少しの我慢だよ♪

category - 着物
2013/ 12/ 03
                 
   12月になりました。
   早いですね。。
   年々早く感じます=3=3

   今年一年を省みる月になりました。。。

   12月2日♪
   かいは生前私達と一緒に寝室で眠っていました。
   私達が寝室に行く時に一緒になってトットコトットコ軽快に階段を登ってきました。
   私とかい父の間で川の字になってかいは休みました。
   右手を伸ばすと、かいの尾っぽだったりお耳をナデナデ
   寝言やイビキが聞こえてくると、かい父と笑ってしまいました^^
   いつもかいを感じていました。
   
   「せらおいで♪」とせらに声をかけるのですが、
   せらはリビングでのひとり寝が好きな様で、ソファーやおこたの中など
   自分の好きな場所で眠っています。

   この頃のせらは
   少しの我慢だよ1
            

   ヌクヌクおこたの中で朝を迎えます♪

   寝方が人間の様でとても可愛いんですよ(*^-^)

   12月に入ると、忘年会が増えてきます。
   この頃は、12月の初旬に行われる機会が多いかもです。
   そして、皆主婦なので、お昼の忘年会!・・という名のランチ♪が定番です。

   今日は
   少しの我慢だよ2
   バラちゃん模様の米沢紬と
   少しの我慢だよ3
   今年の主役!巳年の帯です。
   この帯も、今度日の目を見るのは、11年後かぁ・・
   今年中に、もう一度着ようかな^^♪♪

   昼間の忘年会
   少しの我慢だよ4

   少しの我慢だよ5

   美味しい食事と楽しい会話に華やかな時間を過ごさせて頂きました^^

   ランチの後、皆で呉服屋さんや雑貨屋さんをウロウロ♪
   クリスマス気分を味わってきました。
   クリスマス気分!と言うと・・
   お世話になっている歯医者さんでも
   少しの我慢だよ9
   サンタさんが、歯ブラシ持ってフリフリダンスを踊っていました。
   可愛い~+.(≧∇≦)゜+.゜

   忘年会の後は、お留守番をしていてくれたせらと里山歩きに出掛けました。
   少しの我慢だよ6
   この道もかいとの思い出が沢山詰まった道です。

   春先にかいと歩いた里山の道。
   
   かいが居てくれるだけで母さんは心強かったです^^

   かいとの思い出に涙しながら、里山を歩きます。。
   人に見られたら・・「怪しい人!」と思われちゃうね。。
   少しの我慢だよ7
   せらちゃん一人での撮影も慣れてきた?
   少しの我慢だよ8
   きっと横ににぃが居てくれるよね♪

   今日は、山城の更なる先へ!
   かいと歩いた事のない、未知の道をせらと歩きます^^
   
   知らない道だから、あまり遠くいっちゃ~いけないよ! 
   そう言っている傍から・・
   
   程ほどにね~(^O^;
   少しの我慢だよ10
   初めての道は、せらも少し不安のようで、くっついたり離れたりでもくっ付いて^^
   少ししおらしくて可愛かったです♪

   山頂近くから、麓に向かって歩き出した里山!
   行きは下り。帰りは登り。と言う 山登りとは逆の里山トレッキング!
   行きはよいよいですが、帰りは・・・
   
   辛ーーーいっ(>_<)
   やはり、行きは上りで帰りが下り!の方が心も体力も楽です「(´0`; 
   修行でございましたーーーっ(*´o`)=з 

   今日、里山トレッキングに来たのは、訳があります。
   暫く、せらに『小天狗散歩禁止注意報』が発令されるかも。。だからです。
   
   せらの足先。人間の指の第一関節辺りの骨の周りにコリっとしたものがありました。
   レントゲンで調べて頂きましたら、
   多分、大丈夫だけれど、切開して調べてみる事になりました。
   明日、手術です。

   せら自身は痛がっていないので、今日は山を楽しんでもらいました♪
   明日はお昼までにせらを病院に連れてゆき、夕方お迎えです。。

   12月3日♪
   っと、言う事で
   夕方せらのお迎えに♪
   先生から、お話をお聞きして、切除した部位を組織検査に回してもらいます。
   来週の抜糸まで、自己抜糸はしないように!と固く申しつかりました∩`・◇・) ハイッ

   でも せらさん。
   手術して縫った足を痛がる素振りも見せずにスッタタスッタタ=3=3
   何時もと変らぬ足取りで車に飛び乗ります。
   少しの我慢だよ11
   こんなお姿で!!
   せらちゃん 首が長いから、ラッパ星人になっちゃった。
   競走馬の遮眼革みたい・・・(-"-;
   少しの我慢だよ12
   ちょっと不便そうだから、明日改良するね☆
   まっててね せらちゃん^^

スポンサーサイト