この日になると・・・。

category - かい☆せら
2013/ 08/ 22
                 
   8月も下旬を迎えました。
   8月下旬は、かい父の誕生日。かいの命日。せらの誕生日。私の誕生日。と続きます
   皆 また一つ歳を重ねて・・
   歳を重ねる事は、いいんです♪(←無駄な抵抗は致しません!)
   ただ・・・
   かいが居ない時間がどんどん増えてゆくのが辛いのです。
   かいとの生活がどんどん思い出になっていく事が辛いのです。。

   8月21日♪
   今日はかいの月命日です。
   早いものです。。
   
   かいが居なくなってから4ヶ月。
   日々かいの存在の大きさに気付かされています。
   例えば、かい☆せらと一緒のトレッキング!
   「一人で(かい☆せらが一緒でも)山を歩いて怖くない?」と問われる事も多いです。
   怖い!とか不安!に思った事等、全くありませんでした。
   でも、それはかいが一緒だったから^^
   「かいが居てくれるから大丈夫♪」そう思っていたので山の中でもドンドコ歩けました。
   山に限らず、少し怪しげな人物に遭遇しても、
   「かいが一緒だから大丈夫♪」って不安に思う事がありませんでした。
   本当に・・かいは私の守護神の様な子でした
   私だけではなく、かいはせらも守ってくれていました。
   
   ドッグランでせらが、超大型犬に追い回られていた時
   かいは、その超大型犬に体当たりをして、せらとその子の間に割って入りました。
   かいが二頭の気を引いた事で、せらもその子もその後は冷静になっていました。
   そのような事は多々ありました。
   私もかいに依存して、せらもかいに依存して。。
   かいちゃんは大変だったね~(^o^;
   今のせらさんたら
   今まで、かいが自分を守ってくれていたので、今は他の子にチョッカイを出されると
   高台へ逃げるor「来ないで!」と吠える。。
   せらもせらで、かいの居ないドッグランは微妙なようです(〃´O`)=3

   私は、かい☆せらの動画を良く撮りますが、かいはいつも私の側にいるので
   ドッグラン等での動画は、走っている動画がほとんどです。
   その他は、私の後ばかり着いて歩いていました^^
   本当にかいは
   素直で勇ましく冷静で賢く甘えたちゃんの最高に素敵な子でした
   この動画は、ドッグランで動かないせら!を撮影したのですが
   今は、私の事をいつも見ていてくれたかいを思い出す動画です。
   
            

   いつもこうやって、私の後について
   私を見守ってくれていた子でした。

   きっともう・・かいほどの素晴らしい子には出会えないと思います。
   私やかい父 せらの気持ちに寄り添ってくれた子でした。
   この日を迎えると1
   10数年経って、また私の側に生まれ変わって来てくれる事 心待ちにしています。
   この日を迎えると2
   かいは私のソウルメイトです。
   この日を迎えると3
   前世でも今世でも来世でも、ずっとずっと継ってゆくソウルメイトなのです。

   8月22日♪
   今日はとても嬉しい出会いがありました♪
   お世話になっているSさんにご紹介頂き
   ワンちゃんのエキスパートのKさんのお店に伺ってきました^^
   Kさん!ドックショーの世界では、日本中の方が知っていらっしゃる著名な方なのです。
   県外からも、Kさんにトリミングをして頂く為に
   高速で飼い主さんがワンコを連れて通っていらっしゃるです☆☆
   私も、今までに何度かお見かけした事はありましたが
   しっかりとお話をさせて頂いたのは今日が初めてでした♪

   私はドックショーとは無関係な一般飼い主ですが
   Kさんは、スペシャルスーパーワンちゃん好きな方!
   お仕事中のお忙しい時にもかかわらず、二時間以上もゆっくりとお話をさせて頂きました♪
   せらもご一緒しました。
   サルーキも何頭とも生活をした事があるそうで、せらの事を
   「穏やかな良い子だね~」と褒めてくださいました♪
   嬉しくて、かいがせらを育ててくれました。。とまたウルウル (゜oÅ)
   新しくオープンされたKさんのお店は、
   かい宅からほど近く、かい☆せらとの散歩コースにあります。
   Kさんとお話させて頂いたのは初めてですが、
   かいの事も知っていて下さり嬉しく思いました。
   実はせらさん!
   若かりし頃に、Kさんにトリミング(毛を抜きました)をして頂いた事があります。
   私はもちろん覚えていますが、
   エキスパートのKさんが覚えていらっしゃるとは思わなかったのですが・・
   Kさん 覚えていて下さいました☆
   こんなにもちっぽけなせらの存在を・・
   ドックショーとは無縁のせらの存在を、エキスパートのKさんが覚えていて下さるなんて。。
   嬉しい限りです☆☆

   ワンちゃんの事 色々教えて頂きました。
   私は、少しマニアックなのですが( ̄∀ ̄)
   犬の図鑑?犬種の特性?を学ぶ事が好きです。
   その犬種は、何の犬種同士を掛け合わせて誕生したのか。
   どの様な性質があって、どういった仕事をする為に作らてた犬種なのか
   その犬種が、生まれ持った本能を全う出来る環境とはどの様な場所なのか・・等など
   プチオタクなのです( ̄ー ̄)

