鮮やかな秋♪

category - かい☆せら
2013/ 11/ 07
                 
   季節は当に!
   『♪秋の夕日に照る山も~み~じ~~
     濃~いも薄い~も~数ある中にー
     松をいろど~る楓や~蔦は~
     山のふもと~の~裾模樣~~(^O^)♪♪』
   な 季節を迎えています。

   童謡の『秋』の歌は、なんだか物哀し曲が多いように感じます。
   『紅葉』・『里の秋』・『小さい秋見つけた』・『真っ赤な秋』等など。。
   小学校の時、教わる歌ばかりですが、今聴くと
   とても大人の歌なのだと感じます。
   歌詞もさる事ながら、曲も名残惜しそうな・・心が落ち着くような。。
   なんだか哲学的ですよね。
   
   オルゴール演奏なんかの「秋の童謡の曲」が流れる
   暖炉の温もりを感じる湖畔のカフェで、紅葉を愛でながら
   お酒!でなくって ハーブティーか何かを頂いちゃって(* ̄∇ ̄*)
   そんな世界にどーーっぷりと浸かってみたいな~=3=3

   11月6日♪
   今日は「お山の道」に出かける予定なので、高原ランには、ほんの1時間程。。
   のつもりで出かけました。
   鮮やかな季節1
  今日はすこぶるよいお天気のかい宅地域です^^

   高原ランも少し暑いくらい。
   せらも今日はスッポンポンのポン吉さん!
            

   暫くすると、超お久しぶりの、ジョージ君達がご一緒してくれました
   鮮やかな季節2
   ジョージ君パパさんともお久しぶりでしたので
   積もるお話がてんこ盛りです^^
   その間せらは
   鮮やかな季節3
   大丈夫だってば~(^▽^;)
   ボルちゃんは遊びたいだけなの!!
   
   ほんの1時間!のつもりで出掛けた高原ランでしたが
   鮮やかな季節4
   話に花が咲き、気付くと2時間超の高原ランになってしまいました( ̄□ ̄;)!!
   
   実家母に角が生えちゃうよ~(>_<)
   早く林檎畑に戻らなくっちゃ!
   でも その前に
   鮮やかな季節5
   今の季節限定の写真をパシャリッ☆
   鮮やかな季節6
   昨年もかい☆せらとで撮りました。
   鮮やかな季節7
   今年はせら ただ一人。。
   寂しそう。。
   鮮やかな季節8
   今までは、かい☆せらと一緒に迎えていた折々の季節ですが
   事ある毎にかいを思い出して、寂しく思ってしまいます。。
   
   せらが着けている鈴!
   かいが使っていたものです。
   せらの鈴が壊れてしまったので、本日、かいのお下がりをせらのカラーに付けました。
   そして、出掛けた高原ラン!
   チリンチリンと鳴る、かいの鈴に
   せらさん 一生懸命かいを探していました。。
   ごめんね せら。。
   
   お山でかいが鳴らしていた鈴。
   せらにとっても頼もしく聞き慣れた響きだったのですよね。。
   
   暫くかいを探していたせらですが
   かいが居ない事に気付いたようでした。。
   かいが居なくなってから、私もかい父もせらも乗り越える事ばかり
   2013年は試練の年です=3
   だからかな・・。
   かい☆せら&私だけの遊び場だった場所に出かけてしまいます。
   そして、その場所で どっぷりとかいの思い出に浸っています。
   春は春の。夏は夏の。秋は秋。そして冬は冬の。。
   それぞれのかい☆せら&私だけの場所で、かいを探しています。。

   お山の道も秋真っ盛り☆
   鮮やかな季節9

   鮮やかな季節10

   鮮やかな季節11
   かいを思い出しながら歩く秋の道でした。
   
   今日はお座りしたくない気分みたい(*^_^*)
   今が一番綺麗な秋の道!なのでした。
   鮮やかな季節12
   暮れゆく秋ですね。。
   
   11月7日♪
   雨が降ったり止んだりのかい宅地域!
   たまには今日の様なシトシト雨の日も良いですね^^
   実家の果樹園仕事も今日はお休み♪
   自宅の事をチョコマカと片付けたり、ネットでせらの買い物をしたり♪
   のんびり~と過ごしました(^-^*)

   そして、夕方にいつもの公園へテクテク散歩に=3=3
   鮮やかな季節13

   鮮やかな季節14
   里も秋ですね(´ー`*)
   
   せらとのテクテク散歩には、伸縮リードを使っています。
   今まで、かいが使っていた伸縮リードです。
   鮮やかな季節15
   長さは1.8メートルなので、普通のリードと変わりありませんが
   掌にすっぽりと収まるサイズですし
   巻取りも早く、かさ張らず、軽量!
   とても使い勝手の良い伸縮リードなんです。
   
   今使っているので、6代目です♪

   公園で、お久しぶりのヴィッちゃん 風ちゃんとご一緒しました。
   鮮やかな季節16
   「あれっ 今日かい君は?って・・どうしても思っちゃうよ」byヴィッちゃんママさん
   かいの事、思ってくださってありがとうございます。

   最後にヴィッちゃんとご一緒した時のかいです。
   
   この後 約二週間後にかいは亡くなりました。。
   かいちゃん 楽しそう^^♪♪

   かいちゃん・・・お友達とも沢山遊んだよね。。
   かいちゃん 幸せだったかな。。
   幸せな犬生だったかな。。。

スポンサーサイト