芸術?食欲?笑顔の秋♪

category - 着物
2013/ 09/ 10
                 
   朝晩とすっかり涼しくなりました^^
   日中もクーラー要らず♪
   いいな~ 秋はいいな~~(* ̄∇ ̄*)
   高い空も、蒼さが違います!雲の形も秋爛漫~☆
   これからは、わんちゃんとのお出掛けが楽しい季節です。

   9月8日♪
   お友達と一緒に、芸術の秋を楽しんでまいりました(^ー^* )

   出掛ける用意をしていると、ご近所さんのYさんが「かい君へ。」と
   笑顔の秋1
   お花を届けて下さいました。
   「いつまでもかい君の側で枯れないように。」とブリザードフラワーを頂きました。
   Yさん ありがとうございますm(_ _)m

   
            

   ご近所さんのYさんにも、かいはとても可愛がっていただいて・・。
   かいが亡くなってから、四ヶ月以上経とうとしていますが
   かいを覚えていて下さる事、本当に嬉しくありがたく思います。
   かいさんの遺影の横に飾らせていただきます。
   笑顔の秋2
   かいさんはずっとずっとお花に囲まれているんだね♪
   母さんもかいを囲むお花になりたい。。

   お出かけ前に暖かいお気持ちを頂きました。

   今日はお友達のNさんとお着物デートなんですよん♡
   笑顔の秋4
   ほっそり~としてお着物が似合っている方が私でつ( ̄▽ ̄)=3
   なんちゃって 嘘です!
   左側の、縞模様のお着物に同系色の黒白の帯姿の粋な方がNさんです。
   私は、モスグリーンの染大島とトンボ柄の夏帯姿。
   あぁぁぁぁ・・・いつの日かNさんの様な粋なマダムヤンになりたい(#^.^#)
   笑顔の秋3
   会場の近くのお寿司屋さんでランチを頂きました。
   「演奏会の前に軽くね♪」な感じだったのですが
   そこは・・女子会ですから!!
   話し込んじゃいまして・・(^◇^;)
   開演ギリギリに会場に滑り込みセーフとなりました=3=3
   笑顔の秋5
   ヤマハ吹奏楽団の公演です。
   ジャズからクラシックまで、幅広い演奏と楽しいトーク♪
   食後なので、「眠くなるかも・・」なんて思っていましたが
   とんでもない!
   楽しくて もっと聞いていたい☆ そんな思いで沢山の拍手を届けさせて頂きました。

   拍手といえば・・・

   宝塚の雪組公演に日々通っていた頃
   コムちゃん(宝塚歌劇団 雪組元男役トップ 朝海ひかるさん♪)に届けとばかりに
   毎回掌が真っ赤になるほど拍手を送っていました。
   とある日の公演後
   ロビーで余韻に浸っていると、指輪の石が無い事に気付きました!
   あまりに拍手をバンバンしていたので
   指輪の石が何処かに飛んでいってしまったようです(>‥<)
   ショックビックマックシェイクでした(ToT)。。
   とある日は、ビーズの指輪をしていたら
   やはり拍手のしすぎで、ビーズが切れて床にパラパラパラ~と・・・(^_^;)
   ですので、それからは、公演前に指輪をバックに仕舞って観劇しています。
   笑顔の秋6
   コムちゃんが退団して、もう直ぐ7年が経とうとしています。
   今は女優さんとしてミュージカルに!ダンスショーにと活躍しているコムちゃん♪
   でも やっぱり 男役のコムちゃんが忘れがたいです~+.(≧∇≦)゜+.゜
   こんなに素敵なのですもの♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

   今日のような生演奏(?)を聴くと、宝塚歌劇団のオケピを思い出します。
   笑顔の秋7
   そして吹奏楽ってやっぱり素敵♪
   私も篠笛頑張ろっ(^o^)ノオ~
   
