秋晴れの渓谷へ♪

category - お出かけ♪
2013/ 09/ 29
                 
   秋晴れの日曜日、かい☆せら&かい父&私とで紅葉狩りに出かけました^^
   かいちゃんも もちのろん!で参加です。
   かい父の車にも
   吾妻渓谷1
   いつもかいちゃんが一緒♪
   写真とカラーでかいも一緒にお出かけしました。

   かいが居なくなってから、全く動かしていなかったかい父の『大きなかい☆せら号』!
   半年ぶりの始動です。
   志賀高原から草津を抜けて=3=3
   ドライブも兼ねての紅葉狩りです。

   志賀高原は、紅葉の季節を迎えていました^^
   
            

   吾妻渓谷2

   吾妻渓谷3

   吾妻渓谷5

   吾妻渓谷4

   吾妻渓谷6

   吾妻渓谷7
   素敵な風景ですが・・カメラレンズの汚れが否めませーーん(~O~;)
   吾妻渓谷8

   吾妻渓谷9
   志賀草津高原ルート!
   お手軽に出かけられる気持ちの良いドライブコースです^^

   今日は以前から歩きたかった渓谷へ出かけました♪
   それは
   吾妻渓谷10
   吾妻渓谷です。
   
   車から降りると、ウゥーーーーーーっと大きな大きな警告音(?)が響きました。
   何?何??何の警告??
   この場所に車を置いてはいけません!!の警告なのーーっ? とおどけていると。
   
   こういう事だったのね!
   勉強になりました。
   吾妻渓谷の遊歩道は、川沿い。ではなくて かなり山沿いです。
   放流を気にする事なく遊歩道を楽しみます^^
   
   立派な橋です。
   とても素敵な渓谷なのに・・だーーーーれも居ないんですよ!
   挙げ句の果てに、かい父も
   「下で待ってるよ!」と
   私とせらを渓谷の入口に置いて、ブーーンと去っていってしまいました(ioi)/~~
   ・・・・姥捨山状態ではないですか(ΘoΘ;)。。
   いいもんね~ 女同士。。せらとゆっくり楽しむもんね(゜oÅ)

   でも・・・
   かいちゃんがいないとやっぱり心もとないな。。
   熊鈴も持ってきていないし、知らない山だから 
   今日はいつもより沢山おしゃべりして歩こうね♪
   
   渓谷の遊歩道なので、
   起伏が少なく歩きやすい遊歩道だろうな~と勝手に思っていた私
   ところがところが
   吾妻渓谷12
   こんな階段が至る所にあるアップダウンの激しい
   私好みの遊歩道でした( ̄∀ ̄)
   
   知らない道を歩くと、いろんな発見があって楽しいです。
   ・・・にしても・・軽い気持ちで歩き始めたら、結構アウトローな遊歩道・・
   
   運動不足が否めませーーん(>_<)
   吾妻渓谷14
   せらちゃんもお疲れ様♪
   吾妻渓谷13
   アウトローな私好みの遊歩道♪
   起伏がありますが、とても整備されていました。
   吾妻渓谷16
   だけれども、だーーれにも会いませんでした。
   行きも帰りも私&せらだけ。。
   もったいないな~ こんなに楽しい遊歩道なのに!
   麓に降りて、よくよく看板を読んでみると
   吾妻渓谷15
   ・・・・どうりでどなたも居ないはず・・(´ー`;)
   皆さん、平坦な遊歩道の方へ行ってしまったのね。。
   おかげで
   せらと貸切アウトローを楽しむ事が出来たのですからラッキ~(* ̄∇ ̄*)

   次回はかい父も一緒に歩けばいいのに('-^*)

   吾妻渓谷を楽しんだ後は軽井沢に抜け
   ショッピングモールでお買い物をしてから
   『シュエット』で夕食タイム☆
   吾妻渓谷17
   わんこと一緒にフレンチを頂けるなんて さすが軽井沢ですヾ(*'O')ツ オオオッ
   今日は、かい父が運転してくれるので
   私はスパークリングを一杯二杯三杯とグビグビグビ~   
   かい父はノンアルコースビールをグビグビグビ~
   吾妻渓谷18
   スモークしたホタテと海鮮のジュレにお酒が進みます(。→v←。)
   吾妻渓谷19
   フォアグラの香りに、せらちゃん釘付け!
   
   シュエットさんは、サンルームがワンちゃんOKなお店です。
   ですので、夜は肌寒く感じる今の季節の軽井沢でも
   暖かいお部屋で美味しいフレンチを頂ける、ありがたいお店です♪
   吾妻渓谷20
   こんなお店が、かい宅の近くにあればいいのにな^^
   吾妻渓谷22
   お肉料理が運ばれてくると、かぜん 頑張る気マンマンのせらでした♪
   吾妻渓谷23
   高原の風を感じ 森林浴を満喫し 美味しい食事とお酒を頂いて
   かい☆せら&かい父と一緒に楽しい1日を過ごす事が出来ました。

   またかい父に連れてきてもらおっと('-^*) ♪♪

スポンサーサイト