新盆だけれど♪

category - かい☆せら
2013/ 08/ 14
                 
   今年はかい宅は新盆です。
   でも 新盆に限らずかいはいつも家に居てくれます。
   「かい君 一年間はお家に居るって!」ととある方が教えてくれました^^
   ですので、かいは来年の4月まで我が家に一緒にいてくれます。
   それから、天国に行って、魂を十数年休めてから
   また、私の近くに生まれ変わってくるそうです。
   何に生まれ変わるかも教えて頂きました。ですから楽しみです♪
   そう思うのですが
   やっぱり・・かいがいい。
   「北海道犬」の「かい」として。
   今までの「かい」として逢いたいな・・ハグしたいな・・。。

   新盆だけれど1
   13日の迎え盆には、実家の両親や、わん友さん達が かいに会いに来てくれました。
   お友達が来てくれて、かいの思い出話で笑い合ったり。。
   4ヶ月前に比べたら、悲しい・・淋しい・・だけの気持ちから
            

   穏やかで、感謝の気持ちへと私自身が変わって来ているように思います。
   「(悲しみが癒えるのは)日にち薬だよ。。」
   かいが亡くなった時、そう教えて頂きました。
   かいが居ない寂しさに変わりはありませんが
   ドッグラン等で、活発なワンコに会うと、
   若かりしかいと重ねて一人ニンマリしていたり
   新盆だけれど2
   毎日のお散歩もかいのカラーと一緒に歩きます。
   今も、公園やお山にかいも一緒に行っています。

   なんて/(^o^)\
   日記を書いている今は穏やかにそう思えるけれど
   かい恋しさに自暴する事も多々あります。
   心の中ではプチ疾風怒濤が渦巻いてしまうのです(-"-;

   8月10日♪
   前日にお医者さんに行き、松葉杖を外しても良い!と言って頂きました♪
   嬉しいです(*^_^*)
   昨日から、リハビリも始まりました!
   足首と膝を痛めてしました。。
   足首&膝は女の命! リハビリ頑張らないと☆☆
   走ったり飛び跳ねたりは無理だけれど
   痛めた箇所をかばいながら歩く事はできます。

   リハビリも兼ねて、ジーナちゃんと高原ランに出かけました♪
   新盆だけれど3
   と言いましても・・せらちゃんは普通にまったりんこ娘。
   
   土曜日の高原ランは賑わっていました。
   私も久しぶりにジーナちゃんママとたくさーーんお話をして
   楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

   8月12日♪
   この頃メチャメチャ残暑が・・・・(*´o`)=з
   日中はクーラーが欠かせません!
   夕方、せらと出かけた高原ラン。
   七ヶ月のくぅ~ちゃんがせらと一緒に走ってくれましたよ。
   
   くぅ~ちゃんの走り方。なんだかかいと似ています。
   近道したり、ちょっとどん臭かったり(^o^;
   かい☆せらを思い出してうるうるしちゃいました (゜vÅ)

   在りし日のかい☆せらです。
   
   かいさん。大好きだよ~+.(≧∇≦)゜+.゜

   新盆だけれど4
   せらと走ってくれてありがとう♪♪

   8月13日♪
   今日は迎え盆です。
   午前中は自宅でかいの思い出話に花が咲き。
   午後は、義母達とご先祖様をお迎えにお墓に出かけました。
   迎え盆と送り盆は毎年チャッチャカチャッチャカ♪と慌ただしいです。

   お墓からご先祖様と一緒に帰ってきてから、せらとお山に散歩に出かけました。
   いつもより大分早い時間ですが、そんな時はお山の木陰がありがたいです^^
   新盆だけれど5
   リハビリも兼ねてお山の遊歩道を歩きます。
   新盆だけれど6
   なんだか・・足がガクガクしてきました。
   
   膝が・・膝がぁ~(ΘoΘ;)。。
   膝が笑う!とはこういった感覚なのかな?

   お山の遊歩道から戻ってくると、ドッグランに公園のお友達の円君が遊んでいました。
   新盆だけれど8
   皆涼みにお山に来ているのですね^^♪

   せらの散歩を終えてからかい父実家へ集まります。
   せらは、かい宅でお留守番!なのですが・・
   かいが居なくなってから、
   せらさん、長時間のお留守番が出来無くなってしまいました(^_^;
   宴会中ですが、せらが心配なので途中で中抜けして自宅に戻ってみると・・
   
   せらはせらで、一人宴会開催中だったようです(-"-; 
   私のお説教の最中、ゲップしていたせらさん。。
   夕食は、もちのろんでいつもの半分ですからねっ (`0´)ノ コラッ!

   8月14日♪
   午前中に音訳の録音に出かけてきました。
   お盆中ですが、図書館は大勢の来館者で賑わっていました。
   音訳の録音室は防音部屋なので
   換気扇やクーラーなどは付いていません(機械音も録音されてしまうので)。
   新盆だけれど8
   扇子でパタパタ仰ぎながら自己校正をします。
   今の季節軽くサウナ状態です(^◇^;)
   思いおこせば・・
   真冬は、足裏にホッカイロを貼って、
   厚手のカーディガンを着て、ひざ掛けをして
   暖かい飲み物で寒さをしのぎながらの録音でした。

   寒さは着込めば大丈夫だけれど・・
   暑いのは、どうしようもありません(>‥<)
   本当に・・・はぁ~ 暑いのは苦手です(´・ω・`)ショボーン 

   早く来い来い 秋よ来い♪♪

   夕方には、実家経由の高原ランに出かけます。
   お盆休みに入った高原ランは、今日も賑わっていました。
   
   こうしてみると、ドッグランは若人の場!ですね~^^
   若い子達の戯れと少し離れて・・
   新盆だけれど10
   せらはルナちゃんのお父さんと夕涼み中♪

   ランではまったり~なせらなので、帰りに湖畔を歩きました。
   新盆だけれど11
   皆さん 夏満喫中ですね☆
   
   お山でゆっくり夕涼みをして、帰る頃には陽が落ちる時間に・・
   新盆だけれど12
   見ると、山間に沈む星が。。
   太陽が山間に沈むよりずっと速い速度で山間に消えてゆきました。
   なんて名前の星でしょう。。
   「巨人の星」かな?
   「サーキットの星」かな?
   「サン=テグジュペリの星」かな?
   あとは・・あとは・・・
   クリスマスツリーのてっぺんに輝く星☆
   ベツレヘムの星かな?
   でも此処は信州 霊仙寺湖畔!
   見上げるお山は飯綱山。
   きっと飯綱の星!なのかもしれないね(^_-)---☆

スポンサーサイト