飽きちゃった・・・♪

category - ランチ
2013/ 08/ 08
                 
   プチ松葉杖生活を送っております(^o^;
   でも・・・
   土曜日。日曜日。と松葉杖生活を送っていましたら、なんだか・・飽きちゃった
   家の中では、ケンケン足で歩いたり
   ちょっとだけならいいよね~。。なんて車もプチ運転しちゃったり
   
   初めは、家での~~んびりできるぞ \(*^▽^*)/
   撮り貯めたビデオを見て♪ お久しぶりなビデオも見ちゃおう♪
   本も読んでいない本が沢山あります。
   読むぞ~ 見るぞ~~
   動けないから、かい父公認のカウチポテトだ~\(^0^\)(/^o^)/
   なんて喜んでいたのですが
   三日目には飽きてしまいました┐(´-`)┌

   家の中にいると、色々掃除をしたい部分が見えてきますが
   自由に動けないのでジレンマが・・・
   草刈りも出来ませんし、台の上に乗っての掃除なんかも出来ません
   窓ふきだって出来ないし・・
   第一・・クーラーが苦手(>_<)
   日中 ずーーっとクーラーの中に居るのがなんだかNGモードです。。

   8月5日♪  
   かいが居なくなってから、使う気になれなかった大きなカメラを久しぶりに出しました。
   飽きちゃった1
   かいが居なくなってもせらが居てくれるのにね
   今まで撮ってあげなかった・・・ごめんね。。
   やっぱり綺麗に撮れます^^

   鹿の骨に夢中なせらちゃん
            

   飽きちゃった2
   ガジガジに勤しんでおりました。

   そして、かい父とのお散歩も慣れてきたようです
   飽きちゃった3
   行ってらっしゃ~い♪c(^0^)/~~
   飽きちゃった4
   でも ちょっとだけドナドナ~な気分(* ̄∇ ̄*)
   がんばれ せらちゃん♪♪

   8月6日♪
   ちょっとばかし、お出かけしてきますた(^o^;
   松葉杖で表に出るのは少し大げさなので
   治療して頂いた上から、サポーターでグルグル巻きにして
   「少しぐらい足着いてもいいよね~♪」な感じでお出かけしてきました(* ̄∇ ̄*)

   グリグリ巻の足首と膝!
   まるで、アイスホッケーのキーパーさんの様な私です

   ずっと前からお約束をしていたパセリちゃんママとランチのお約束。
   飽きちゃった6
   せらちゃんも一緒に『花伝舎』さんへ♪
   飽きちゃった5
   私は夏野菜のプレートランチ☆
   飽きちゃった7
   パセリちゃんママは、夏野菜のスコーンランチ☆
   飽きちゃった8
   かわいいパセリちゃん(o^-^o)♪

   パセリちゃんママと私は共通点が多いと言いましょうか・・
   そんなこと言っちゃ~失礼ですねっ
   私のお師匠先生の様なパセリちゃんママなのです^^
   っと言いましても私と同年代♪
   私に沢山の知識を下さるパセリちゃんママなのです。
   飽きちゃった9
   今日もランチ時間を大幅に超えるほど、喋って笑ってまた喋って
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   飽きちゃった10
   食事の後はハーブのお庭をお散歩♪

   パセリちゃんママとお別れした後は実家に寄って
   飽きちゃった11
   小玉スイカちゃん達と
   飽きちゃった12
   モロコシちゃん達を大量にお持ち帰り^^
   実家に感謝感謝なのです♡♡

   8月7日♪
   パセリちゃんママとのランチに車で出かけたのですが
   車を運転しても、足が痛くない!! という事に気付いた私( ̄∀ ̄)
   
   運転出来るなら・・と音訳の録音に出かけてきました。
   車を降りてからは、松葉杖で図書館にテクテクテク=3
   すると、駐車場の係員さんが
   「障害者スペースに駐車しな」とおっしゃってくださり。
   図書館の中でも、通路を譲ってくださったり、エレベーターを待っていて下さったり。
   買い物に行った先でも、店員さんがカゴを持って付き添ってくださいます。
   人様の優しさが身にしみます(゜vÅ)。。
   仮にも障害者の方々のボランティアに関わり始めた私。。
   おこがましいのですが、少しだけ 
   体の不自由な方々の苦労を感じる事ができたように思います。。

   今思えば
   きっと神様が、精進の足りない私に
   生半可な気持ちでボランティア活動をしないように!もっと真面目に!!と
   このような機会(松葉杖生活)を与えて下さったのだと思います。
   
   お家でこんなにのんびりと居る時間なんて。。
   そうだ
   かいが亡くなった時以来だっけ
   飽きちゃった13
   「かぁ~さん 真夏なんだから のんびりしなよ!
                せらだって まったり~したいって」byかい
   かいさんもそう思ってくれているんだね♪(と勝手に妄想~☆)

   飽きちゃった14
   音訳の予習も進ませないと(-_^)---☆

スポンサーサイト