   せらちゃん・・・お洋服ワッペンだらけになっちゃうよぉ(゜oÅ)
   もっと 丁寧に歩いてね・・・・無理だと思うけど。。

   山全体を走り回って弾けるワンズ達。
   山頂にはモエちゃんとセリちゃんとが一緒に登頂。
   晴天続きの雪山2
   セリちゃん お疲れ様♪
   ところで、せら子さん見なかった?

   せら・ともちゃん・快君は、一体何処を散策中でしょう?(´ー`;)
   山頂を下る頃、やっと戻ってきたお三人さん。
   何処を冒険してきたのかしら?
   せらは、お友達が一緒なので、いつも以上にチョンコずいていました(-_^)---☆
   
   モエちゃんママから美味しいおやつも貰ってご満悦なワンズ達♪
   
   快君は、気になる場所へ舞い戻って行きました。
   快君が舞い戻っていった場所は、かいが必ず匂いを確認に行っていた場所でした。
   その場所は かいが鹿の大腿骨を咥えて戻ってきた場所!
   猟師さんの解体場所です(~-~;)

   男の子を魅了させる何かが 此処にあるのですね☆
   モエちゃんと一緒に快君待ち~^^
   
   皆とっても良い子ちゃん達 大好きです♡♡

   次回もお天気の良い日に、雪山トレッキングを楽しみたいと思います♪
   皆と賑やかな雪山トレッキング 楽しかったです^^

   1月28日♪
   新年会に出かけてきました。
   ランチ新年会です♪
   新年会の前に、日舞のご用がありましたので、朝からパタパタしてしまいました(〃´o`)=3

   少し約束時間に遅れてしまいましたが、
   晴天続きの雪山3
   気心の知れた皆さんと楽しい新年会を過ごす事が出来ました♪

   1日着ていたのでヨレヨレですが・・(と言い訳をして♪)
   晴天続きの雪山4
   立木模様の結城紬のお着物で伺いました。
   根付はゾウさんですU^ノ^Uパオーン♪
   帯は
   晴天続きの雪山5
   みかん(?)栗(?)リンゴ(?)模様の帯ちゃん
   季節が季節なので・・みかん模様の帯ちゃん!っと言う事に( ̄▽ ̄)=3
   紬は着やすいです♪
   ぜんまい紬の襦袢は冬暖かですし、冬にもってこいです^^b

   せらとのお散歩は、かい父実家へのテクテク散歩へ=3
   晴天続きの雪山6
   お義母さんから、おやつを貰ってご満悦☆

   今日の様な陽気はテクテク散歩が気持ち良いです。
   それに 陽も長くなりました^^
   夜の星空も綺麗です☆.。.:*・°☆彡☆彡

   1月29日♪
   午前中に小鼓のお稽古に出掛けました。
   my小鼓ですと、今まで以上に頑張る気100万倍でつ(* ̄∇ ̄*)
   ヨォっ ホッっ の掛け声はまだまだ小さいですしタイミングが掴めませんが
   少しずつ頑張ります♪

   午後は、篠笛の練習も兼ねて せらと一緒に雪原へ出掛けました。
   晴天続きの雪山9
   防寒着!いつもより薄手でも大丈夫なくらいの暖かさです。
   晴天続きの雪山10
   今日も晴天!
   気持ちいい~~~\(*^▽^*)/

   せらは何処にいるのかな?と思っていると
   
   後ろから私を尾行中!
   でも バレてますよん( ̄∀ ̄)
   「せらは、だいたいあの辺かな?」・・なんて思っていると
   全然見当違いの方から現れます。
   晴天続きの雪山11
   そんな所に居たの?
   ここだよ~(^O^)
   晴天続きの雪山12
   頑張れ がんばれ!!
   晴天続きの雪山8
   お疲れ様♪
   晴天続きの雪山14
   凛とした空気が気持ちいいね^^
   晴天続きの雪山16

   晴天続きの雪山17

   晴天続きの雪山18

   晴天続きの雪山19
   せらが楽しいと母さんも楽しいo(^o^)o

   充分雪原を楽しんだら、自ら帰るせらです。
   晴天続きの雪山20
   「母さん やっと来たね」byせら
   私の到着を待ちくたびれていました
   晴天続きの雪山21
   お家に帰ろうね♪

   かい宅に戻る前に、実家に寄りました。
   晴天続きの雪山22 
   なんだか可愛い(^.^)

スポンサーサイト