嬉しいけれど、やっぱり淋しい。。

category - かい☆せら
2013/ 09/ 23
                 
   秋晴れが続き 気持ちのよい毎日です♪
   私も時間のある時には、実家の果樹園の林檎の葉摘みに出かけています。
   帰りにはミョウガにトマトにレタスにナスにかぼちゃ等など・・
   現物支給を山の様に頂く毎日です。
   頂く代わりを労働でお返ししなければいけないのですが
   あまり お役に立てていないような・・(^o^;

   9月20日♪
   今日も果樹園仕事の合間に、高原ランヘ
   嬉しいけれど悲しい1  
   今日も晴天~\(*^▽^*)/
   気持ちが良くて、大きく背伸びをググググーーンとしてしまいます。
   篠笛の練習も気持ちが良いです♪

   暫くすると
            

   ソウちゃんがご一緒してくれました。
   嬉しいけれど悲しい2
   先日ソウちゃんのお父さんに、
   せらと歩く、ランのすぐ近くの秘密のお山をコッソリ耳打ちしました。
   今日 そのお山を歩いて来たそうです。
   「ソウもランで遊ぶよりか山歩きの方が楽しそうだった」byソウちゃんパパさん
   そうだよね~♪
   せらもランよりお山歩きの方が楽しそうですもの^^
   お山を歩いてきたソウちゃんは
   嬉しいけれど悲しい3
   まったり~~☆
   初めて、ランで座っているソウちゃんを見る事ができました。
   これからの季節 お山歩きもメチャメチャ楽しみです^^

   ランを後に、湖畔を一周。
   嬉しいけれど悲しい4
   んん?! 湖が割れている?
   嬉しいけれど悲しい5
   モーゼの十戒のまえぶれか!!!

   果樹園仕事に戻り
   嬉しいけれど悲しい6
   実家母と梨の収穫☆
   嬉しいけれど悲しい7
   梨ちゃん大好き(*´ω`*)♪♪

   9月21日♪
   朝からとても嬉しい事がありました(*^o^*)
   嬉しくて嬉しくて・・涙が出るほど嬉しかったのです♪♪

   今日はかいの月命日です。
   そして、今日は音訳録音日!
   かいが亡くなった4月21日も、私は音訳の録音日でした。
   同じ日!同じ曜日!同じ行動!をする事に、
   かいが亡くなってしまった当日を思い出し朝からちんやりしていました。
   すると、かい父が起きてきて
   「かいっていつも俺の方に背中押し付けて寝ていただろ?
      今朝 寝てたら、かいの(毛触りの)感覚と重みを感じたから
       「かい・・また押してきた! 自分の布団行ってろ」って思った時
         あ・・そっか かい もう居ないんだ。。そう思ったんだよ
           寝ぼけていたのかな。。
                 でも かいの重さと毛触りだったんだよ」byかい父
   
   かい父のその言葉を聞いて かいが側に居てくれる事を感じる事ができました。
   私は霊能力なども微塵も持ち合わせない超凡人ですが
   かい父は、以前も夢で 
   亡くなった義父がかいと一緒に現れて 助言をしてくれた事がありました。
   その時も、今回も。。
   かい父はかいを感じる事ができますが
   私は、かいと夢で1度会っただけ。。
   それも、私の足元をかいが一心不乱に舐めていたので、かいのお顔を見ていないのです。
   「かい父はいいな~ かいを感じる事ができて」by私
   「俺の方が、かい母よりかいを可愛がっていたからなぁ
       かいもかい母より俺の事を好きだったしなっ( ̄∀ ̄)」by天狗のかい父
   「・・・・・フンッ( ̄‥ ̄)=3」
   嬉しいけれど悲しい8
   かいはかい父がうたた寝をしていると 
   いつもこんな感じで背中やお尻をくっつけて一緒に眠っていました。
   寝室では、私とかい父の間で川の字で眠っていたかい。
   夜は私にお尻をくっつけて眠っていますが
   朝方になると、かい父にくっ付いて眠っていたかい。
   嬉しいけれど悲しい9
   かいの全てが愛おしくてたまりません。
   嬉しいけれど悲しい10
   かい父がかいを感じる事ができて嬉しい半面・・
   かいが居ない寂しさを更に感じてしまいます。。
   かいに会いたいよ~。。
   
   9月23日♪
   三連休の間は、晴天続くのかい宅地域です^^
   連休最終日に、淳ちゃんママとご一緒させて頂きました♪
   待ち合わせ場所は、いつもの高原ラン!

   お昼前の早い時間でしたが、連休中とあってランは賑わっていました。
   嬉しいけれど悲しい12
   淳ちゃんママに、せらの運動をして頂きました。

   若いワンコ達は駆け回って遊んでいますが、淳ちゃん&あゆちゃん&せらは
   いたってまったり~。。
   嬉しいけれど悲しい11
   淳ちゃん!あゆちゃん!!ここはランですよ。走って来てくださいU^・^U
   嬉しいけれど悲しい13
   せらちゃん!あなたは何処のお家の子になったのですか?
   母さんはこっちですよぉ(^◇^;)

   みんな思い思いにランを楽しんでいました。
   ランを後に、湖畔一周をしながら、お久しぶりの広場にも♪
   嬉しいけれど悲しい14
   気持ちが良いね~♪
   柵が無い分 ランより活動的なせらです。

   ランでまったり~して、湖畔や遊歩道、広場で弾けた後は
   小布施に移動してランチっち
   嬉しいけれど悲しい15
   「ヴァンベール」さんでお久しぶりの蕎麦ガレットを^^♪
   嬉しいけれど悲しい16
   せらちゃん・・分かっていると思うけれど・・ダメだからね~(¬0¬)…
   嬉しいけれど悲しい17
   ふて寝のせら子( ̄ー ̄)
   ワンズ達も足元でo( _ _ )o...zzzzzZZ
   お陰で淳ちゃんママと楽しいランチタイムを過ごす事が出来ました。
   で~も~~
   やっぱりお酒を頂きながらじっくり話し込みたいお年頃の私達!
   次回は飲み!で楽しみませう(^_-)---☆
   
   食事の後は、小布施の街をぶーらぶら
   嬉しいけれど悲しい18
   小布施は小さな街ですが、何処を歩いても絵になりますね♪
   そして、わんこに優しい街(^.^)
   売り子さんのお姉さん達から林檎を貰ってシャリシャリと美味しそうに食べていました。
   わんこちゃんだけでなく
   嬉しいけれど悲しい19
   ねこちゃんにも優しい街(=‘x‘=)
   ちゃんとママさんの横をヒールポジションで歩く猫ちゃん達に
   感動してしまった私達でした(☆o☆)おぉ~~

   嬉しいけれど悲しい21
   お買い物中のママさん待ちの淳ちゃんとあゆちゃん♪
   一途な様子が、なんどもかわゆすな~(*^。^*)
   
   かいの思い出をたくさん語り。
   女子話に花が咲き。
   たくさん笑って、最後は老後の話まで・・=3=3
   話は尽きる事がなく
   淳ちゃんママにお付き合い頂いて楽しい1日を過ごす事が出来ました。

   ありがとうございました♪♪

スポンサーサイト