秋めき初めて♪

category - かい☆せら
2013/ 09/ 06
                 
   9月に入り長雨が続きます。
   かい宅地域もシトシトと降る雨。。
   この雨が上がったら、一気に秋めくのでしょうか?
   秋めいてほしいな~(o^-^o)

   9月4日♪
   夜に雨が降って、日中は晴れてくれる今日この頃です。
   高原ランも秋めいて、気持ちよく過ごす事ができます^^
   2013 もう直ぐ秋1
   ランの芝生も綺麗に刈り込まれていて
   秋空と紅葉にはまだ早い桜の木と刈り込まれた芝♪
   気持ちの良い風景の高原ランです。
   
   せらさんは
            

   2013 もう直ぐ秋2
   今日もまったりんこ♪
   せらはまったり~ 私は篠笛の練習に精を出す高原ラン(^-^)

   何時もでしたら此処で湖畔一周なのですが、今日はこれで帰ります。
   今日は、お山の道を歩くから(-_^)---☆
   姪っ子達の習い事の待ち時間に、せらとお山の道を歩くのが毎週の楽しみです。
   夏休み真夏の暑さ等があり、お山の道も二ヶ月振りくらい♪
   2013 もう直ぐ秋3
   すすきもゆ~らゆ~らと風に吹かれていました。
   暑い暑い・・と言いましても
   自然界はちゃんと四季を織り上げているのですよね(^.^)
   
   お山の道が久しぶりのせらは、とっても楽しそうです。
   
   どこを探検してきたのかな?^^
   2013 もう直ぐ秋4
   せらちゃん 楽しい?
   2013 もう直ぐ秋5
   そうか 楽しいのか(=´▽`=)ノ
   そりゃよかった♪
   母さんも嬉しいよ^^

   私は熊鈴を鳴らしつつ、
   篠笛を これでもかーーーっ!!! って程吹きながらお山を歩きます。
   この山には、猪 鹿は居ますが、熊は居ないそうです(猟師さん説)
   でも、隣の山から、熊が遠征してこないとも限りませんし
   若い熊が放浪の果てにこのお山を住処にしているかもしれません。
   ですので、これから、晩秋に向けて熊さんと遭遇しないように
   「人が居ますよ~ わんこも居ますよ~」・・な思いを込めて
   篠笛をピーヒャラピーヒャラ吹きながらの山歩きが定番です。
   
   私の拙い笛の音に
   2013 もう直ぐ秋6
   「おばちゃん!うるさいんだよ~ 昼寝の邪魔しないでくれる!」byカマキリさん
   道のど真ん中で、カマキリさんがお昼寝をしていました(^_^;)
   車1台 人っ子一人通らないので大丈夫だと思うけれど・・
   寝るなら、道を横断した後にしようね。。

   せらさんも久しぶりのお山の道をパトロールしながらテクテクテク
   
   藪には入っちゃダメだよ!
   2013 もう直ぐ秋7
   母さんは、篠笛吹いて、熊鈴鳴らして、せらちゃんにおやつもあげて。。
   忙しいな~(^◇^;)
   バーバパパの様に、手が何本もあれば良いのにな♪
   
   アブも蚊も居なくなって、お山歩きも楽しい季節となりました。
   来週来る頃には、今日よりもすすきが重たく揺れているかも^^
   秋よ来い♪はーーやく来い♪♪

   9月5日♪
   予報では、今日は1日雨マークのかい宅地域でしたが
   午前中に雨も上がり 
   雨上がりの涼しい風がカーテンをゆら~りゆら~り揺らしてくれています^^

   今日は、かい☆せらのお友達のはなちゃんママが、かいにお線香を上げにお越し下さいました。
   はなちゃんママとは、かいが2歳の頃からのお付き合いです♪
   実家も同じ飯綱町!
   はなちゃんママのご主人は、子供の頃遊んでいたご近所のお兄さん!
   その他にも、他人事には思えない共通点が多々有り
   生まれてからの親友の様に仲良くさせて頂いています^^

   はなちゃんママはかい☆せらを姪っ子甥っ子の様に可愛がってくださいます。
   
   かいが亡くなったお知らせをした時
   「受け入れられない・・」そう悼んでくださいました。
   そして、かいが亡くなって・・本日かいのお焼香に来て下さいました。
   「やっと、かいちゃんの死を受け入れる事が出来た、時間がかかってごめんね」
   そう仰って下さいました。
   家族同様にかいの事を思ってくださるはなちゃんママに感謝の気持ちでいっぱいです。
   2013 もう直ぐ秋8
   玄関を開けたとたん、色鮮やかなお花畑を抱えてかいに会いに来て下さいました^^
   
   かいが亡くなってから、はなちゃんママとゆっくりお話するのは久しぶり♪
   私もせらも、チョンコずいちゃいました(* ̄∇ ̄*)
   テイクアウトして下さった『ダル・ドージェ』のピザを頂きながら自宅ランチで話の花を咲かせました。
   はなちゃんママが大好きだったかいもきっと
   いつもの様に、テーブルの下で私とはなちゃんママの笑い声を子守唄に
   うつらうつらしていたよね。
   
   はなちゃんママ ありがとうございました。
   そして、かいさん 
   2013 もう直ぐ秋9
   ありがとね。。

   9月6日♪
   気持ちの良い秋晴れの中、実家の果樹園仕事のお手伝い♪
   桃の季節も終盤になり・・
   桃のシーズンはあっという間です。。
   さくらんぼも桃も・・正味一週間くらいです。。
   今は林檎の「津軽」「ジョナサン」の収穫が始まり
   2013 もう直ぐ秋10
   9月・・10月・・11月とりんごの種類が変われども、収穫の時を迎えます。
   私のお仕事は林檎の葉摘み作業。。
   2013 もう直ぐ秋11
   頑張るぞ

   せらちゃんもがんばるぞ!!
   2013 もう直ぐ秋12
   「・・・えっ あたちも?(^o^;」byせら

   お仕事の合間に出かけた高原ランでは
   2013 もう直ぐ秋13
   きなこちゃんとご一緒しました。
   10ヶ月のきなこちゃん・・せらのおばちゃんは遊び相手にならなくてごめんね~(;^_^A

   きなこちゃんのパパさんとは、篠笛仲間&トリミング仲間なのでございます。
   篠笛の演奏や音 吹き方などなど&トリミングでのハプニングや躾の話等など・・
   楽しいく有意義にお話をさせて頂きました^^
   2013 もう直ぐ秋14
   せらちゃんは相変わらずボーーーーっ。。。
   きなこちゃんが走り回っていても、ボーーーーーっ。。
   
   今日は湖畔をテクテク散歩しようね(^o^;

   高原ランから畑に戻ると、
   「白瓜取るから手伝って」by実家母
   2013 もう直ぐ秋15
   白瓜の収穫を手伝いました。
   味噌漬けや粕漬け等に使う為、料理屋さんから白瓜の大量注文が入ります。
   母の後から白瓜の宝探し^^
   
   白瓜は虫もつかず、栽培は楽なのだそうです。
   吊るせば、グリーンカーテンになりますね☆
   私が母とセッセと白瓜に関わっている頃・・お暇なせらは・・
   
   あーーーーあっ(--)
   やっちまったね せら子さん!!
   2013 もう直ぐ秋16
   「だってさっ 
     お腹も空いちゃったし、お暇だったんだもん( ̄з ̄)=3 」byエボ釣りせら子
 
   今日は遅くまでお仕事したものね♪
   2013 もう直ぐ秋17
   そろそろ お家に帰ろうね^^  

スポンサーサイト