雪国わんこ♪

category - かい☆せら
2014/ 01/ 19
                 
   私の実家は季節の果物を作っています。
   さくらんぼ・プルーン・桃・梨・栗・林檎等など
   春・夏・秋と忙しく過ごしています。
   そして、冬はの~~んびりと過ごす冬です^^
   はい そう思っていました。
   ですので、実家の両親は冬の間に温泉だ!旅行だ!!
   それは良いのです♪
   が、そこに加えて
   お味噌作り&麹作り&林檎ジュース絞り等など=3=3
   あれっ のんびりしてない(^_^;)
   もしかして 春・夏・秋以上に忙しい季節かも!

   「冬=のんびり」だと思っていたので、実家両親を食事に♪温泉に♪と誘うと
   「その日はね・・・」by実家母
   なんて、スケジュール帳片手に予定を確認している実家母
   「その日は、○○会で泊まりのご苦労さん会だからダメだし・・
             この日は、麹作りの日だからダメだし・・・
                次の日は、婦人会の旅行で居ないなぁ」by実家母
   議員さん並みの忙しさです=3=3

   農家さんていつ休むのでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

   1月17日♪
   今日は、モエちゃん達と雪原に出掛けました。
   雪国わんこ1
   わんこは雪が大好きですよね^^
   
   モエちゃん、セリちゃん、カイ君、ともちゃんは初めての雪原に楽しそうでした♪

   せらも
            

   
   お友達が一緒だと、はしゃいでいます^^
   お友達と一緒のせらを見て、かいが一緒だった時と同じだなと嬉しく思いました。
   それと同時に
   今は一人ぼっちで、せらは淋しいのかな。。とも思いました。
   群れって大切ですよね。。
   私もモエちゃんママとのお話が楽しくて、お写真も動画も撮り忘れてしまいました(^_^;)
   次回は楽しい写真!沢山撮るぞ~(^o^)ノ オウ!

   モエちゃん達と雪原を満喫した後は ほっこりカフェタイム☆
   雪国わんこ2
   お店の暖炉のぬくもりが、じんわりと体の芯までしみてきました^^
   マスターと暖炉話に花が咲き、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
   次回は皆で雪山トレッキングに出かけます。
   それまでに新雪が積もってくれたら嬉しいな(*^v^*)

   モエちゃんママから
   雪国わんこ3
   マカロンを頂きました♪
   美味しいマカロンありがとうございました^^

   1月18日♪
   今日は飯綱高原ガイドボランティアの講習日でした。
   雪国わんこ4
   歴史をお勉強^^
   何げに歴史は好きですので、物語を聞いているような楽しい講習でした。

   ご一緒に勉強している皆さんとも仲良くさせて頂いています。
   皆さん、山が好きな方々ばかりですので、
   修験者さんだったり、野鳥の会の会員さんだったり、キャンパーだったり
   トレイルランニングの方や山スキーの方だったり・・。
   平々凡々な人物など私ぐらいなものです(^_^;)
   皆さんの神々しいばかりの遍歴をお聞きしつつ・・・私は・・
   「犬と一緒に山を歩く事が好きです。。山頂で篠笛を吹く事が気持ち良いです」by私
   ・・なんとも子供じみた内容を・・・(^◇^;)
   「じゃー 今度は山頂で法螺貝だ!」
   そう言われ、
   一瞬ですが篠笛、小鼓の次は法螺貝なのか?と本気で考えてしまいました(^-^ა)

   講習会の後は、友人との新年会へ♪
   雪国わんこ5
   それぞれの新年が始まりました。
   今年も無病息災で!かんぱーーい\(≧▽≦)丿 の音頭で
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   友人から
   雪国わんこ12
  「クラブハリエ」のバームクーヘンを頂きました♪
   美味しいですよね 大好きです+.(≧∇≦)゜+.゜

   Sちゃん ありがとう!
   私一人で食べないで、ちゃんとかい父の分も残しておくよぉ。。 
                    本当はせーーんぶ一人で食べたいけどねU^ε^U

   1月19日♪
   深夜に降ったフカフカの雪に誘われて、せらと雪原に出掛けました♪
   
   雪原!って広ーーい場所なのに、せらったら
   
   こんな処ばかり入り込むから、洋服が破けちゃうんだよね(〃´O`)=3
   せらちゃんたら・・・また継ぎ接ぎ娘になっちゃうぞー
   雪国わんこ7
   ゴネゴネ好きだよね^^

   お天気にも恵まれて、気持ちの良い雪原です♪
   野生のお友達の足跡も抜き足差し足で奥の林に続いていました。
   
   せらさん・・一足一足の匂い確認は綿密に(^_-)---☆
   雪国わんこ8
   空気も気持ちがいいね^^
   
   せらが私目掛けて駆けてきてくれました♪
   南極物語みたい~+.(≧∇≦)゜+.゜ と喜んでいたら
   
   素通りですかせら子さん(ToT)
   雪国わんこ10
   で 何処に向かっているのかな?
   雪国わんこ9
   私は何処にいるでしょう^^?
   かい母を探せ!!( ̄∀| ニヤリ~

   今日もせらは爆走型サルーキです。
   加速装置もオンになっていました。
   
   かいやお友達が一緒ですとそれでも纏まってくれるけれど
   私と二人だけですと、結構羽ばたいているせらです。
   雪国わんこ11
   新雪の雪原で大の字で寝転がりました♪
   気持ちよかった(^0^)/

   今日も気持ち良く歩く事ができました。
   雪国わんこには、冬は大地全てが遊び場です。
   大地や森の木々に感謝させて頂きながら冬を楽しみたいと思います♪♪

スポンサーサイト