いい歳なんだから・・・。

category - 着物
2013/ 09/ 04
                 
   秋めいてきたかい宅地域です^^
   つい数日前までは、日中エアコンが欠かせませんでしたが
   この頃はカーテンを揺らす風が気持ち良く感じています♪

   9月に入って川中島白桃も出荷のシーズンを迎えています。
   白桃と同じ頃プルーンの出荷を迎え、梨・・と続きます
   秋は収穫の秋!
   実家地域も活気付いています♪♪

   8月31日♪
   今日は音訳録音の日!
   前日からの予習もバッチリ☆と意気込んで図書館に出かけました。。が

   「第五週はお休み」との事で、出鼻を挫かれました。
   ありゃりゃん(^▽^;)

   そんな訳で
   日中思いがけづ時間が出来たので、せらと高原ランに出かけました。
   土曜日の高原ラン!平日とは雲泥の差でワンコ&人で賑わっていますが
   もういい歳1
   せらはいつもの定位置から動かず。。
   
   お久しぶりの
            

   ガクちゃんとご一緒できて、初めははしゃいでいましたが
   その後はこんな感じです・・(^o^;
   
   芝広場では
   もういい歳2
   イベントが開催されていましたよ♪
   りんご箱が椅子代わり!と言う所がほのぼの~としていて良いですよね
   高原に美しい歌声が響いていました。
   
   夕方からは友人との女子会!
   今日は少しいつもと趣向が違っていました♪

   ご一緒した友人の中に、
   「グレープフルーツサワー」しか飲めない子(Sちゃん)がいます。
   ですので、私がお店を選ぶときも、
   「グレープフルーツサワー」のあるお店orそれらしい焼酎の甘系のお酒があるお店
   を選んでいましたが
   もう・・この歳になると
   出来たらゆったり個室で。。
   お料理もコース料理でゆっくり頂きたい。。
   美味しいお料理とお酒とお話を楽しみたい年齢です^^

   今回「私がお店を選ぶね」bySちゃん
   そう言ってくれたので、どんなお店♪と楽しみにしていました^^

   彼女が選んだお店は
   飲み放題付きのザ・居酒屋!!

   久しぶりに、あのザ・居酒屋の雰囲気を楽しみました。
   もういい歳3
   「かいちゃんに♪」byMちゃん
   かいちゃん似のワンコと一緒にアイビーの鉢植えを頂きました♪
   ありがとう\(*^▽^*)/

   に・・しても・・
   もういい歳4
   若者のお料理満載!
   そして。。う、う、うるさい~(@◇@;)
   うるさい・・と言うか 賑やかです! 活気づいてます=3=3
   居酒屋さんなのですが、ケーキが食べ放題!と言う事で
   もういい歳5
   ガッツリ頂きましたよ~♡♡
   ふふふ この日は私の誕生日って事で
   お皿にメッセージが書いてありました 嬉しい^^

   今日はSちゃんセレクトっと言う事で、二軒目三軒目も彼女にお任せすると
   もういい歳6
   二軒目も居酒屋。
   またまた飲み放題プラン。
   もういい歳7
   三軒目もまたまた居酒屋。。
   私はついに、「ウコン」で乾杯~( ^^)/▽▽\(^^ )

   私達と同い年のSちゃんは、老人ホームで働いています
   役職に付いているエキスパートですが・・気が若い!!
   職場の若い職員さんと飲み行く機会が多いからか
   居酒屋さんの飲み放題が定番のようです。
   元気ですーーーーっ(/^o^)/
   Sちゃん・・何杯飲んだだろう?
   全てサワーをジョッキで飲み放題で・・・・そのパワーを分けて頂きたい!!
   
   三軒目に行く時
   「次は、静かなトコ行こうよ
             ○○ホテルのラウンジ行こ」by私&Mちゃん
   「えーーーっ だって飲める物無いじゃん」bySちゃん
   「(^o^;・・・・もういい歳なんだから
   グレープフルーツサワー意外にも・・ワインとかシャンパンとかどう?
                               カクテルとかもあるよ」by私
   「えーーーーっ だって美味しくないじゃ~ん
       うーん・・カルピスサワーでもいいけど、そこ無いじゃん」bySちゃん
   「うん・・・無い」by私&Mちゃん

