青い空が続く10月♪

category - かい☆せら
2013/ 10/ 06
                 
   秋に入ってからパタパタと忙しく過ごしています。
   実家の林檎の葉摘み!
   友人のお手伝い!
   ボランティアの講習や録音!
   篠笛のイベント
   日舞のイベントのお手伝い等など。。
   若かりし頃は、日々この様なパタパタでも乗り切れましたが
   この頃は、一週間の内、1日だけでも予定の無い日を設けないと
   気持ちが休まらないような気がします=3=3
   収穫の秋!
   10月11月が1年で一番忙しい季節だったりします。
   稲刈りも終わり、葉摘みに本腰を入れたいのですが・・
   この頃、暑くて~ ( ̄з ̄)=3ブー
   涼しい秋はどこに行ってしまったのかしら??

   9月30日♪
   葉摘みの合間に出かけた高原ラン!
   気持ちの良い秋晴れの中、私&せらはまったり~
   青い空が続く10月1
   可愛いお友達がせらと遊んでくれました。
   が!
            

   せらちゃん 走るわけでもなく・・
   私はランで篠笛の練習~♪
   今日もまったりなラン!
   帰りに湖畔を一周コースとなりました。
   青い空が続く10月2
   湖畔の周りはもう秋ですね^^

   10月1日♪
   青い空が続く10月3
   実家地域も田んぼが黄金色に輝き始めました^^
   実家も稲刈りを終了し 私も林檎の葉摘みの報酬(?)は新米で!!な季節到来

   夕方出かけた高原ランも、黄金色の稲穂に負けないくらい
   西日を浴びて皆黄金色に輝いていました^^
   青い空が続く10月4
   皆なにげに西日を背に語らい中!
   私も西日を顔面で受ける勇気はありませーーん
   そんなお年頃の私達(^◇^;)
   パセリちゃんのパピーちゃん達がドッグランデビューをしました。
   青い空が続く10月5
   パセリちゃんとそのお子ちゃま達です☆
   パセリちゃん・クルミちゃん・フランちゃん・ミント君♪
   生後四ヶ月のパピーちゃん達!
   でも そこでびっくり!!
   パピーちゃんと言えば・・
   かい☆せらもそれはそれは怪獣ガイゴン&ジューラー状態で
   床どころの話ではなく 壁も障子も走り回っていたように思いますが・・
   シーズーちゃんの赤ちゃんは穏やかです^^
   ちょっと遊ぶけれど、後はママの足元でまったり~~。
   生後四ヶ月にして、
   既に人生を悟ったかの様な、パセリちゃんパピーちゃん達なのです。

   小さなお友達とまったり~過ごしたせらは、今日も湖畔をテクテクテク=3=3
   青い空が続く10月6
   西日を背にした飯綱山!
   飛行機がキラキラと輝き綺麗でした☆☆

   10月2日♪
   秋のお山をテクテクテク=3=3    
   せらちゃんとゆっくりテクテクしたいけど・・
   
   あっ・・・・お山では本領発揮だね~(^◇^;)
   お山には色んな刺激があるものね♪
   せらの様なサイトハウンドは、自分で考えて行動するので
   お山歩きも、せらは自分で考えたり、興味を持ったりして歩いているのでしょうね^^

   汚れるのは嫌だけれど
   せらの楽しいお顔を見ればぜーーんぶ許せちゃう♪
   
   いつか、せらにカメラを付けて、せらが森をどう楽しんでいるのか見てみたいな!
   この日はですね~
   リス?イタチ??を追いかけて、私の目の前を左から右へ横断してゆきました(^◇^;)
   戻ってきた時には、せらさんヘトヘト~
   
   やっぱりカメラが必要かも(-_^)---☆

   10月4日♪
   高原ランの周囲も日に日に紅葉が鮮やかを増しています^^
   青い空が続く10月7
   春の芽吹きの高原。
   夏の爽やかな高原。
   秋の紅葉の高原。
   冬の白銀の高原。
   うーーーーーん・・・「今の季節が一番良い!」と書こうと思ったのですが・・
   高原は、一年中どの季節も最高の季節なのです\(≧▽≦)丿

   今日はソウちゃんがご一緒してくれました♪
   ウィペットのソウちゃんは、いつもせらを走りに誘ってくれますが
   せらさん・・ソウちゃんの誘いに乗ることがありませんでした。
   だけれども、今日は せらさんの「やる気スイッチ」がONに♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   
   ソウちゃんありがとう~+.(≧∇≦)゜+.゜
   ところがソウちゃん
   走ってみたら、せらも案外早かったので、なんだかタジタジモードに・・
   
   「あれっ? こんなハズだっけ?? 
                 せらのおばちゃん なにげに早いかも・・」byソウちゃん
   
   ソウちゃん またせらの「やる気スイッチ」ONにして頂戴ね♪♪

   10月6日♪
   土曜日(5日) 日曜日(6日)と日舞や篠笛のイベントが続きました。。
   楽しかったけれど・・疲れました~(^O^;
   疲れた~・・と言うか 程よい充足感!です。
   
   土曜日の日舞のイベントから戻り、高原ランにお越しのプーさんに会いに出かけました。
   時刻は夕方4時過ぎ・・
   富山から来ているプーさんは、そんな遅い時間にもかかわらず
   せらを待っていて下さいました♪
   青い空が続く10月8
   夕方の高原ランは、大きな子ばかり!それも全員茶色~('◇')ゞ

   土曜・日曜は滅多にランには行きませんが、皆知った子ばかりで
   せらも私ものーーんびりとランを楽しむ事が出来ました^^
   
   そして、日曜日の今日も
   昼に篠笛のイベントがあり、楽しく賑やかに過ごさせて頂きました^^
   それにしても・・今日は暑いです!
   夕方になっても暑い・・
   下界で散歩は辛いので、今日も高原ランに出かけました♪

   すると、嬉しい事に 今日もお友達が大勢集っていらっしゃいました^^
   青い空が続く10月10
   お友達ばかりなので、せらもなんだか活動的でした^^
   青い空が続く10月9
   周りで走っていても
   パセリちゃんファミリーは今日もまったり~☆
   みんなして、放牧中~☆
   青い空が続く10月11
   今日もモエちゃんにかいのお話を沢山聞いてもらいました♪
   青い空が続く10月12
   モエちゃんは本当にかいに似ているんですよ。
   風貌や行動や存在感^^
   まだ、かいと同じ北海道犬を見るのは辛いのです。
   今日は、上田で北海道犬の展覧会が行われました。
   北海道犬のお友達に誘って頂きましたが・・まだ辛く
   北海道犬を見る事が出来ずにいます。。
   モエちゃんの様に、同じ日本犬でも
   犬種も性別も色も違って、でも性格や体格が似ている♪
   そんな、モエちゃんにかいを重ねる訳ではないのですが、癒されています。
   モエちゃんに会えると、とても嬉しい気持ちになるのです^^
   青い空が続く10月14   
   かいちゃんもドッグランでたそがれる事が好きだったよね♪♪

   私がモエちゃんとお話中に、せらさんは
   青い空が続く10月13
   おやつタイムにちゃっかり参加(^o^;
   はい・・食の太いサルーキですからっ

スポンサーサイト