7歳になりました♪

category - かい☆せら
2013/ 08/ 29
                 
   8月下旬にせらが7歳を迎えました♪
   嬉しいです
   
   姪っ子二号も8歳!
   「せらもね Mちゃんと同級生だよ よろしくね」by私
   そう言うと
   「Mと同じだ~♪ ヤッタ~~(*^^*)
                 せら、Mの歳!追い越さないでよ!」by姪っ子2号
   お子ちゃまは発想がユニークですよね^^

   8月27日♪ 
   8歳になりました1
   せらちゃん、元気に7歳を迎えました(o^-^o)

   いつまでもワンパクなお嬢ちゃん♪と思ってたけれど
   この頃はランではマッタリ~ですし、
   日々の暮らしの中でも、テンションがMAX!という事がほとんどなくなり
            

   落ち着きお嬢ちゃんに進化しつつあります。

   丁度トリミングのタイミングと合ったので
   お誕生日トリミングに行ってきました。
   8歳になりました2
   おリボンを付けて頂くと、キャンディーキャンディーみたい(* ̄∇ ̄*)
   おリボンも
   8歳になりました3
   バースデェーおリボンでした。
   嬉しい~♪可愛い~♪♪(*≧∀≦*)
   
   お誕生日のケーキは、かいの時と同じ似顔絵付きのケーキにしました。
   8歳になりました4
   かいちゃんの時の写真もUP^^
   せらのお顔も似ていますか?
   
   かいの時は、二人で分けられるように大きなケーキです
   8歳になりました8
   今はせらだけなので こんくらいのケーキです。
   中は馬肉とお野菜がミルフィーユ状に重なっています。
   かい☆せらも大好きなケーキなんですよ♪
   
   今日の夕食はこのケーキでつ∩`・◇・) ハイッ

   お誕生日プレゼントは
   8歳になりました9
   こちらのNEWベット!
   気に入ってもらえると嬉しいな(^-^*)
   8歳になりました10
   かいが居なくなってから、私達夫婦がどれだけせらに慰められているか。。
   本当に、せらが居てくれてありがたく思っています。
   かいを亡くした悲しみは、私もかい父もせらも。。
   今だ癒える事はありませんが、
   そんな中で、せらの存在は私達の生活の全てになっています。
   
   この頃は、お友達から「そろそろかいちゃん二世を迎えたら?」
   「せらちゃんもさみしがっているでしょ?」と声をかけて頂きます。
   お友達の家で生まれたのだけれど♪
   お里のブリーダーさんの所で生まれるよ♪
   ○○のショップに居たよ等など
   皆さん かいの事・・私達夫婦の事・・そしてせらの事を心配してくださいます。
   本当にありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。
   ゴールデンさん・ラブさん・フラットさんにバーニーズさん。
   コーギーさん・フレブルさん・北海道犬に秋田犬・・後はmix等など
   本当に 気にかけて下さる事ありがとうございますm(_ _)m 
   でも・・・小型犬のお誘いが無いのは何故?(^▽^;)
   私&せらは小型犬も大好きですよ♪♪(なんてアピールしてみたりして!)

   でも・・・
   今は、かいの思い出☆せら&かい父&私とで心豊かに暮らす事が
   何よりのせら孝行だと思っています。

   せらは生後3ヶ月の頃からかいとずっと一緒にいました。
   7年間近くかいが側にいてくれて
   私達以上に、かいとの絆が強いと思います。
   かいが居なくなって、
   私達は、せらの事が心配でなりませんが、
   せらも同じように私達の事を心配してくれています。
   8歳になりました11
   「私が居るから元気を出して♪」 そう言ってくれます。

   今はせらの為に!私たちの為に!弟や妹を迎えずに、
   せらとじっくりと向き合って語り合って過ごしたいと思っています。

   (新しいワンコを迎える)時が来たら、
        その時は、天国からかいが送り込んでくれるそうです(^ー^* )
 
   ですので、何年先になるかわかりませんが、かいがお墨付きの子を送り込んでくれるまで
   せらとののんびりとした生活を大切にしてゆきたいと思っています。
   せらちゃん 今まで以上に箱入り娘になっちゃいますね(-_^)---☆
   8歳になりました12
   せらちゃん 長生きしてね♪
   8歳は人生の折り返し地点! 
   人生後半も心豊かに楽しく生活してゆこうね♪♪

