菊薫る時節♪

category - かい☆せら
2013/ 10/ 14
                 
   この頃忙しい日々を過ごしています。
   パソコンを開いたのも一週間ぶり・・
   毎年 この季節はしょうがありません┐(´-`)┌

   でも お楽しみな事も♪
   毎晩、休む前にせらのワン・ツーも兼ねて庭に出ます。
   そして 見上げる空には満天の星が☆☆
   オリオン座を東の空に見て、お月様が西の空に落ちた後の夜空は
   無数の星光だけのなんとも言えず美しい夜空を見る事ができます。
   毎晩のお楽しみなのです(-_^)---☆

   10月8日♪
   晴天続きの昨今!
   今日もせらと一緒に林檎畑へ同伴出勤です。
   
   せらは自分の好きな場所でまったり~と私の仕事終わりを待っています。
            

   菊薫る時節1
   気持ちの良い季節ですね♪
   梯子の上からの林檎並木!私の好きな風景です^^
   
   休憩時間にはせらとお山の道に出かけました。
   せら子さん 今日は快調にスッタタスッタタ=3=3
   おやつを食べて、スタスタタ~=3=3
   
   熊鈴&篠笛で賑やかにお山を歩きます。
   菊薫る時節2
   <休憩時間には。。>と出かけるお山の道や高原ランなのですが
   「かい母は、せら子の散歩の合間に葉摘みに来てて困る!
        もっと(葉摘みに)本腰を入れてやってもらわないと
               (   収穫に)間に合わなくなっちゃうよ(`へ´)」by実家母
   そう お叱りを受けてしまうのですσ(^_^;)

   でも山歩きは本当に楽しくて♪
   秋の落葉した山は見晴らしの良いので、せらも興味深々です
   
   お山の子になっちゃう前に、お山を下りようね^^

   10月9.10日♪
   お友達のお手伝いに出かけました♪
   一生歩く事のないと思っていた、お街の道をテクテクテク
   菊薫る時節3
   二車線のこの道は、車ではよく通りますが、
   この歩道を歩く事になるなんて思ってもみませんでした。
   せらと歩いて分かることがありました。
   道幅は充分広いのですが、コンクリートだらけの歩道。。
   ワンちゃん達のワン・ツーはどうしたらよいの?
   気にして歩いてみると、コンクリートの壁や柱などにワン・ツーの跡があります。
   少し緑の場所があれば良いのですが・・
   せらが突然ワン・ツーしないよう、ドキドキしながら歩きましたぁ(^◇^;)

   午後は高原ラン&葉摘みに出かけます。

   9日は
   菊薫る時節4
   ソフィーちゃん&ソウちゃんがご一緒してくれました♪
   活動組♪

   10日は
   菊薫る時節5
   パセリちゃんファミリー&アロちゃんがご一緒してくれました♪
   ほっこり組♪
   
   ランに出かけると、お友達が居てくれるので
   長く遊んでしまいます^^
   するとどうなるか・・
   はい。。葉摘みの時間がなくなりまして・・・・
   今日も実家母に「頼りにならないね~」・・と呆れられてしまうのです(^_^;)

   10月12日♪
   来週の土曜・日曜日と忙しく過ごしますので
   今週の土曜・日曜日に来週分の音訳の録音を一気に読み上げてきました。
   行楽シーズンですが、私は防音室に一人佇み・・
   黙々と音訳の録音に励みました=3=3

   そして、夕方はせらと一緒に近くのショールームまでテクテク散歩に!
   車の販売をしている長野ヤナセさんですが、土曜・日曜日と
   かい☆せらがモデルでお世話になっている 
   『クリエイティブ ヨーコ』さんのブース&トリミング&仔犬販売等など
   いつもは車が展示されているショールームが
   ワンちゃん関連フェスタとして賑わっていました♪♪
   『クリエイティブ ヨーコ』さんのスタッフの皆様には
   今まで大変お世話になっておりましたのに・・
   かいが亡くなった後もイベントのお誘いを頂いていたのですが
   かいが居ない事を改めて確信してしまう事が怖くて
   ずっとご無沙汰をしてしまっておりました。。
   会社へ伺うのもおこがましく思っておりましたが
   今回のフェスタでお世話になったスタッフさんにお会いする事ができました♪♪

   かいが亡くなってから初めてお会いした皆さんに、涙が溢れてしまいます
   盛況なイベントのメインのブースで涙ぐんでしまいました。
   申し訳ありません。。
   お陰さまで、かいの感謝の気持ちを伝える事ができました♪♪
   菊薫る時節6
   スタッフの皆さんに可愛がって頂き いつもかい☆せらは笑顔で楽しそうでした^^
   菊薫る時節7
   一枚一枚がすべて私の宝物です♪

   今回 せらもスタッフの皆さんとのお久しぶりの再会に嬉しそうでした♪♪
   菊薫る時節8
   可愛いバンダナも頂きましたよん♪♪

   10月14日♪
   毎年大座法師で開催されている『ペットマラソン』のイベントに出かけてきました。
   菊薫る時節9
   昨年までは1.5キロと3キロコースがありましたが、
   今年は1.5キロの1コースのみです。
   でも 湖畔を一周しながらクイズをしたり 楽しい1・5キロでした♪
   昨年は
   菊薫る時節10
   かい☆せらと歩いた湖畔
   今年は
   菊薫る時節11
   せらちゃんの横 空いてます!

   マラソンから戻って待ち合わせをしていたパセリちゃんファミリーと合流~☆
   萌ちゃん家も選抜選手としてセリちゃんとカイ君が参加されておりました。
   菊薫る時節13
   なんだか みんなウダウダ中(~O~;)。

   マラソンの後は、「待て→来い」ゲームや
   じゃんけんリレー等が行われ
   菊薫る時節12
   「今日のせらは閉店しました」なせら子さん
   久しぶりのお友達にも再会する事ができて、楽しい1日でした♪
   最後に
   菊薫る時節14
   セリちゃんカイ君と一緒に遊歩道をお散歩しました。
   菊薫る時節15
   気持ちの良い遊歩道です^^

   ・・昨年のペットマラソンは、この道を
   菊薫る時節16
   かい☆せらで歩いたんだよね♪

   はぁ~~・・・(〃´O`)=3
   昨年と今年とでは全く違うのですよね。。かいが居ないのですもの。。
   同じイベントが行われて、同じ道を歩いて。。
   だけれども かいが居ない
  
   せらも沢山のワンコが集っていると、オドオド気味なのです。
   かいさんが一緒でない寂しさを改めて感じております。。。。。

   帰りは
   菊薫る時節17
   クローバーさんでフルーツロールをお土産に帰路でございます。

   三連休は晴天が続きました。。
   っと言うか・・
   ここ何週間か雨が降っておりません
   
   台風が近づいているそうですが、
   無風のシトシト雨だとありがたいな~(^人^)ナ~ム~ 

スポンサーサイト