今年も逢えた♪♪

category - かい☆せら
2014/ 01/ 22
                 
   相も変わらず、雪の少ない午年続行中のかい宅地域です。
   助かります^^
   雪が少ない分、例年より寒さが身に凍みる昨今らしいのですが、
   皮下脂肪の多い私は、例年との差がわかりません(^o^;
   そして 大寒を迎え、冬本番はこれからです!

   1月19日♪
   せらとテクテク散歩に出掛けました。

   雪が無いの歩きやすいです。
   細っこせら子は暖かい格好でテクテクテク=3=3
   すると、すれ違う女子校生達が、せらを見て(多分せらの事だと思うのだけれど・・)
   「超ヤバくない!アハハハ~」って言いながら去ってった。。
   今年も逢えた1
   えっ! 何かヤバイの?
   せらの格好? それとも私??
   
   やだ~ 恥ずかしいよね(~O~;)

   せらちゃん 母さん達笑われちゃったよ☆☆

   丁度下校時間と重なったテクテク散歩!

   
   
   
            

   小学生達が「こんにちわ!」と元気に声をかけてくれます^^
   「おかえりなさい 気をつけてね♪」
   そう声をかけながらテクテクテク
   すると
   「あの犬知ってる 前も見た事ある」
   「私もしってるー」 
   「あの犬に会うと幸せになるんだよ」そんな声も聞こえてきます。
   そっか。。
   この時間帯にお散歩する事は少ないですし、
   サルーキはせら以外にはここら辺では見ないものね。。
   珍しいわんこって事なのね!
   でも 幸せになる♪ なんて嬉しいわん(*≧∀≦*)
   せらも小学生に沢山撫ぜてもらって嬉しそうでした
   「どうして お洋服着てるの?寒いから?」by小学生
   「うん わんちゃんも冬は寒いからお洋服着るんだよ」by私
   そんな話をしながら一緒にお散歩をしながら自宅に帰りました。
   楽しいテクテク散歩でした^^

   自宅に着くと、かい父が帰って来ていました。
   今年も逢えた3
   お寿司のお土産付きで(-_^)---☆
   
   はぁ~~♪ 幸せだぁ~☆ミヽ(´▽`)/ミ☆

   1月21日♪
   今日はかいの月命日!
   毎朝、かいのお仏壇に手を合わせるのですが、
   この頃、鐘の音が一際澄んでいる様に感じます
   冬の朝!そんな感じです。

   かい☆せらと出かけた雪原!
   かいの命日の今日 お久しぶりのお友達に逢う事ができました♪
   
   キツネのコンコ(勝手に命名)です(≧∇≦)

   三年程前、近くの町道の畦で3、4頭の子狐を何度か見かけていました。
   いつもジャレていて、車が来るとピョンと飛び跳ねながら雑木林に消えてゆきました^^
   そして 昨年!
   好奇心旺盛な若い二頭のキツネに会いました。
   キツネは警戒心が強いので見かける事は滅多にないのですが
   かい☆せらの姿を(動向を?)林から見ていたり 
   私の横を横並びで走ってゆく せら&コンコ!を見かけました。
   今年も会えるかな^^と楽しみにしていました。

   かいの命日の今日再会する事が出来て嬉しいです♪

   この子は、コンコだったのかな? ゴンタだったのかな?
   ご帰還したせらに聞いてみることに・・
   
   せらちゃん・・お疲れだね~ 雪原でモミにまみれるってどういう事?(~-~;)
   やはり 犬カメラ!必要かも(=´▽`=)ノ
   今年も逢えた4
   かいさん 今年もコンコ達の元気な姿を見かけたよ。

   雪原を満喫した後、プチご用を済ませた帰りに少し気になっていた場所へ出かけてみました。

   春・夏・秋は左右にラベンダー畑が広がっている町道ですが、冬は。。。
   
   やはり思ったとおり!
   雪原が広がっていました\(*^▽^*)/
   
   この場所も冬はわんこ天国です♪
   
   雪原を抜けると
   
   森の中の一本道!
   せらさん 楽しそう♪
   でも 少し雪深いかも・・
   今年も逢えた5
   気持ちの良い森です♪
   かいはこの様な場所が好きでした。
   「せらーーー そろそろ戻るよ~」の呼び声に、
   私の横をマッハですり抜けて行ったせら!
   今年も逢えた6
   「母さん 早くドア明けて!」byせら
   私の到着を首を長ーーくして待っていました(^-^*)

   1月22日♪
   木・金・土とパタパタしそうなので、今のうちに!と 二日続けて雪原に出掛けました。
   今年も逢えた7
   久しぶりの降る雪です。
   今日の雪は降ったり止んだりでした。
  
   昨日の今日なので、せらもいつもより近くに居てくれるような・・(´ー`;)
   今年も逢えた8
   せらちゃん 今日はのんびり母さんとお話しながら歩こうね♪
   今年も逢えた9
   猪の歩いた獣道。
   雪原から森へ 森から雪原へと続いていました。
   なんだか小人の通り道みたいで可愛かったです(^-^*)

   一緒にのんびりせらちゃんと・・・ と思っていたのも束の間。
   昨日のコンコ達の痕跡を求めて、せらさん 今日も散策魂にチャッカマンしていました。

   せら待ちをしていると雪が降ってきました。
   すると
   「ケケッ ケケッ」と声が・・
   「山鳥かな?」と思い周りを見ていると
   二頭のキツネが連なって畑→雑木林→雪原へと走っていました\(*^▽^*)/

   今年も二頭に会えました♪
   コンコとゴンタです。
   嬉しい(*≧∀≦*)
   二頭の滑らかな走りに見とれていると、「ケケっケケッ」の声が少し大きくなってきました。
   すると
   ゴンタが、私に気付かず、こちらに向かって走ってきました。
   
   やっと気づいてくれて、雪原から林へと消えてゆきました^^

   コンコもゴンタもせらに見つからなくて良かったね♪

   コンコ達が消えた林と反対方面へ歩き出しました。
   せらさん 何処に行ったのかなぁ~~
   
   おかえり・・(´ー`;)
   お洋服汚して。。コンコ達の処へ行っていたんだね。。
 
   今週末はトリミングだよ 決定です( ̄O ̄)!!

スポンサーサイト