一段落・・かな?♪

category - 着物
2013/ 11/ 28
                 
   実家の林檎の収穫も一段落の時を迎えました♪
   りんご畑に関して、私が出来る事はもう何もありません・・・。
   この後は、実家両親!特に実家母が忙しい時期を迎えます。

   林檎の収穫→選別→発送。。
   贈答用林檎 自宅用林檎 ジャム用 林檎ジュース用等など
   選別は実家母の仕事です。
   発送は実家父の仕事!

   12月中旬頃まで、実家はまだまだ忙しい様です。

   11月23日♪
   久しぶりに・・・多分・・二ヶ月振りかも。。
   着物で出掛けました。

   二ヶ月着ていないと結構・・忘れてます。。
   忘れている・・と言うよりも 着方が雑(^o^;
   久しぶりに着たお着物は
   一段落かも1

   
            

   ティンガティンガの動物達が手書きされている小紋ちゃん♪
   先日、お友達の作品展で購入した帯留・根付も^^
   一段落かも2
   帯は、先日お仕立てをして、今日初着♪

   作家さんの帯なのですが
   お着物+帯で購入しましたら、帯揚げ&帯締め&桐箪笥まで付けてくれました。
   帯揚げ&帯締め&桐箪笥!を付けてくれたので 
   お着物+帯を購入した!という方が正しいかも( ̄∀ ̄)v

   お着物で出かけた先では、食事と和太鼓の演奏が☆
   一段落かも3
   迫力があってとても素晴らしかったです。
   太鼓も素晴らしいですが、チャンバがまた素晴らしかったです\(*^▽^*)/
   狂う事無くリズムを叩くチャンバ!
   チャンバのリズムが狂うと、太鼓のリズムも狂ってしまいます。
   全体をリードするチャンバが本当に素晴らしかったです。

   私も時々、チャンバを打ちますが
   本当に難しいです
   初めは良くても、その内 手がまごついちゃって、リズムが狂ってしまいます(>_<)

   ですから、このチャンバの素晴らしさに感動です( ;∀;) カンドーシタ
   良い勉強をさせて頂きました♪♪
   一段落かも4
   美味しいお料理と素晴らしい演奏と^^
   楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

   私が今日着ているお着物ですが
   「ティンガティンガ」をご存知ですか?
   アフリカの野生動物を色彩豊かに描いたアートです。
   私のお着物に描かれているティンガティンガちゃん達は
   一段落かも5
   ユーモラスで可愛いですよね^^
   お気に入りのお着物です♪
   お婆ちゃんになっても着ちゃうもんね(^o^)ノ オウ!

   11月27日♪
   実家に出かける前に、超久しぶりにお街のランに出掛けました。
   すると
   一段落かも6
   これまた超お久しぶりのバディーちゃんとタンバリンちゃんにお会い出来ました^^
   皆さん、高原ランではなく
   こちらのお街のラン専属なのだそうです(o^-')b

   お久しぶりの再会に積もる話に花が咲き楽しい時間を過ごしました。

   お久しぶり!と言えば、昨日(26日)
   一段落かも7
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんとご一緒しました♪
   今まで予定がなかなか合わず、ご一緒できなかったのですが、せらさん大喜びです^^
   一段落かも8
   高原の広場で時間を忘れて、語り合っていましたo(^-^)o
   幸せなひと時でした♪
   
   お街のランを後に、実家に向かうと
   一段落かも9
   実家はリンゴに埋れていました(◎O◎)
   実家母! 林檎の選別頑張って!!

   11月28日♪
   今日はお友達のJさんと、お茶の約束をしているので
   その前にせらとテクテク散歩へ^^
   
   待ち合わせ場所は、いつもの高原ラン!近く。
   せらは当たり前の様に、高原ランを目指しますが・・
   一段落かも11
   網が外されていますよ 残念!!

   湖畔&いつものお山を歩きます。
   一段落かも10

   itidannrakukamo12
   誰も居ない森の遊歩道。
   フカフカで気持ちよく歩く事ができました^^
   一段落かも13
   まもなく 出番ですよ~(^o^)
   一段落かも14
   1時間ほど山歩きを楽しむ事が出来ました。

   せらさんも程好くお疲れかな?   
   私達がお茶をしている間は、車でまったり~と過ごしてくれています^^
   一段落かも15
   ライ麦パン 美味しかった♪
   一段落かも16
   楽しい女子トーク( ̄ー ̄)vムフッ♪ に、ゆったりとした時間が流れます。
   晩秋ですね。。。

スポンサーサイト