少しずつ秋めいて♪

category - かい☆せら
2013/ 08/ 26
                 
   日中暑い日も続いていたかい宅地域ですが
   このところ 少しづつ秋に近付いてゆくのがわかります^^

   夜に奏でる虫の声。
       カーテンを揺らす風は涼やかに。
             お空の上にはひつじ雲。
   秋ルルル~☆ももう直ぐですねo(^-^)o

   実家の果樹園仕事も、川中島白桃の袋を剥ぎ終わりました。
   桃も、ワッサ!あけぼの!川中島白凰!の旬を迎えつつ、
   横綱の川中島白桃の登場を待っています。

   林檎の旬を迎える前に、
   桃・プルーン・梨・ぶどう等など果物の季節を迎えます^^

   8月25日♪
   超お久しぶりにエム・ウェーブへと散歩に出かけました。
   とっても久しぶりです。
   ひと冬越えて・・春を迎えてかいが居なくなって・・
   また足が遠のいて。。
   昨年の秋以来のエム・ウェーブへのお散歩です。
   
   久しぶりのエム・ウェーブ!
   せらは何かを目指して歩きます・・テクテク歩きます。。
   まさか!!
   オリンピック選手目指して、
   アスリート魂がチャッカマンしたのかな?(☆∀☆)キラーン
   
            

   ・・・・せらが目指せる五輪は、こんなものよね(^_^;)

   2013 秋めき初めて1
   この芝広場でも、よくかい☆せらの訓練(?)をしました。
   2013 秋めき初めて2
   せらは、エム・ウェーブの空を舞っているカラスに夢中~☆
   せらちゃん こっち向いてよーーっ
   2013 秋めき初めて3
   「しょうがないな~」って顔して、私のご要望に応えてくれましたよ(^O^;

   2013 秋めき初めて4
   こんな立て看板もあります。
   エム・ウェーブの屋根って、
   ツルツル滑る素材で、かなり直下に近いのですが
   登る人なんて居るの~??
   そう思われるかもしれませんが!
   居るんです。
   と言うか・・居ました!
   それは、私の友人(Mさん)の息子さん&お友達グループだったのですよ(~O~;)
   
   高校生の男の子達が、夏の夜に面白半分に登って、落っこちて
   腰の骨を折った子も居ました。
   新聞にも載ったんですよ。
   当時Mさんからお聞きした時は驚きましたが
   若気の至り!なのですよね。
   今ではプチ笑い話になっていたりして!
   2013 秋めき初めて5
   かい宅から、エム・ウェーブまでは、住宅街を通って20分位です。
   またちょくちょく出かけてこようと思います。
   そう言えば 驚いた事がありました。
   エム・ウェーブまでの道は、大通りを避けて住宅街の道を通るのですが
   田んぼがずーーっと続いていた一角がありました。
   秋には黄金色の穂が風を受けて
   ザザザーッザザザーっと秋の音を奏でてくれていました。
   かい☆せらと昨年の秋 最後の通った時は
   刈田の後の広々とした風景の中を歩きました。
   ですが、本日!
   何面もあった田んぼが・・
   2013 秋めき初めて6
   びっくり仰天のニュータウンに変わっていました!
   「・・・道間違えちゃった?」(つд⊂)ゴシゴシ と思いましたが
   道幅も広くなっていて、児童公園もありました。
   あまりの変わりように、
   一人・・
   いえ せらと二人 浦島太郎モードで右往左往していた私達です(^_^;)

   8月26日♪
   夏の間は(今も夏ですが・・)、高原ランも夕方の涼しい時間帯でないと
   出かけられませんでしたが
   やっと、少し早い時間でも涼しく過ごせる季節を迎えつつあります^^
   と言いましても・・
   せらさん ランでは
   2013 秋めき初めて7
   いつでもこんな感じですけれどね(^_^;)

   このところ、ランではせらが動かないので
   近くのお山を歩く事の方が多いのですが、今日はあえてランです!
   
   せらが涼んでいる間に、私は篠笛の練習に精を出します。
   すると、笛の音が鳥の声に聞こえるのか・・
   はたまた、超怪しい生物に思えるのか・・
   トンビor鷹らしい猛禽類が上空で風に乗ったり
   クルクルと急降下したりして遊んでいます。
   
   遊んでいる姿が可愛いので、動画に撮ろうと思うのですが
   笛を吹くのを止めると、遊びも止めてしまう猛禽類さん!
   
   クルクルと急降下して遊んでいる場面を撮りたかったな~^^
   2013 秋めき初めて8
   三羽の猛禽類さんのと無数のカラス!
   カラスも数が増えると、自分より強い猛禽類を虐めたり襲ったりするそうですが
   上手く住み分けしているようです♪

   ドッグランで休憩した(?)せらを連れて、実家地域をテクテクテク=3=3
   2013 秋めき初めて9
   長い石段の上の神社をお参りして
   2013 秋めき初めて10
   蒼い景色に癒しの力をもらい。
   夜は
   2013 秋めき初めて11
   ビアビアを楽しみました♪
   2013 秋めき初めて12
   「硬い場所イヤだ~」byせら 
   恨めしや~なお顔のせらちゃん、ビアビアお付き合いありがと^^
   抱っこしてあげよーね♪♪

スポンサーサイト