短い1日♪

category - 着物
2013/ 12/ 09
                 
   日が短くなりましたね。
   午後も2時を回ると、夕方の空気に変わってきます。
   日中のお散歩は気持ちが良いのですが、4時を回ると日が陰り始めますので
   気持ち的にパタパタと慌ただしく過ごしてしまいます(^o^;

   12月4日頃♪
   せらの足の事で、ご心配を頂いた皆様。
   ありがとうございますm(_ _)m

   足を痛がる事がなく、スッタタスッタタといつもと同じように過ごしています。
   時々、足の包帯に気づく様で、手持ち無沙汰になると
   ちょっと齧ってみたり!
   私がいる時でしたら「ダメだよ!」と止めさせますが、
   私が居ない時でしたら、
   ちょっと気になる→スポーンと包帯を外して→自己抜糸→舐め倒し!
   確実に思い描けるパターンです。

   ですので、私が居ない時&眠るとき&車中でのお留守番などの少しの時間でも
   エリザベスカラーの代わりに
   短い1日1
   マズルガードをする事にしました。
  
   マズルガード!ゴツイですよね~「(´0`; 
   でも
            

   サイトハウンドの子でしたら、持っている子は多いと思います。
   せらも、持ってはいたのですが、付ける機会がなく今回初使用です♪

   このマズルガード!お水も飲めますし、お口も開くことができますが
   足の包帯にチョッカイを出す事はできない優れ物( ̄∀ ̄)b
   せらさん、慣れていないので・・
   短い1日2
   「外すーーーっ」byせら
   試みますが、断念!
   短い1日3
   その内 不貞寝。o○Zzzzzzzzz。。。

   ごめんね。。抜糸する間の、母さんが居ない時だけ付けていてね。

   付けたまま、ゴロゴロするので
   せらの顔に当たりそうな箇所には
   短い1日4
   スポンジクッションを貼りました。
   ナイスな事に、
   短い1日5
   この子が掃除道具入れの隅っこから顔を出してくれたので
   せらさんのクッションにジャストミートでした^^

   お散歩ものんびりと。。。な、ハズなのですが
   本人が全く痛がっていないので、短いテクテク散歩よりも
   短い自由運動を!と思い
   お街のランへ!荒野のランへとプチ自由運動に出かけています。
   短い1日6
   かいが居なくなって以来初めての荒野のランです。
   やはり・・ここに来るとかいを沢山沢山思い出します。。
   短い1日8

   短い1日9
   もぉ~~~ かいちゃん 大好き+.(≧∇≦)゜+.゜

   このランは平たいので、かい☆せら&お友達で沢山沢山走ってくれました。
   
   今日は
   短い1日7
   せらと母さんだけだね(〃´ー`)=3

   かいとの思い出に浸っていると、コーイケルホンディエの女の子がご一緒してくれ
   せらと一緒に遊んでくれました^^
   ありがとう♪♪

   12月6日頃♪
   お友達に誘って頂き、「お茶」を楽しんでまいりました。
   正式にお茶を習った事が無いので、「どうしたら??」と思っていたら
   気楽に楽しんで^^ 
   そう 柔かに言葉をかけて頂き 楽しいひと時を過ごして参りました♪
 
   今日は
   短い1日10
   結城紬のお着物で♪
   帯は
   短い1日11
   縮緬地にカラーの染帯。
   
   このお着物!
   短い1日12
   トナカイさんが織られているんですよ♪
   私のお気に入りちゃんなんです(>∀<)
   12月!.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*と言う事で
   トナカイさんの紬と、帯揚げは赤地と銀。
   帯留も金とグリーンの 
   「一人クリスマス気分を味わおう☆」的な雰囲気にしたりなんかして( ̄▽ ̄)。
   はい!自己満足の世界です☆☆

   お茶席は、個人のお宅のお茶室で行われました。
   ご立派なお宅でした☆☆
   短い1日14
   「待合」も素敵♪
   お茶室も素晴らしいです( ̄▽ ̄)
   キョロキョロしちゃいけないけれど キョロキョロしちゃった( ̄▽ ̄)
   
   和やかな雰囲気の中、ゆったりとした時間を頂きました♪♪

   お茶会の帰りは友人との忘年会☆
   短い1日15
   これまた 美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

   12月9日♪
   1年に1度くらいアップしてしまうのですが・・
   7年間の間、毎日の様に繰り替えられているせらとの攻防戦が・・
   
   負ける(諦める)訳にはいきませんから 毎日せらと戦っています!
   毎日繰り替えられるせらとの耐久戦です┐(´-`)┌

   人間の子供と同じですよね。
   
   かいは寝起きが良く、「かいさん ワン・ツー(おしっこ)行くよ!」の声に
   「うん 行っとく♪」byかい
   そう言いながら あくびと背伸びをしてお庭に行きます。
   かいさんは、「眠る前にワン・ツー!」が習慣になっているのですが
   せらは
   「今いいー! 眠いの~~(´O`)」 そう言ってウダウダ娘です。
   毎日の事なのに、
   せらには「眠る前にワン・ツー!」が習慣にはならないのですね~。
   同じように育てていても それぞれの性格って面白いですね(^-^*)

   久々の大風邪に週末の三日間を寝て過ごしました。
   「寝溜めと食い溜めはできない!」が改めて身に沁みた三日間となりました。
   皆さんも、風邪やノロウィルスにお気を付けくださいね。

   病み上がり後に、パセリちゃんママとお出かけをして
   帰りに、荒野のランでプチ遊び♪
   
   くるみちゃん フランちゃんに追いかけてもらって、まんざらでもないせらでした^^♪♪

スポンサーサイト