お盆が過ぎれば・・♪

category - かい☆せら
2013/ 08/ 19
                 
   昔から、「お盆が過ぎれば暑さも一段落!」と言っていましたが
   この頃は、お盆の時期が一番暑いように思います(>_<)
   昨年も、その前の年も、
   お盆前までは「今年の夏は過ごしやすい~^^」なんて思っていましたが
   迎え盆の頃は、日中自宅から出ることが出来ないほどギンギラギンの太陽が・・
   今年も同じでした(^▽^;)

   でも これでお盆も過ぎましたし。
   少しずつ過ごしやすくなってきます^^

   8月16日♪
   毎年、迎え盆はかい父実家で。
   送り盆は私の実家で迎えます。
   毎年の恒例行事ですが、今年は少し違っています。それは同伴者!

   かいが居なくなってから、長い時間のお留守番ができなくなったせらさん。
   これからは、盆暮れの実家宴会の時には、せらも一緒に出かける事となります。

   実家について、お墓参りをした後、
   宴会準備を母、義姉、私(ちょこっとだけ)とで行いましたので
   せらの散歩は姪っ子1号2号にお願いしました♪
   お散歩の様子をカメラに撮って来てくれていました^^
   
   ・・なんだか・・ダラダラウダグダ~っぽくなぁ~い?
   お散歩をしてもらって文句をいちゃ~いけないね(*^o^*)

   おかげで
            

   2013 お盆も過ぎれば1
   おばちゃん 楽できちゃった( ̄∀ ̄)v

   2013 お盆も過ぎれば2
   ご先祖様と一緒に賑やかな宴会となりました♪♪

   ところで せらさん!
   私達が宴会中、何処に居るかといいますと
   2013 お盆も過ぎれば3
   えんさ(縁側)っさ~
   2013 お盆も過ぎれば4
   姪っ子と一緒で、なんだか窮屈そう(^o^;
   実はせらさん!
   心此処にあらず!!なのです。
   見てやってください! せらのこの豹変ぶり=3 =3
   
   クレイト 壊す勢いでガリガリしています!
   せらをここまで夢中・・いえいえ ロックインされた、「マロちゃん」とは。
   2013 お盆も過ぎれば5
   この子です!
   2013 お盆も過ぎれば6
   この子です!!
   2013 お盆も過ぎれば7
   この子なのです~(~O~;)

   マロちゃん サークルからひと度飛び出ると、
   ピョンピョンピョンピョン元気いっぱいです。
   でも 今日はせらがいるから、マロちゃんも隠れちゃいました。

   せらもピョンピョンマロ助を発見したものだから、あの有様┐( -"-)┌
   マロちゃん 逃げろ~~~(@◇@;)

   かいだったら、マロちゃん発見したらどんなんなるだろうね~?なんて♪

   かいの話や、実家に居たクンちゃんの話。
   そして、かいと同じ北海道犬の天(てん)の話に花が咲きました^^
   「かいは、嬉しい~ って万篇の顔して走ってくるのが可愛いんだよ」by実家父
   そんなこと言われて、またウルウル・・・(´;ω;`)
   かいは私の実家が好きだったので今もせらと一緒に来ているよね。
   2013 お盆も過ぎれば8
   せらと一緒に、テーブルの上物色しているかな?(^o^;
   2013 お盆も過ぎれば9
   せらと一緒に、マロちゃん散策に勤しんでいたかな??

   8月18日♪
   せらとのお散歩も今の季節は夕方出かけています。
   夕方になると、気持ちの良い風がそよいでくれる昨今^^
   せらと出かける公園のいつもの場所で一休み☆

   蛇口に口を着ける事はありませんが
   2013 お盆も過ぎれば10
   蛇口からの直飲みがせらちゃんスタイル!
   鼻をクイッと曲げて飲むのも、せらちゃんスタイル!
   より早く、新鮮なお水が飲みたいってこと?
   2013 お盆も過ぎれば11
   「うま~~いっ もう一杯!」byせら。

   お水を飲んで、おやつを食べて
   2013 お盆も過ぎれば12
   風に吹かれて
   2013 お盆も過ぎれば13
   気持ちがいいね~(*^o^*)
   2013 お盆も過ぎれば14
   母さんおなかが空いちゃった。。
   そろそろ帰ろうね^^♪♪

   8月19日♪
   音訳の定例会議が行われました。
   月一のこの会議では、お仲間の皆さんと色々お話したり
   課題文を読みながら、表現の仕方を勉強したりと
   あっという間に時間が過ぎてゆきます。
   そして 勉強になります(* ̄∇ ̄*)
   文章の解釈にしても、「これが正解!」という事がありませんので
   皆さんと意見交換をして 利用者の方が分かりやすいように。。
   でも 利用者の方も私達以上に知識が豊富な方々ばかりですので
   幼稚にならないよう!必要ない説明は省いたりと。。
   利用者の方々の立場になって考える事が課題です☆

   今日も有意義な会議となりました^^

   今日はちょっと忙しい1日です=3=3

   定例会議の後は、せらの散歩♪
   
   いつもの公園へテクテク散歩に出かけました。
   公園では、お久しぶりのリオ君に会いましたよ♪

   かいとリオ君は仲良しでしたので
   「あれ・・かい君は何処??」byリオ君
   かいの居ない私とせらのコンビを見て初め戸惑っていました
   
   リオ君 かいと仲良くしてくれてありがとね^^

   2013 お盆も過ぎれば15
   この水飲みとペットボトル!
   かいがいつも使っていた水飲みセットです。
   せらは、蛇口からの直飲み派!ですが、
   かいは、お上品に水飲み派!でした。

   せらも使うかな・・テクテク散歩には常備していますが
   2013 お盆も過ぎれば16
   せらには不要の長物かしら?
   
   今日も気持ちよく歩く事ができました^^

   そしてそして 夜は~☆
   2013 お盆も過ぎれば17
   友人との残暑払い\(≧▽≦)丿
   英気を養ってまいりました~☆☆

   お盆から・・いえいえ お盆前からずーーっと食べっ通しです(^_^;
   結果! 夏太り成長中~☆☆
   これからやってくる、桃の季節。。
   そして 実りの秋。。
   恐ろしや~恐ろしや~w(>∧<)w

スポンサーサイト