冬が始まる♪

category - 着物
2013/ 12/ 12
                 
   昨年、その前の年。。と12月の日記を見てみると
   毎年今頃かい☆せらと雪山に出かけています。
   今年は、10月初旬まで暑く、エアコンを付けていました。
   でも たった二ヶ月ほどで、雪の季節ですもの・・・。
   季節が巡るって当たり前の事ですが、不思議な事ですね(^.^)

   12月11日♪
   前日とは打って変わって晴天に恵まれました^^
   12月の風は冷たいのですが、ガラス越しの日差しはとても暖かく気持ちが良いです♪
   せらも、日差しを求めてデッキへ・・窓越しへ・・とウロウロしています。

   今日は忘年会です。
   お天気に恵まれてよかった~(*^_^*)
   
   置賜紬で出かけます
   冬が始まる1
   冬の寒い日には、北国の紬が暖かくて良いですね~(*^。^*)

   季節はクリスマス.。.:*・゚:*・゚。:.*なので
            

   冬が始まる2
   帯は、クリスマスカラーの緑のスエード生地の物を♪
   熊さん柄です(´(ェ)`)
   帯締めは、金と朱が組まれている、クリスマスカラーっぽい物を。
   帯揚げはチェック柄を。
   一人クリスマス満喫モードです(* ̄∇ ̄*)

   お友達の皆さんとの待ち合わせ場所は
   冬が始まる3
   善光寺仁王門さんの前。
   
   年末なので、善光寺さんへのお礼参りです。
   家族が一年幸せで健康に過ごせた事のお礼に伺いました。
   冬が始まる4
   本堂には閻魔様もいらっしゃいますので
   かいの事を閻魔様にお願いしました。

   善光寺さんへ一年の感謝をしたいのですが
   今年は、「ありがとうございました。」と言えませんでした。。
   かいが居なくなってしまったから。。
   私の人生にとっては、耐え難い年でした
   でも
   「健康で過ごせた事にありがとうございました」とお礼をさせて頂きました。
   冬が始まる5

   冬が始まる6
   お天気に恵まれて本当に良かったです^^

   善光寺さんを後に、向った先は『美山亭』
   冬が始まる7
   お部屋は数寄屋作りのあずま屋になっているので、
   気兼ねなく賑やかにお仲間と過ごす事が出来ました^^
   冬が始まる8
   幾つになっても女子会は楽しいものです。
   美味しい物を頂いて、喋って笑って♪♪
   女子会は、解毒できちゃいます(* ̄▼ ̄*)
   一年の毒をぜーーーーーーんぶ出し切っちゃうぞ~(^o^)ノ オウ!

   12月12日♪
   今日は朝から冬将軍到来です♪
   
   かい宅地域は雪が舞う位ですが、実家地域は積雪10数センチ!
   せらと出かけたお山の道も白銀の世界へと衣替えしていました。
   冬が始まる9
   綺麗な世界☆
   足跡を付けるのがもったいない様に思います^^

   せらは
   冬が始まる10
   やっぱり雪って別格なんだね♪
   冬が始まる11
   楽しそう^^
   冬が始まる12
   せらの「楽しい~♪」のお顔が見れて母さんも楽しい~o(^o^)o
   時々
   冬が始まる13
   かいを探しています。。
   母さんもかいを探しちゃう。。

   雪が積もった森は静かです。
   鳥の声もしません。
   静かな森の中を、「ギュッギュッ」と雪を踏む足音と
   せらの鈴の音だけが響きます。
   冬が始まる15
   せらさん・・・天狗さんの松で母さんを待たれてもぉ・・・(^_^;)
   登ってこい!って事?
   冬が始まる14

   冬が始まる16
   雪山は良いな。。
   景色を見て、空気に触れて、雪の音を聞いて。。心が落ち着きます。
   同じように
   冬が始まる18
   景色を見て、空気に触れて、雪の音を聞いて。。
   冬の匂いをクンクンしている楽しげなかいを見るのが好きでした

   かいさん・・居ないんだな。。
   冬が始まる17
   雪山を見ながら、現実を直視しなくてはいけないと思いつつ
   冬が始まる19
   いつもみたいに私目掛けて笑顔で走って来てくれるかいを探しています。

   「かいさ~ん、早く来ないとお山の子になっちゃうよ~」。。
   今までだったら帰って来てくれるのに。。
   冬が始まる20
   かいさん 逢いたいよ ハグしたいよ。。。。

スポンサーサイト