晴天とわんこと一緒に林檎狩り*:..。o○☆前編☆○o。..:*

category - かい☆せら
2013/ 11/ 16
                 
   週の中日に雪が降り、私の実家地域も数センチの積雪となりました。
   週末には、関東・関西から お友達が林檎狩りにお越し下さるので
   道が凍っていたら・・・><
   雪が残っていたら・・・><
   と気をもんだ一週間でしたが
   どうにか回避する事ができました \(≧▽≦)丿

   土曜日は朝から晴天~☆
   今日は、へっぽこさん・パキちゃん家・カボちゃん家が林檎狩りにお越しくださいます♪

   皆さんとの待ち合わせの前に、早朝長野入りされたへっぽこさんと
   今年も戸隠奥社へ向いました。

   長野市から奥社へと向かう途中
   雲海が広がっていました。。 とても素敵な風景でした (☆o☆)オォ~

   早朝(私にとっては!)の奥社
   晴天とわんこと林檎狩り1
   凛と静まりかえり、心がシャキっとします。
   わんこはNGなので
            

   せらは車で待機!
   早朝(私にとっては)だったので、せらはずーと眠っておりました(-ω-❀)。o○Zzz
   いつもは眠っている時間だものね。
   
   お久しぶりのへっぽこさんとも再会に話が尽きることはなく
   神聖な参道を女子二名で賑やかに進みます^^
   晴天とわんこと林檎狩り2
   月曜日に降った雪がまだ少し残っています。
   
   赤門をくぐると雪の量も増えてゆきます。
   晴天とわんこと林檎狩り4
   大杉の参道を抜けると、石段が続きますが
   雪が氷になっている石段!
   滑らぬよう・・転ばぬよう・・慎重に登ります=3=3
   慎重に慎重に。。
   着いた戸隠奥社は
   晴天とわんこと林檎狩り3
   戸隠連峰の峯を見渡せる晴天の中に♪

   今年も戸隠奥社に参詣する事が出来ました。
   有り難いです^^

   戸隠奥社を後に、パキちゃん家・カボちゃん家との待ち合わせ場所へと移動しました。
   待ち合わせ場所!と言いましても
   せらのホームグラウンド!
   いつものあの場所(-_^)---☆
   晴天とわんこと林檎狩り5
   わんこも一緒に2時間半の山歩きを楽しみました♪
   晴天とわんこと林檎狩り6
   銀ちゃんも天ちゃんも海ちゃんも♪
   みーーんな楽しそう^^
   晴天とわんこと林檎狩り7
   わんこも人も山歩きを楽しんだ頃、パキちゃん家・カボちゃん家と合流~☆
   晴天とわんこと林檎狩り8
   晴天無風の行楽日和の土曜日なのに
   高原ランは私達の貸切ランでした♪(゜▽^*)ノ⌒☆

   みんな揃った処で、話に花が乱れ咲き~❀❀('◇')❀❀
   
   しかし 時間は既に正午を周り、2時を過ぎれば陽も暮れ始める昨今!
   予定をしていたお店にお昼(と言うにはチョイと遅い時間かも・・(^O^;)に向いました。
   晴天とわんこと林檎狩り9
   お昼の時間は過ぎても、並んでいる方が大勢いらっしゃいました。
   新蕎麦の季節ですものね

   私は
   晴天とわんこと林檎狩り10
   エビ野菜天ぷらの温蕎麦 大盛り!!
   林檎の天ぷらも美味しかったです\(≧▽≦)丿
   
   そう言えば・・今実家周辺は『林檎スィーツフェアー』開催中です。
   季節限定の林檎のお菓子にデザート等など
   はまりますv( ̄ー ̄)v

   食事の後は、林檎狩り♪
   今日は晴天!
   気持ちの良いお天気の中で、林檎狩りを楽しんで頂きました。
   
   人もわんこも皆思い思いをお楽しみ中です。

   ここで!!・・・・・
   この時間で・・・
   私は皆さんとお別れをしなければなりません(ToT)。。

   へっぽこさん・パキちゃん家・カボちゃん家を林檎畑に残し
   私だけ、林檎畑を後にしました。。
   失礼な事を致しまして、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

   皆さんとお別れをして、私は急ぎ軽井沢に向いました=3=3

   翌日!日曜日は
   クワ☆ヴィー家・エビちゃん家・ポーエル家・エカちゃん家・つばきんぐ家・ちかPさん家の
   皆さんが、林檎狩りにいらっしゃいます。
   前乗りで、本日 軽井沢泊をされている皆さんと合流致しました♪♪

   少し道に迷いながらもお宿に無事着き
   晴天とわんこと林檎狩り11
   夕食時間にセーフ!
   お久しぶりの皆さんとの再会に賑やかな夕食タイムとなりました^^
   晴天とわんこと林檎狩り12
   お酒も進みます!話も進みます!わんこもテーブルの上を狙っています(←せらです)!

   今日はどうしても、この宴席に参加したい理由がありました。
   それは、こちらっ♥(。→v←。)♥
   晴天とわんこと林檎狩り13
   暗闇の中、ケーキが登場です^^
   
   ちかPさん愛娘のMちゃんのご婚約お祝いのパーティーでつ♪
   晴天とわんこと林檎狩り14
   昨年の林檎狩りからご一緒して下さったMちゃんとJ君♪
   おばちゃん達(私達の事???)のツッコミにも
   にこやかに乗ってくれる礼儀正しくしっかり者のJ君。
   そして、笑顔が素敵なこれまた礼儀正しい朗らかなMちゃん。
   お似合いのカップルさんです♥♥
   こんなおばちゃん達との林檎狩りにも付き合ってくれる
   とても素直なお嬢さんと息子さんです^^

   お2人の大切な時代にご一緒させて頂き
   私達も心から嬉しく幸せな優しい気持ちを頂きました。
   晴天とわんこと林檎狩り15
   小さい子は、抱っこしてもらって一緒にお祝い☆

   この後、メインのお2人にケーキを18等分して頂くという
   お酒を飲んだ頭ではとても面倒な事を共同作業して頂きました( ̄∀| ニヤリ~

   美味しいお料理に始まり、初々しいお2人の幸せを頂き、
   ちーまきさん ちかPさん J君の言葉にウルウルして(゜vÅ)
   家族って良いな。。親ってありがたいな。。と改めて感じた私達でした。

   幸せな気持ちを胸に抱いて、
   クワ☆ヴィーちゃんのお部屋で賑やかな二次会の幕開けです!
   地酒、地肴、変り肴等など
   食べて飲んで話して☆
   これまた夜が更けるまで楽しい時間を過ごしました^^

   部屋に戻ると せらちゃんは
   晴天とわんこと林檎狩り16
   バッタンキュ~o( _ _ )o...zzzzzZZ
   晴天とわんこと林檎狩り17
   明日も早いからね♪
   ゆっくりお休み。。。


   林檎狩り二日目も賑やかに過ごしました。
   そのお話しは、また後日(*^。^*)

スポンサーサイト