美しい季節♪

category - かい☆せら
2013/ 09/ 19
                 
   台風が過ぎ 晴天が続くかい宅地域です。
   9月も中旬を迎え、気持ちの良い季節がやってきました。

   中秋の名月を皆様もご覧になりましたか?
   美しいですね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   私は、せらと出掛けた高原ランで
   森から生まれ出る満月をゆっくりと堪能する事ができました^^

   9月17日♪
   台風一過の本日!
   朝から抜けるような蒼空が広がるかい宅地域です。
   真夏の青空とは、空の色が違います☆
   洗濯物を干しながら、深呼吸を一回 二回・・また一回。

   せらと出掛けた高原ラン
   2013 美しい季節1
   目の覚めるような蒼空に、
   こんな美しい空の下でせらとランに寄せてもらった事に感謝です(^人^)

   ご一緒してくれた
            

   ソウちゃんのお父さんも同じ想いでいらっしゃいました。
   2013 美しい季節2
   「美しい風景と過ごしやすい気候。
     そして、楽しげに走り回る愛犬の笑顔を見ることができれば
                           もう何もいりませんね」
                                 byソウちゃんパパさん&私^^
   そんな話をしながら気持ちよくランを楽しむ事ができました♪
   
   今日から、せらと一緒にお友達のお手伝いをする事になりました。
   期間限定の週2、3日のお手伝いです。
   2013 美しい季節3
   私がお手伝いの間、せらは道行く人を眺めながら
   愛想を振りまいて、撫で撫でしてもらっていました(-_^)
   
   せらも何げに楽しんでいるようです^^

   9月18日♪
   実家の果樹園仕事の合間に、せらとお山の道を歩いて来ました。
   今日は、いつもの道の反対側の道を歩く事に!
   こちらの道も超お久しぶり!
   探検魂にチャッかマン!
   
   ひゃーーーー ジャングルみたい(^O^;
   あまりの荒れ様にビックリ仰天!
   人が手を入れないと森って凄い事になってしまうのですね。。
   ですが、この道も、今が一年で一番のジャングル化最盛期です。
   晩秋になり、木の葉が落ち、ススキも枯れはじめると
   舗装道路も二倍二倍の大きさ(?)に、戻ります ('◇')ゞ
   誰も通らないので、手入れがされないのですよね♪
   ワンコと歩くにはその方が有り難いです。
   
   ところで・・
   2013 美しい季節5
   この写真の中に、せらが居りますが
   何処に居るかお判りになりますか?^o^

   答えは・・
   2013 美しい季節6
   山栗のずっとずっと先で「母さぁ~ん はやくーーっ」byせら
   遅い私を待ちくたびれているせらなのです。

   ジャングルの道から、高台に進むと
   かい☆せら&私の大好きな風景が広がっています+.(≧∇≦)゜+.゜
   
   山の裾野がうっすらと陰り
   赤紫に少しずつ変わりつつある空に
   飯綱山・戸隠連邦・黒姫山・妙高。。と雄々しく見る事ができました。
   こんなに美しい山々の風景は、きっと今日だけかも♪
   2013 美しい季節4
   逆光でもあり、私の腕ではこんな写真しか撮れませんが
   私に絵の心得があったなら この風景を絵に残したいです。。
   うぅ~~ 上手な絵を書きたい!
   ドラえもんのポケットが欲しい~(^・^)

   本日もあまりにお天気が良かったので、お山の帰りに高原ランに出かけました。
   2013 美しい季節9
   お山で弾けたせらはいつも以上にまったり~♪
   
   秋田犬のモエちゃん!まっったり~とした動きも大きさもかいにそっくりです。
   嬉しい・・でも悲しい。。でもやっぱり嬉しい(゜vÅ)♪
   モエちゃんの動き一つ一つをかいと重ねてしまいます。
   2013 美しい季節7
   かいちゃん! 
   かいちゃんをモフモフしたい。ビックハグしたいよ。。 

   お友達と遊んだり(私が!)話したり(私が!)^^
   賑やかに夕方の高原を楽しむ事ができました。
   
   9月19日♪
   文化ホールで開催された講演会に出かけてきました。
   2013 美しい季節8
   今日の蒼空も素敵過ぎます!かいさん!!+.(≧∇≦)゜+.
   今週はずっと蒼空フェチな私でつ(* ̄∇ ̄*)

   本日
   2013 美しい季節10
   日野原重明さんの講演会です^^
   あと2週間で102歳を迎えられる日野原先生。
   2013 美しい季節12
   101歳の現在もゴルフを楽しみにソフト野球の打者もされるほどお元気です。
   1時間の講演中も終始立ってお話くださいました。
   
   ご自分の体験談を通して、逆境を転換して今の自分がある。と教えて下さいます。
   人に奉仕すり。人の為にこれからの人生を生きると決めた転機の時。
   そして、102歳になる今、この時も挑戦したいことが山ほどおありになるそうです^^
   2013 美しい季節11
   軽快な話口調でユーモア溢れた公演に
   超満席の会場は、終始笑いの渦の中でしたo(^▽^)o

   私も沢山のパワーを頂きました\(*^▽^*)/

   頂いた元気のパワーを両腕に抱えて、今日も高原ランへGo~☆
   2013 美しい季節13
   いつもの図!状態でまったり~としていますが、
   今日は・・今日も ボール>ソフィーちゃん>せら!で走ってくれました(^o^; 

   ランからの帰りにパセリちゃんママと湖畔を一周した時
   南の山嶺に白い物体が見えました。
   「?雪山・・にしては早すぎる・・富士山??」と思いきや
   ドンドンドンドン大きく姿を見せる白い物体 それは・・
   
   お月様でした。
   今日は中秋の満月!
   2013 美しい季節14
   雲一つない空に、お月様はゆっくりと・・・と言いたいところですが
   2013 美しい季節15
   5分・・10分・・15分・・
   かなり早いスピードで、山嶺から生まれでた満月。
   2013 美しい季節16
   森からお空に帰る頃、湖面に双子のお月様が現れました。
   
   中秋の名月の今日 今の時間に飛行機に乗っていらっしゃる方々はお幸せな皆さんです^^
   2013 美しい季節18
   飛行機からのお月様はどう見えるのかしら。
   
   山から細胞分裂した様に見えたお月様でした。
   せら&私&パセリちゃん&パセリちゃんママとで、湖畔でお月見会です^^
   昇り照らす大きな満月を見ていると、時間が経つのも忘れてしまい・・
   気付くと
   2013 美しい季節17
   こんな時間になっちゃいました(@◇@;)ヒャーッ

   夕食の準備なんにもしていなーーい「(´0`; 
   パセリちゃんとお別れして、湖畔沿いの遊歩道をせらとダッシュで駆け抜けました=3=3

   今週は秋らしい美しい風景を堪能できる週となりました。
   紅葉が始まりつつある森。ダイブしたくなるような蒼空。
   ピンク紫かかった山嶺。水墨画のような山々。
   掌の上に置いて食べてしまいたい程の美しい満月。
   そして、鈴虫の音色。
   秋の空気・香り・音・色・風景。。
   今日の風景は今日だけのものですものね
   写真にも絵にも動画にも残す事ができない自然。
   瞳で耳で肌で全てを感じてゆきたいと思います。

   明日はどんなお天気になるでしょう^^
   どんな風景を見ることが出来るでしょう 楽しみです♪♪

スポンサーサイト