   ご一緒に楽しんで下さったNさんから
   笑顔の秋8
   Nさん手作りのスワロの帯留めを頂きました☆
   表と裏とで表情が全く違う帯留めちゃん♪
   一度で二度美味しいとってもお利口さんな帯留めちゃんなんですよ^^
   どんな帯に合わせようか・・
   楽しみです(#^.^#)
   Nさん ありがとうございます。
   大切に使わせて頂きます♪♪

   今日は
   笑顔の秋9 
   秋草にとんぼちゃん柄の夏帯で伺いました。
   季節は盛夏を過ぎ、単の季節ですが
   この頃は日中暑い日が続くので、帯で夏の名残を引きずってみました(*`∇´*)
   
   夏は嫌いだ!!と言いながら・・実は夏を惜しむ今日この頃なのかも(-_^)---☆

   9月9日♪
   先週 今週と音訳の講演会が行われました。
   思いおこせば、音訳のボランティア活動が始まって、丸1年が経ちました。
   早いものです。。
   っと言うか・・
   「1年活動していて、私ってこれ??ヽ(´o`;」的な心持ちに・・
   
   『音訳ボランティアは、やっているかぎり考え続けるもの』!
   先週の講演会で講師の先生がお話くださった中の言葉です。
   音訳ボランティアには終りはなく。卒業もなく。
   日々前進あるのみです!

   読む本は様々で、小説だったり論文だったり専門書だったり・・辞書だってあります。
   色々な分野の本を音訳することで、利用してくださる方々には選択筋が増えます。
   少しでもお役立てるよう・・
   利用してくださる方々の為、そして私自身の為に音訳ボランティアを頑張ってゆこうと
   気持ちを新たにしています☆☆

   講習会から帰って来て、
   せらといつもの公園へテクテク散歩に出かけました。
   笑顔の秋10
   せらちゃん なんだか・・其処!気になるみたいだね
   笑顔の秋11
   結構中・・広いね。
   入りたそうだけれど、入らないでよーーっ(ΘoΘ;)
  
   でも このトトロの森の入口でフンガフンガしていたから
   笑顔の秋12
   お鼻に葉っぱがくっついちゃったよ!!
   どうするの?母さんしーーらないっ( ̄∀| ニヤリ~
   笑顔の秋13
   「どしたの 母さん・・? なんかニヤけてなーい」byせら
   「そんな事ないよ~」by私
   笑顔の秋14
   「なんであたちのお顔見て笑っているの?
                   早くおやつ頂戴よ!」byせら

   9月10月♪
   実家の果樹園仕事の合間に、せらと高原ランに出かけます。

   午後の早い時間でも気持ちよく過ごせる季節になってきました♪
   この高原ランは、せらのホームグラウンドなのです^^
   
   爆走~する訳ではありませんが、まったり~とランの周りを確認中。
   実家からは10分圏内のこの高原ラン!
   
   周りの風景を見ているだけで、高原の空気を肌や瞳で感じる事ができます。
   ありがたいランです^^

   お友達が来る前に、久しぶりにせらと躾教室を・・
   
   ・・・そう言えば・・
   せらさんて、かいの真似ばかりしていたから お座り以外何も出来ないんだった(^o^;
   っと言うか・・
   何も教えていなかったっけ~~@_@;;
   ありゃ~~・・
   いいよいいよ・・せらちゃんは今のまま自由に生きようね。
   笑顔の秋15
   今だっていつも、せらの横にはにぃが居てくれるよ♪♪

   今日は
   笑顔の秋17
   あゆちゃん達とご一緒しました。
   っと言いましても・・せらさんはこんな感じですけれど(^▽^;)
   あゆちゃんママと積もる話にアハハ~オホホ~と
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   動かないせらの為に、
   あゆちゃんママも一緒に湖畔を歩いて下さいました=3=3
   笑顔の秋18
   湖畔沿いの桜並木も少しずつ色付き始めています。
   秋ですね~
   秋ルルル~(*^o^*)

スポンサーサイト