晴天とわんこと一緒に林檎狩り*:..。o○☆後編☆○o。..:*

category - かい☆せら
2013/ 11/ 17
                 
   毎年ですと、お宿をチェックアウトするのは10時ギリギリだったりしますが
   今日は少し早めにお宿をチェックアウト!
   晴天とわんこと林檎狩り18
   浅間山も真っ白♪
   今日も蒼空が広がっています。嬉しいな~(* ̄∇ ̄*)

   お宿を出発して、各自向った先は=3=3

   『蕎麦打ち道場』!

   予約の際に
   「(クループ)のお名前は?」と聞かれたので、思わず・・
            

   晴天とわんこと林檎狩り19
   芸の無い名前ですみません・・(~-~;)
   でも、ボルゾイ・サルーキ・ウィペット・ダックス。。の集まりですから
   やはり 「サイトハウンド会」(-_^)---☆
   
   晴天とわんこと林檎狩り20
   先生のお話を神妙に聞いています。
   晴天とわんこと林檎狩り21
   4人づつグループになります。
   私は「つばきんぐさん」・「ちかPさん」と一緒のチーム☆☆

   水を三回に分けて加えながら捏ねてゆきます。
晴天とわんこと林檎狩り22
   クワ☆ヴィー家。エカちゃん家チーム!
   様になっています^^
   晴天とわんこと林檎狩り23
   四等分してコネコネした玉を一つにまとめます。
   晴天とわんこと林檎狩り24
   まだまだ続く工程~。
   晴天とわんこと林檎狩り25
   菊練りを経て、ヘソ出し~
   デベソ出し~( ̄▽ ̄)=3
   晴天とわんこと林檎狩り26
   デベソを潰します。
   デベソを伸ばしてゆきます。
   
   これがなかなか難しかったです。
   seitenwanko28
   見てるとやるとでは大違いでした。
   でも 皆で力を合わせれば大丈夫ブイ(*^o^*)v
   伸びたどぉーーーーっつ

   そして、切りーっ
   
   これも簡単そうに見えて、なんだか大変!っと言うよりもドキドキ (*^з^*)
   晴天とわんこと林檎狩り27
   太くならないよう、慎重に慎重に。。
   晴天とわんこと林檎狩り29
   生蕎麦が出来ました\(^O^)/

   各グループ毎にお蕎麦を茹でていただきます。
   晴天とわんこと林檎狩り30
   茹でると・・量も多いし太くなりますね。
   この均等でないところがまた愛おしい♥
   晴天とわんこと林檎狩り31
   人生初の自分で打った手打ちそば!
   世界中で一番美味しいお蕎麦でした('-^*)

   蕎麦打ちをして、打ったお蕎麦を頂いて♪
   お腹も程好く満たされた後は、いよいよ林檎狩りへGo~♪(゜▽^*)ノ⌒☆

   今年は二日間共に晴天に恵まれた林檎狩りとなりました。
   お天気が良いと、わんこも人もテンションが上がりますよね+.(≧∇≦)゜+.
   
   りんご畑では、皆の到着を今か今かと姪っ子2号が待っていました。
   晴天とわんこと林檎狩り32
   ここからは、姪っ子2号が写真を撮ってくれましたよ^^
   晴天とわんこと林檎狩り34
   後ろは・・クワちゃん?エカちゃん??
   晴天とわんこと林檎狩り33
   大漁旗持ってこーーい♪c(^0^)/~~ 
   晴天とわんこと林檎狩り35
   真っ赤な林檎ちゃん♪
   晴天とわんこと林檎狩り36
   せらは一人車中で(-ω-❀)。o○Zzzzzzzzz~

   ゆっくりと林檎狩りを楽しんで頂きました。
   解散する前にわんこもフリーラン!!
   晴天とわんこと林檎狩り37

   晴天とわんこと林檎狩り38

   晴天とわんこと林檎狩り40

   晴天とわんこと林檎狩り41
   田舎の蕎麦畑の野っ原でも、
   エンちゃんとシャイロちゃん、エビちゃんパブロちゃん達が集えば
   なんだかちょっと粋なランに見える・・・ような気がする(* ̄∇ ̄*)

   
   今年も皆さんと再会できた事本当に嬉しく思います。
   月一で会っているような感覚です♪
   へっぽこさん・パキちゃん家・かぼちゃん家♪
   クワ☆ヴィー家・エビちゃん家・ポーエル家・エカちゃん家・つばきんぐ家・ちかPさん家♪
   皆様本当に楽しい二日間をありがとうございましたm(_ _)m 

   この季節に、みなさんと一緒に林檎狩りを楽しんだ後には、
   毎年「冬支度はじめなきゃ・・」の季節を迎えます。
   っと言っても、スタットレスに履き替えるだけなのですが・・(^o^; 
   
   また来年もお会いできる事、楽しみにしています♪♪
   ありがとうございました。
   
   私が林檎畑を後にする頃には
   晴天とわんこと林檎狩り39
   大きな大きなお月様が東の空に輝いていました。
   「楽しい二日間をありがとうございました♪」
   お月様にも、感謝感謝なのでした^^

スポンサーサイト