晩秋の頃を迎えて♪

category - ボランティア
2013/ 11/ 01
                 
   お山の秋も終盤を迎え、紅葉が里に降りてきました♪
   日中のテクテク散歩も景色を愛でながらの
   楽しい時を過ごす事が出来る季節を迎えました\(*^▽^*)/

   10月29日♪
   実家の林檎畑も葉摘み→玉廻しと作業も変わってきました。
   玉廻しの合間に、せらと一緒に高原ランに出かけました。

   例年より少し暖かい秋風!
   気持ちの良い高原ランです。
   たまには、せらに教育的指導をしなくっちゃ(-_^)---☆
   
   いいね~せらちゃん♪
   かいさんが傍に居てくれたのかな^^

   暫くすると、ガクちゃんとソウちゃんがご一緒してくれました。
            

   
   ガクちゃんのママも、せらの「8歳」を疑問に思っていたそうです。
   ごめんなさーーい(~O~;)
   
   元気いっぱいのソウちゃんは、今日もノリノリでせらを誘ってくれます。
   機敏なソウちゃんですが、せらも負けてはいませんよ~=3=3
   
   っと言うか・・ソウちゃんタジタジです。
   ソウちゃんとせらは6歳差!
   うら若きソウちゃんは、せらのおばちゃんパワーにアップアップしていました(~-~;)
   2013 晩秋1
   お山の桜の木も、紅葉が終わり冬支度に入るつつあります。
   2013 晩秋2
   銀ちゃんもご一緒してくれて平日でしたが賑やかに過ごす事が出来ました♪♪

   10月30日♪
   お昼頃から、雨が降ってきました。
   お友達が、「飯綱高原でお茶してる。」と言うので、ちょこっと参加しました。
   2013 晩秋3
   薪ストーブと木のぬくもり満載の森のカフェ♪
   今の季節にピッタリのカフェです^^
   2013 晩秋4
   カモミールティーも独自のブレンドがされていて
   ほっこりと美味しく頂きました♪

   お友達とお別れしてから、せらと雨上がりのお山の道に出かけました。
   2013 晩秋5
   お山の道も晩秋の時を迎えました。
   
   せらちゃん・・・わんこは急には止まれないものね~(〃´o`)=3

   せらと歩くお山の道。
   落ち葉がアスファルトの上を覆いはじめています。
   
   せらちゃんは修行中の小天狗さんみたい「(´0`;
   あっちへフラフラ こっちへフラフラ
   落葉した森は、眺めがいいのでしょうね。
   色んな物に注意散漫のせらです。

   でも、この威力には敵わないようですよん(* ̄∇ ̄*)v
   
   お気に入りのおやつを持ってきました♪
   大好きおやつ>特攻隊長 なのですね~
   
   そう言えば・・かいもそうだったっけ^^
   
   せら!って呼んでも、かいは来ちゃうんですよ。
   そんなかいが可愛くて♪
   あっ・・・・この動画!
   昨年の11月1日にお山を歩いた時のものでした。
   一年前も同じ道を通って同じ事をやっていたんですね(´ー`;)

   2013 晩秋6
   今日もせらの横に。
   私の横に。。かいは居てくれますよね。
   2013 晩秋7
   かいちゃん 待っててね。
   その先で、せらと一緒に待っててね。

   10月31日♪
   実家の庭で
   2013 晩秋8
   アマランサスが日光浴中~☆
  
   アマランサス!
   健康ブームの昨今、何げに人気者になりつつあります。
   2013 晩秋9
   白米と一緒に炊いたり、クッキーの生地に入れたり。
   食感も楽しいんですよ^^
   今年もお裾分けが楽しみです♪♪

   今日も、果樹園仕事の合間に、高原ランに出かけました。

   昨日、お山の道で弾けたせらなので、今日はまったり~かと思いきや♪
   2013 晩秋10
   ミルキィーちゃんが、せらを誘ってくれました^^
   2013 晩秋11
   ミルキィーちゃん 目しかみえませんよ~(^▽^;)
   2013 晩秋12
   せらちゃん・・微妙に鳳凰の舞みたいになってる(^▽^;)
   2013 晩秋13
 
   2013 晩秋14
   ゴーゴーゴーーーーε=ヾ(*~▽~)ノ
   2013 晩秋15
   っで、最後になんで右往左往に別れるの?
   2013 晩秋19
   せらちゃん 沢山遊んでもらって良かったね^^
   2013 晩秋16
   ミルちゃん いつもありがとね♪♪

   11月1日♪
   朝から気持ちの良いお天気のかい宅地域です。
   お布団干したら気持ちが良いですね^^

   せらも朝から
   2013 晩秋17
   お庭で日光浴♪
   今日は、音訳の講習会があります。
   その間 せらはトリミングに!
   2013 晩秋18
   きっとトリマーさん!
   先月より更に短くなってしまったせらのお耳のフリンジを見て
   ビックリしちゃいますよね(゚o゚;;
   山の自然が成せる技です!!

   2013 晩秋20
   講習会場付近も少しずつ色付き始めて来ています。
   2013 晩秋21
   今日もみっちり!勉強させて頂きました。
   音訳者だけでなく、図書館に関わる色々な分野の方々がお越しでした。
   そんな方たちと休憩時間にお話をするのも また いと楽し♪なのです^^

   講習会の後、せらのお迎え片方、いつもの公園へテクテク散歩に出かけます。
   2013 晩秋22
   公園も色付き始めています。
   2013 晩秋23
   もう直ぐお街も紅葉の季節を迎えます^^♪♪