   三件続いてガッシャンガッシャンした居酒屋の雰囲気に当てられて
   私もMちゃんも最後にはクッタクタになってしまいました (ΘoΘ;)
   もう10歳若かったら、この雰囲気に付いていけるけれど・・もう無理!
   同い歳のSちゃんは凄いな~☆☆
   日々それだけ活力あふれる生活をしているって事ですよね!
   Sちゃんの体力・飲み力は20代の頃から全く変わっていません。
   羨ましい~。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚

   今日みたいな日は、着物は場違いですね!
   心身共にヨレヨレです~
   もういい歳8
   足を痛めていたので、超お久し振りに着物を着ました。
   格子の夏着物と、博多の帯。
   帯締め帯揚げは差し色になるかな~?と思い黄色い物を♪
   帯は
   もういい歳9
   枕を使わずに、角出しの超変形バージョン!
   あっ・・・着崩れてヨレヨレ~(~-~;)
   今日はメッチャ居酒屋ズだったので
   お太鼓よりは、この方が良かったです♪

   久しぶりに、居酒屋の熱気とSちゃんのパワーを頂き・・
   ・・私はパワーを居酒屋に吸い取られたかも・・(^o^;
   何はともあれ・・
   晩夏を惜しむ週末の飲み屋街の熱気を肌で感じる事ができました=3=3
   たまには良いかも(-_^)---☆


   9月2日♪
   ここ数日、雨が降ったり止んだりのお天気が続いています。
   季節の変わり目なのですね^^

   お空のご機嫌を伺いながら、かい父の実家へテクテク散歩に出かけました。
   もういい歳10
   お義母さんが用意して下さったおやつが楽しみなせら♪
   もういい歳11
   お庭の草取りを手伝ってくれるのかしら?
   よろしくお願いね せらちゃん^^
   
   実家からの帰り道! 
   もういい歳12
   いつもの神社で休憩タイム♪
   この場所ではいつもおやつを食べるので、実家でおやつを頂いたのに
   もういい歳13
   ここでもやっぱりおやつタイム♪
   今日は食べ過ぎだね!
   このままいったら、太っちょおサルになっちゃうぞ~~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ~

   9月3日♪
   実家に出かけたついでに、今日も高原ランに出かけてきました。
   長雨の晴れ間!だったせいか、平日のひっそりランは何処へやら。
   もういい歳14
   犬見知り全開のせらは、「だるまさんが転んだ!」状態で動けず( ̄∇ ̄;)

   それでも慣れてくると、
   
   「イヤよ嫌よも好きのうち♪」状態で遊んでいました^^
   途中雨が降ってくると
   もういい歳15
   あずま屋は飽和状態
   せらさん 一番良い場所を独り占めしていました(^_^;)

   雨が上がると、霧に巻かれたランに!
   高原は天気が変わりやすいです そんな所が神秘的です☆
   もういい歳16
   霧=湿気が沢山♪ と言う事で
   篠笛の練習にうってつけです(^_^)v
   もういい歳17
   笛の音も伸びやかで気持ちよく練習する事ができました♪♪

   実家に戻って、桃ちゃんのお手伝い!
   もういい歳18
   「あけぼの」・「ワッサ」・「川中島白鳳」と出回りますが
   やっぱり一番人気?なのは「川中島白桃」です。
   私も大好き+.(≧∇≦)゜+.゜
   もういい歳19
   「小さなかい☆せら号」のかいの場所に桃ちゃんを乗っけます。
   かいちゃん お席貸してね^^
   もういい歳20
   昨年は、かい☆せらとで桃・プルーン・梨・林檎の収穫をしたのに。。
   今年は淋しい。。。

   実家からの帰り際に、姪っ子ちゃんズから、誕生日プレゼントを貰いました。
   もういい歳21
   手作りスィーツの置物(?)と
   姪っ子1号からは変わり種のバスパウダー☆
   姪っ子2号からは、ミニひまわりのお育てキット☆
   そして お手紙です^^
   
   お手紙には、かいの事も書いてあって、嬉しくてうるうるしちゃう(゜vÅ)
   「お花枯らさない様に育てなきゃ~^^」by私
   「お母さん(義姉)がね、M(姪っ子2号)を育てるように
        大切に育ててねって おばちゃんに言うんだよ!て言ってた」by姪っ子2号
   そりゃ大変!
   枯らす訳にいかないよ~( ̄□ ̄;)!!
   大切に育てなきゃ♪♪

スポンサーサイト