サクッサクっと更新~♪

category - かい☆せら
2013/ 11/ 12
                 
   忙しさにかまけて、チャンチャンと日記を書く事ができません(>_<)
   週末は、ボランティアの講習会があったり、出かけたり
   懐かしい友人と偶然逢い、その場で1時間以上も立ち話等など
   1日1日はあっという間に過ぎてゆきました。

   11月11日♪
   一気に秋も深まっているかい宅地域です。
   昨年から、ハンドクリーム&リップクリームを自分で作るようになりました。
   なーんて書くと こだわりのホホバオイルや精油を・・なんて思いがちですが
   
   私はなんと言いましても目分量大好きな大雑把な女( ̄∇ ̄;)!
   でも そんな私でも、
   しっとり伸びの良いハンドクリーム&リップクリームを簡単に作る事ができます。
   それは、このお陰(^_-)---☆
   サクサク更新1
   ありがたや~ありがたや~なのです。
   昨年は

   
            

   たくさん作って、かい☆せらの肉球パットクリームとして使いました。
   かい☆せらが舐めても大丈ブイ( ̄ー ̄)v

   今年もお世話になりますm(u_u)m ♪♪

   今日は、一緒にタックを組んで頑張ってきた皆さんと
   ご苦労様の集まりがあります♪
   ボランティア活動でしたので、年齢も職種も全く違う皆さんとの女子会!
   未知の世界(私にとっては)の話に聞き入ったり(☆∀☆)キラーン
   思わぬ共通点を見つけたり♪
   
   せらも一緒に事務所に通っていたので、皆さんにせらを可愛がって頂きました。
   本当に楽しくボラ活を続ける事ができました^^
   サクサク更新2
   わいわい賑やかな女子慰労会。
   また皆さんと一緒にボラ活が出来たら嬉しいです♪
   ありがとうございました^^

   女子会の後は、お留守番をしてくれていたせらと一緒にお里の山歩きに出掛けました。
   っと言いましても・・
   時刻は夕方4時過ぎ・・(^◇^;)
   サクっと歩いて、暗くなる前に車に戻らなくっちゃ!!
   晩秋のお山は、落葉も進み、見晴らし抜群です。
   
   せらさんの事も見つけやすいんですよん(^-^)

   夕方の里山は、夜行性の野生のお友達が活動を始める時間かしら?
   せらはいつも以上にしつこく森の中をガサゴソガサゴソと大忙しでした。
   
   せらちゃーーんっ チャッチャッチャッチャ=3と歩きまひょ(-O-)

   お山の目的地♪
   サクサク更新3
   木々が包んでくれます^^
   
   だけれども、日が暮れるのは早く。。
   車に着く頃には、前を歩くせらの姿も見えない程に。。
   雪もチラチラ舞ってきました。。
   車のライトを明かりに、せらを拭き拭きして帰路に着きました。。

   やっぱりかいが一緒でないとチラホラ雪が舞い始めた闇夜の中は心もとないです。。
   だって・・せらと私の熟女が二人山の中。。(ΘoΘ;)
   遭難したら、抱き合って暖を取ろうね。。(゜ーÅ)

   山からの帰り道は、車が転げ落ちないよう。。
   いつも以上に安全運転で下山しました♪♪

   11月12日♪
   里もすっかり紅葉爛漫です\(^O^)/
   サクサク更新5
   友人と出かけるので その前にせらとテクテク散歩に出掛けました。

   いつもの公園も
   サクサク更新4
   秋ルルル~(^.^)
   サクサク更新6
   ・・・せらの横 空いてます!
   サクサク更新7
   かいさん・・・今日もせらと一緒に居てくれるよね。
   居てね!
   サクサク更新8
   かいさんは、春夏秋冬が似合う男だったよぉ。。。
   かいさん・・・ハグしたいよ~~。。。
   
   昨年は、かい☆せらとで、紅葉のお写真を此処で撮った・・あそこで撮った・・と
   公園を歩きながら、チンヤリしてしまいました(´・ω・`)
   サクサク更新9
   ごめんね・・せらちゃん。
   母さんチンヤリしちゃって。。
   サクサク更新10
   せらだって淋しいのに・・ごめんね
   せらも春夏秋冬が似合う女だよ。
   辛く、悲しい事を経験しながら、人もわんこも成長してゆくのだよね!
   うん 大丈夫!!
   せらも燻し銀の似合う女子になろうね☆☆

   今日は、お友達のYちゃんと
   サクサク更新11
   『フェルメール光の王国展』に寄せて頂きました。 
   とても楽しみにしていました^^

   会場で「音声ガイド」をお借りして
   サクサク更新12
   一枚一枚の絵に秘められた物語、描かれた状況、そしてフェルメールの人間像等など
   絵画!ですが、それぞれの本を読んでいる様に感じました。
   サクサク更新13
   
   サクサク更新14
   今の時代は、音声ガイドも、タブレットなのですね
   サクサク更新15
   とても使いやすくて良い感じです(^.^)
   37作品を、音声ガイドを聞きながら二度回りました。
   楽しかったです(^ー^* )
   
   Yちゃんは、芸術にたけている友人なので
   教えて頂く事ばかり♪
   感謝感謝なのです。

   ショッピングの後、腹ごしらえ(* ̄∇ ̄*)
   サクサク更新17
   お酒が入ると
   「フェルメールはさ、ラピスラズリを使い過ぎたりしたから
           没落しちゃったんだよね! 坊ちゃんって事だよね~」
   「好き勝手生きてさ 若くして亡くなっちゃうのだから
           奥さんも子供も切ないよね~! その後の奥さんが偉い!」
   「小物が表している宗教的意味って、やっぱり知識がないと書けないよね。。
           頭のいい人なんだよ~。。子供の時の環境って大切だね!」
   等など・・
   300年以上前の芸術家のどーでもいいような話を
   自分の知り合いのような感覚でペチャクチャと話し込んでいるのです(* ̄∇ ̄*)

   話は尽きる事がなく
   二軒目は、ワインバーへ♪
   サクサク更新18
   幸せな1日でした^^

スポンサーサイト