   せらちゃん ありがとう
   母さんと父さんに寄り添ってくれてありがとう

   本日せらと一緒にお誕生日を迎えた
   ジュレちゃん レオナちゃん アリュール君 与右子さん レイちゃん♪  
   お誕生日おめでとうございます\(≧▽≦)丿
   みんな7歳の熟男熟女の域に入りましたね マダムヤンですね☆
   今年も1年 健やかで楽しい1年でありますように♪♪
      
   これからもずっとずっと一緒にお祝いしていこうね(*^_^*)

   8月28日♪
   昨日せらに送った誕生日プレゼントのベッド
   8歳になりました13
   気に入ってくれたようです^^
   8歳になりました14
   だいぶ寝相は悪いけどっd(^_^;グー

   今日も実家に出かけたついでに、涼しい高原ランを楽しみましたが・・
   8歳になりました15
   はい・・・せらちゃんだけまったり放牧の図(^O^;
   いいんです いいんです 気分転換ができれば!
   結局 この後は、田舎道をテクテクテク=3=3
   8歳になりました16

   8歳になりました17

   8歳になりました18
   青田の中をテクテクテク
   気持ちの良い風がそよいでくれていました。

   途中の神社にお参りを・・と思っていたら
   
   せらちゃん 拒否ったね~。
   かいが一緒だった頃は、せらはかいと一緒だったらどこでも、どこまでも着いて歩きました。
   自我を出さない子だったので
   「せらちゃんはいつもポーーっと歩いているね^^」なんて思ったものですが
   この頃は
   行きたい方へ進み、行きたくないと、この様に拒否るようになりました。
   グイっと引っ張れば着いては来ますが
   一応自我を示しています(*^_^*)

   往年のかいも自我に目覚めて、行きたくない方向には拒否っていました
   8歳になりました19
   「嫌だよ~~ 行きたくないよ~~」byかい
   8歳になりました20
   「今日は僕にお散歩コース決めさせてくれる?」byかい
   そんなちょっとしたワガママがかわいくって 
   ついつい かいに導かれてのお散歩になったっけ^^

   せらちゃんのワガママも可愛いものです♪
   はいはい 判ったよ♪ってせらに導かれてしまいます(o^-^o)
   8歳になりました21
   のんびりと田舎道を歩くと心にワパーを頂きます。
   私も稲の様にスクスク育ちたいな!
   体も心も真っ直ぐ縦に伸びたいね~(*^_^*)♪♪

   8月29日♪
   今日はご友人のお宅に寄せて頂きました♪
   ご友人と申しましても、皆さん私など足元にも及ばないほどの大先輩の方々です。
   おっちょこなすの私を娘の様に可愛がってくださる皆様です。
   8歳になりました22
   手作りのお茶うけを持ち寄って ワイワイと♪
   お茶うけですが
   おでん、煮浸し、お漬物、お稲荷さん、ニラせんべい、おやき等など
   「お昼ご飯になっちゃうね~」なんて言いながら笑って食べて話して笑って♪
   みんなで持ち寄るので、お漬物やおやき等の隠し味などで盛り上がったり
   情報交換の場!ですよね^^
   あっ・・・ちなみに私は頂くばかり!
   「かいママ 若いんだから ほらっこれ食べて! あれも!!」
   わんこ蕎麦の様に、お皿が空くとポンポンお茶うけをのせてくださいます。
   お腹もいっぱーーい\(*^▽^*)/
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。

   教えて頂いた煮浸し。おやき。ニラせんべいの隠し味!
   作ってみよっと♪♪

   せらと出かけた高原ラン!
   お久しぶりにパセリちゃんに会いました。
   8歳になりました23
   「シーズーちゃんは抱っこ犬なんだよ」とお聞きした事がありますが
   実感しています。
   パセリちゃんは、骨の太さから始まって、肉付きや大きさな重さなどなど
   すっぽりと両腕に収まって、また 収まりも良いのです^^
   シーズーちゃんは抱き心地が良いですね^^
 
   せらさんは・・板の間等が苦手で未だに時々抱っこをねだって来ます(^o^;
   抱っこしてあげるのですが
   重いですし、骨ばっていますし、
   なんて言ったって長い4本の足の収まりが悪いのです「(´0`;
   私の膝の上で落ち着く頃には、私の腕がプルプルしちゃいます。
   かいも時々抱っこしていました。
   かいは、重いけれど・・収まり具合が良かったです
   抱っこ犬でした^^
   私の腕の中で揺り篭に揺られているようでしたよ。
   8歳になりました24
   もう1度・・何度でも何度でも かいを抱っこしたいな。
   抱っこしたい。。。

スポンサーサイト