半年を過ぎて。。

category - かい☆せら
2013/ 11/ 22
                 
   お友達との林檎狩りのイベントが終ったら。。
   なんだか腑抜け状態の私です「(´0`; 

   実家の林檎畑も、収穫に一点集中!!
   手伝いの皆さんと一緒に
   本格的な寒さがやってくる前に林檎の収穫に大忙しです=3=3

   11月19日♪
   今日は北風小僧の寒太郎がやって来た!ような寒い1日でした。

   せらと出かけた高原ラン!
   モエちゃん達がご一緒してくれました。嬉しいです(/^o^)/

   せらとセリちゃんは「せら☆セリ」のコンビみたい
   
   楽しんでいました♪♪
   そうかと思うと、
            

   半年が経ち9
   何かをじっと見つめています。
   
   せらの目線の先に居たのは
   半年が経ち10
   この子!
   「あっ みっかっちゃった!」byマイケル(ネコさんの名前)
   半年が経ち11
   マイケル目掛けてまっしぐら=3=3=3

   だけれども、マイケルちゃんの方が一枚上手です。
   半年が経ち12
   「こっちニャ~ これニャ~だろ ( ̄∀| 」byマイケル

   マイケルは悠々と去って行きましたとさ(#^.^#)
   お終い♪♪
   
   11月20日♪
   なんだか風邪っ引きっぽかったりします(>_<)
   急に寒くなりましたので、皆様もお体をご自愛くださいね。
   
   午前中は自宅で静養し、午後はせらとお山の道に出掛けました。
   
   今日は、せらに着用したNEWカメラ!の試し撮りです(-_^)---☆
   
   先日「犬カメラ」を購入しました。
   半年が経ち1
   いつも自然の中では流浪の民のせら!

   お山の中では何をしているのか気になっていたので これでOK~☆

   早速せらに着用しました。。
   が!!!
   
   わぁ~~~っっ メチャメチャ目が回る~(◎O◎;)
   少しカメラが上向きだったのか、せらの顎ばかりズームインされていました。
   それにしても・・ブレが凄いですっ

   せらが終始動き回っているからですよね(~O~;)
   そして、当たり前ですが音のない世界でした。
 
   私がカメラを回している時は、私がじゃべっていたり鈴の音がしたり・・と賑やかですが
   せら一人ですと
   走っている時に動くカメラの「カタカタカタ」の音と
   せらの息遣いぐらい・・
   当たり前だけれど 森って静かなのね・・と再確認しました。

   無言で前進あるのみのせら!
   何を思っておいでなのかな??
   
   とりあえず!
   カメラのブレがもう少し抑えられる様 創意工夫を試みようと思います!
   ・・・・・カメラが壊れる前に(~-~;)ヾ

   11月21日♪
   今日はかいの月命日です。。
   かいが居なくなってから半年以上が経ちました。
   もう半年!なのかな。。まだ半年!なのかな。。
   かいが居なくなってから月や曜日が「無」になってしまって
   人に言われて「そっか・・今11月だっけ」 そんな感覚です。
   春には「今年はかい☆せらと一緒にあれをしよう♪これをしよう♪」と
   希望と言いましょうか、夢がありました。
   かいが居なくなってしまった今は
   「あれをしよう これをしよう」と積極的に行動する気持ちがおきません。
   せらが居てくれますから、「せらと一緒にあれをしよう これをしよう」
   そう思いたいのですが、そういう気持ちに心が付いて行けずにいます。
   過ぎてみると1日1日を飄飄踉踉と過ごしているように感じます。

   でも せらが居てくれます。
   せらと一緒に居て、今まで私はかい在り気の人生だったと改めて感じています。
   かいが居なくなってこの半年の間に
   「せらってこうゆう子なんだ」と感じる事が多くなりました。
   半年が経ち4
   7年目にしてせらとじっくり向き合っている私達です。
   かいが居た時は、物静かで自己主張をそんなにしない子でした。
   今思えば しない子!なのではなく
   私が気付いていなかっただけ。
   今ではお散歩の時には結構自己主張娘なんですよ^^♪
   
   先日、かい父が「この頃 せらの声を聞いていない!」と言っていました。
   かい☆せら共に、鳴く事はそんなに無かったのですが
   かいが居た時。
   せらが時々かいに対して「ワンっワンっ!」と短く威嚇していました。
   この声が聞こえると殆んどは
   せらが盗み食いの最中、かいが物欲しそうにジーーッと観ている!パターンでした(^O^;
   今はせらの声を聞かないな。。。
   一人になってしまうと皆そんなのかな。。

   かいのお仏壇に
   「かい!せらを見守ってくれてありがとう。
       父さんと母さんの息子で居てくれてありがとう
                  今日も〇〇に一緒に行くんだよ」
   そう話しかけるのが毎朝の日課です。

   アニマルコミュニケーターさんが
   「かい君ね せらちゃんの事とても心配しているよ」
   そう教えてくださいました。
   かいはきっと、私達がかいばかり見ていた事を知っていたのだと思います。
   「もっとせらを見てあげて せらを愛してあげて」
   かいがそう気付かせてくれました。

   せらを愛して幸せにしてあげる事が、
   かい☆せらの気持ちに答えてあげられることだと思っています。
   半年が経ち2
   ワンコ!としてのかいに今生で逢う事はもう無いのですよね
   悲しいです。。
   抱きしめて、ビッグハグして、かいのモフモフを感じたい。
   半年が経ち3
   かいの笑顔をもう一度見たい。

   せらの為に前向きに!と思う気持ちと
   かいが居ない事の辛く寂しく思う気持ちが交互にやってきます。
   気持ちが安定しません
   月命日の21日は、きっとこんな気持ちをいつまでも書き綴ってしまうと思います。。
   
   すみません。。

   11月22日♪
   お友達のNさんが、クラフトの展示即売会を行いました^^
   早速会場へ♪♪

   16人のクラフト作家さんが集まっての雑貨屋さんです。
   Nさんが作ったビーズの素敵な作品を購入しましたよん♪
   帯留。根付。羽織紐。
   半年が経ち5
   どれもこれも可愛くて目移るする~~。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   
   他の作家さん達の作品も可愛いく素敵な雑貨さんばかりでした。
   姪っ子2号の誕生日が近いので、プレゼント用に可愛いバックと小物も購入しました♪
   喜んでくれるとうれしいな^^

   午後は高原ランに出かけました。

   今シーズンも大変お世話になった高原ラン!
   今週末で今期の営業(無料ランですけれどね)を終了します。
   半年が経ち6
   今年も本当に沢山お世話になりましたm(_ _)m
   ありがとうございます。

   とてもお天気の良かった今日♪
   高原ランでは、モエちゃん達やソウちゃん達がご一緒してくれました。
   半年が経ち7
   ワラワラ~☆☆

   今日はとってもうれしい事がありました。
   最期のランに出会えたとっても可愛い子♪
   ソウちゃんの妹のキーナちゃんがランデビュー致しました\(*^▽^*)/
   
   大きいお姉ちゃんお兄ちゃん達に臆する事無く   
   「キーナです まだ三ヶ月です よろしくお願いします♪」byキーナちゃん
   そう言いながら、ご挨拶していました^^

   来春にならないとキーナちゃんには逢えないかな。。と思っていたので
   本当に嬉しく思いました。
   半年が経ち8
   天真爛漫なキーナちゃん^^
   
   優しいお姉ちゃんお兄ちゃんが集っていたので、キーナちゃんのランデビューは成功です♪

   ドッグラン好きなキーナちゃんに成長しますように(*^o^*)

スポンサーサイト