ごめんよぉ~・・せら子。。。

category - 実家へGOー♪
2013/ 10/ 28
                 
   今日はせら子さんに平謝りなのです(@◇@;)
   私・・・とんでもない勘違いをしておりました。。
   大した事無い!と言えば大した事ないのですが
   女性にとっては大切な事なのです(o^-')b
   私ってば・・せら子さんの御歳を水増ししておりました(^o^; 

   先日、ガクちゃんとご一緒した時。
   せらが8歳!ガクちゃん9歳!と日記に書いた時から気になっていたのですが
   かいとガクちゃんは二歳差。ガクちゃんとせらも二歳差。のハズ・・だよね?
   でも、8歳ですし・・ガクちゃんは9歳ですし・・実は一歳差だったの?
   いや・・待てよ。。
   かいは2002年生まれ。
   せらは2006年生まれ。。今は2013年!
   っと言う事は!
   我が家のせら子さん 御歳7歳でございました~(* ̄∇ ̄*)

   8月のお誕生日にも大声で『8歳になりました♪』なんて書いちゃうし
   birthdayケーキも、8歳♪とデカデカアピールしちゃった(^▽^;)

   歳 増しちゃって せらちゃんごめんね~
   ごめんよ せら子1
   ごめん ごめん( ̄◇ ̄;) そうじゃないのよ♪
   母さんが計算できなかったの!
   母さんがおバカなの!!

   お誕生日の日記も7歳に治しておくからね。
   ごめんね~
            

   ごめんよ せら子2
   それはダメ!
   中年女子には変わりがないのですからね(¬0¬)…
   でも 林檎だったら沢山食べていいよん
   体力的にも母さんと一緒♪って事で これからもよろしくね^^

   10月23日♪
   実家の林檎畑もシナノスィートの収穫を迎えています。
   ごめんよ せら子3
   シナノスィートは甘味がさっぱりとしていて
   とても人気のある林檎なんですよ♪
   ごめんよ せら子4
   シナノスィートの出荷も忙しくなってきます。
   そんな中、「梯子のかかっている木の林檎収穫しておく様に!」by実家母
   そう 特命を受けたので、梯子のかかっている木の林檎を収穫し始めましたが・・
   なんだか 林檎が・・シナノスィートじゃ無い。。
   よくよく注意して梯子を見ると
   梯子のかかっている木の、横の木の林檎を収穫してしまっていました(>_<)
   その木は「フジ」の木!
   フジも色づき始めてはいますが、収穫までには後1、2週間程かかります。
   私が間違って収穫してしまった「フジ」はそのままジュース行きに・・・(ToT)
   もったいない&可哀想な事をしてしまいました(´・ω・)
   人様に食べて頂く為に大きな育った林檎ばかりでしたのに
   ジュース行きとは・・・・ (´;ω;`)ウッ…
   ごめんよ せら子5
   最後の最後にこの運命とは・・(私のせいですが。。)
   諸行無常でございます。。

   実家母からお叱りを受けた私は、せらと一緒にお山へ逃避行。。
   ごめんよ せら子7
   きゃーーっ 目が回る~~(@∀@)
   ごめんよ せら子6
   お山はいいね~ 現実逃避にもってこいだい(* ̄∇ ̄*)♪
   ごめんよ せら子8
   一歳若返ったせら子さんの足取りも軽やかです^^

   お山でリフレッシュしたら また林檎畑に戻ろうね♪
   
   10月24日♪
   お友達の事務所のお手伝いの後、お山の道に出かけました♪
   お里も紅葉が鮮やかになってきました^^
   
   せらさん・・母さんとのこの距離ってなんなの?「(´0`;
   それにしても♪
   赤に黄色にオレンジに。。
   ごめんよ せら子9
   緑のお洋服を着てきたせらは、一体何処にいるでしょう~( ̄∀ ̄)
   ごめんよ せら子10
   せらちゃん たまには上を見て歩いてご覧♪
   とっても綺麗なんだよ
   
   せらにとっては「花より好奇心」なんだね┐(´-`)┌
   いいよ いいよ せらが楽しかったらそれでいいの♪♪

   10月26日♪
   日中 音訳ボランティアの録音に出かけ 午後高原ランに出かけました。
   が!
   ごめんよ せら子11
   誰も居ず・・
   ごめんよ せら子12
   誰も来ず。。
   
   土曜日だというのに、どうしちゃったのかしら?
   でも おかげで思いがけず篠笛の練習に励む事ができました^^
   暫くすると雨がパラついてきました。
   お天気が微妙だったので誰も来なかったのかな?
    
   この頃お山の道を歩く アウトロー散歩が続いたので、
   今日の様なまったり~ランも また宜しかろう。なのです(^_-)---☆
   
   10月27日♪
   久しぶりにゆっくりと過ごせる日曜日でした。
  
   かい☆せら&かい父&私とで、野尻湖へ散歩に出かけます。
   ごめんよ せら子15
   岸壁のせら。

   今年は野尻湖に泳ぎに来なかったけれど、また来年に泳ぎに来ようね♪
   ごめんよ せら子16
   早く来ないと野尻湖の子になっちゃうよ~(^o^)ゞ

   ごめんよ せら子17
   日曜日の夕方の野尻湖はとても静かです。
   波の音だけが響く野尻湖。。
   「日曜日のサザエさん症候群」と同じ心持ちの「日曜日の夕方の野尻湖」なのです

   10月28日♪
   の~んびりとした月曜日を迎えました。

   お久し振りにせらとかい父実家へテクテク散歩に出かけました。
   ごめんよ せら子18
   せらもお義母さんに会えて嬉しそう^^♪
   
   かい父実家からの帰り道。
   お友達のミッフィーちゃんとも再会。
   ごめんよ せら子19
   プチお久のミッフィーちゃん達は、なんだか斜めっていましたよ♪
   ちょっぴりリズミカルに見えたりなんかしちゃって^^

スポンサーサイト