   ドックショー等の為に100頭近いワンちゃんを預かり
   共に生活をしてきたKさんは、私のプチ疑問を丁寧に教えて下さいます。
   とても著名な方ですが
   偉ぶった処もなく、とても謙虚な素敵な方でした。
   これからもお仕事のお邪魔にならない程度にお世話(?)になりたいと思っています。
   Kさんを紹介してくださったSさんにも感謝感謝なのです。
   Sさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m♪♪

   Kさんとお話している中で、
   サルーキのブリーダーさんが北信にいらっしゃると聞いて驚きました。
   それに、ピットブルのブリーダーさんも
   かい宅のごく近くにいらっしゃると聞いて、またまたビックリ!
   かい宅周辺でピットブルをお散歩している方なんて見た事無いですもの!!
   半径数kmの狭い地域の中でも 私の知らない世界はまだまだ広いのです。

   ここで、私の気になる犬種をご紹介します(* ̄∇ ̄*)
   Kさんにも色々特徴などのお聞きしました。
   気になる!カッコイイな~!と憧れてはいますが、
   一緒に生活をする。。と考えると・・・
   以前は・・かいが一緒だった頃
   かい☆せらの弟にこの子を迎えてみたいな。。と思った事も無きにしも非ず・・(^o^;
   正直言えば そうなのですが
   今はただ憧れているだけの犬種です。
   その子はこの子♪
   この日を迎えると4
   ドゴちゃんです♡
   凛々し過ぎます

   はいっ 憧れだけです。
   「つい 勢いで!」とか「運命で!!」なんて迎えたりしませんよ(~O~;)
   純粋に憧れです(♡∀♡)

   SさんとKさんとドゴの話を交えながら、色々な犬種の話をお聞きする事ができて
   とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

   Kさんのお店を後に、せらと一緒に信濃町の友人宅に出かけ
   帰りには、毎年この季節になるとお決まりの「ニノ倉」で焼きモロコシを購入です~^^
   10本買いましたら(かい父と二人で食べますよん)二本おまけして下さいます♪
   この日を迎えると5
   焼き上がるまで、お新香とお茶で一休み♪♪
   毎年 この季節のお楽しみなんですよ^^

   モロコシを購入して、お山に向かいます。
   せらと一緒にお山をテクテクテク=3=3
   でも・・今日のせらさん なんだかいつもと違って早く帰りたい。。
   戻ろうよぉ。。 そんな感じです
   いつもの様にフリーにしてお山を歩こうかと思いましたが
   今フリーにしたらきっと車まで戻って行っちゃいます(ΘoΘ;)
   今日はリードを着けて一緒に遊歩道を歩きました
   
   遊歩道から、県道に出ても、更なる先を目指さず
   「戻ろうよ~」モードのせら!
    
   ♪行きは怖いが 帰りはよいよい♪♪
   そんな感じ・・どうしたの?せらさん。。

   1時間半ほど山歩きを楽しんだ頃 パセリちゃんママからメールが届きました
   今 湖畔に居るとの事!
   「今から 戻りま~す\(≧▽≦)丿」とダッシュで山を下りました。

   パセリちゃんママ曰く
   「今朝ね、対岸の山(せらと一緒に歩いた山)から 熊が県道に降りてきて
                 気をつけてくださいって 緊急情報が流れたの」
   だそうです。。

   せらがお山から早く帰りたがっていた訳がわかりました(~-~;)
   好奇心旺盛な特攻隊長のせらですが。
   流石のせらも、熊の匂いには、敵わない何かを感じたのですね!
   「母さん・・危ないよ 早く戻ろう!」byせら
   そう忠告してくれていたのかも・・。
   かいが一緒だったら、せらは自由気ままに山を楽しみ
   もし 熊と遭遇したら、かいに知らせに行っているのかもしれないけれど
   今は、せら&私!のコンビです。
   せらはせらなりに、気を張って山を歩いているんだね。。
   そう思うと せらちゃん・・母さん鈍感でごめんね。。そんな思いなのです。

   これからの季節
   かい宅実家地域に熊が出没するという事はありませんが
   高原では、「熊出没情報」が多く流れます。
   熊と共存してゆく環境なのですからしょうがないですね。。
   熊も林檎が好きなんですよ。
   りんご畑で林檎をコンテナに積んでおいたら、熊がコンテナを降ろして
   ちゃっかり林檎を食べちゃった!
   なんて話 よく聞きます。
   モロコシだってかぼちゃにじゃがいも熊の大好物。
   ブルーベリーも食べちゃいます。。
   でも・・
   青物ってあまり聞かないです。
   キャベツやレタスを熊に食べられたってあまり聞かない。。
   青物は笹で摂っているから良いのかも(-_^)---☆

   今年はお山にどんぐりが沢山実りますように・・
   熊がお里に降りて来ませんように・・(^人^)ナ~ム~

   熊さんに負けず劣らず、
   私もかい父もモロコシが大好き~☆☆
   今の季節は二人してモロコシ星人なのです( ̄ー ̄)
   この日を迎えると6
   今日も買ってきたモロコシ+おまけのモロコシ=12本のモロコシを
   かい父と競い合いながら頂きました。
   この日を迎えると7
   焼きモロコシ大好き♪
   香ばしさがたまりませーん 。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚

スポンサーサイト