色取り取りの季節♪

category - かい☆せら
2013/ 10/ 22
                 
   秋も深まって参りました。
   それと同時に、山も里も色づいてきています^^
   山歩きの楽しい季節を迎えました。
   それと同時に・・   
   かいも一緒に歩いた山をとても懐かしく思うのです。
   せらと山を歩いていると 
   
   後ろからかいの足音と息遣いが聞こえてくるのです

   10月21日♪
   今日も忙しい1日でした。
   せらとの散歩は高原ランに行こうかと思ったのですが
   車を走らせていて フッと思いついて
   お久しぶりの里山に出かけました。

   春以来の里山です。
   春にかい☆せらと一緒に歩いた里山。。
   かいが最後に歩いた里山。。。
   今日はかいの月命日です 
   かいが「里山に行こう♪」って私とせらとを誘ってくれたのかな^^
   色取取りの季節1
   この里山、かい☆せら&私の大好きな山♪
   かいとの思い出が沢山沢山詰まっている山。

   
  
            

   山の天気は変わりやすく、晴れ→曇→霧。。と
   コロコロとお天気が変わります。
   
   勝手知ったるお山!
   せらは先を急ぎますが、かいはいつも近くにいてくれました^^
   
   この8日後に、かいは亡くなりました。。

   今日もお山で「かいさぁ~ん せらさぁ~ん こっちだよ~」って呼んじゃった。
   きっとかいは私の声に応えてくれたはず
   
   登った時は
   色取取りの季節2
   市内を見下ろす事ができましたが、
   帰りは
   色取取りの季節3
   すっかり雲の中。
   せらさん 一人で寂しそう・・
   色取取りの季節4
   やっぱりかい☆せらでなくっちゃ♪
   いつまでも、せらの横にはにぃが居てくれるよね。

   かいちゃんに会いたい。。

   色取取りの季節5
   霧に巻かれた秋の山は、水墨画のよう^^
   色取取りの季節6

   色取取りの季節9
   静まった森 空気。。
   時が止まっているかのように感じますが・・

   あまりに静かですと、野生のお友達が登場しちゃうと困るので
   私はジャランジャランと熊鈴を鳴らし せらとおしゃべりしながらテクテクテク
   
   っと言うよりも・・母さんの大きな独り言っぽくなっちゃってるよーー(^◇^;)
   森の静寂を打ち破る迷惑千万なチームかい☆せらでつ
   色取取りの季節8
   一休み^^

   そろそろお山を下りようね♪
   いつも、特攻隊長のせらですが、
   そんなせらの隙を見て 私が先頭をGetしました(/⌒∇)/ イェーイ
   すると・・
   
   やられたらやり返す!!な倍返し。
   「かぁ~さんたら・・油断も隙もあったもんじゃない」byせら
   そう背中で語りながら
   いつも以上に私のずーーっと先を歩き始めたせらでした(^_^;)
   
   今日は久しぶりに里山を歩くことができて楽しかったです♪
   かいとの思い出が沢山詰まった里山。。
   歩きながら、此処でかいが・・ あそこ好きだったな~^^
   なんて思い出しながら、かいの幻を見ていました。
   きっとかいがこの山に誘ってくれたのでしょうね♪
   「今日は里山に行きたい」byかい
   そう行ってくれたのだと思います。
   色取取りの季節10
   かいちゃん いつもお山でも笑顔だったものね。
   かいちゃんの笑顔に逢いたいな。。
   かいを抱きしめたいよ。。。

   10月22日♪
   ご用があって戸隠に出かけました。

   序でに・・と言っては失礼ですが
   色取取りの季節11
   戸隠中社近くに立ち寄りましたので、お参りをさせて頂きました。
   こういった機会でもないと中々伺う事ができません(^.^)
   近いと返って行かないものですよね。
   色取取りの季節12
   「おみくじ」も頂きました。
   おみくじを引く!のではなくて頂くのです♪
   数え年を言うと、奥でジャランジャランとご祈祷(?)をして下さり
   この御札を頂きます^^
   「おみくじ」の結果は・・・ナイショッ(*^_^*)

   ガクちゃん ソフィーちゃん 萌ちゃん達と「ランプ」さんでおしゃべりタイム☆
   色取取りの季節13
   私はロシアンティーを♪
   体が温まりました。

   お昼にお蕎麦を頂き、ご用があるソフィーちゃん ガクちゃんとお別れして
   萌ちゃん達と戸隠山の麓の紅葉狩りを楽しみました♪♪
   色取取りの季節14
   戸隠の森は今が紅葉真っ盛りです。
   戸隠奥社へと続く遊歩道をテクテクテク   
   片道3キロ弱の遊歩道。
   せらのお散歩&紅葉狩りに丁度良い距離です^^
   色取取りの季節15

   色取取りの季節16
   最高に美しい風景ですが、私の小さなカメラではこんな写真になってしまいます。。
   大きなカメラを持ってくればよかったーーっ(>_<)
   
   ジャックラッセルのトモちゃんとせらは、特攻隊長なので
   我先に!と先陣を切って歩いています。
   
   トモちゃん 途中で小動物をGet!
   流石 ジャックです☆☆

   色取取りの季節18
   奥社の赤門まで続いた遊歩道も此処で折り返します。

   以前は、奥社までわんこも一緒にお参りできたのですが、今はNG(+o+)
   犬NGの看板が・・(抱っこしてもダメです!)と書いてあります。。
   徹底してますね・・
   聞くところによると
   手水舎の柄杓をそのままわんちゃんの水飲みに使って、
   神主さんが注意をしたら、飼い主さんが怒ってトラブルになった。。とか
   本堂の中をノーリードのわんちゃんが走り回った。。とか
   色々に言われています。
   戸隠は自然豊かですのに、わんちゃんと一緒に楽しめる場所があまりありません(>‥<)
   戸隠中社もわんこは入れません
   観光地ですのに残念です・・・。。。

   っと 言う事で!
   以前、かい☆せらと歩いた戸隠奥社の写真をUPっプ
   色取取りの季節19

   色取取りの季節20
   この時は良い時代だったんだね。。

   今は参道もわんちゃんが歩けないので
   来た道を戻ることにしました。
   色取取りの季節21

   色取取りの季節22
   ご一緒してくださった萌ちゃんママさん!
   とんだ距離のお散歩になってしまって申し訳ありませんでした(^_^;)。。
   次回はもう少し 歩きやすい&短い遊歩道にご一緒してください=3=3
   
   ちょっとランチに!のつもりが、思いがけず旬を楽しむ事ができました^^
   今日も自然から沢山のパワーを頂きましたよ~(^_-)---☆
   私もせらもエネルギーチャージ完了です。

   あっ!!
   色取取りの季節24
   「ランプさん」の焼き菓子ちゃん&林檎パイ!
   お土産にしたのですが、メチャメチャ美味しい~☆
   明日からまた頑張るぞ(^o^)ノ オウ!
   美味しいお菓子を頂いて頑張るぞ(^o^)ノ オウオーウ!

スポンサーサイト