あぁ~・・私も夏休み☆☆

category - かい☆せら
2013/ 08/ 03
                 
   子供達が夏休みに入り
   いつもは静かなかい宅地域ですが、
   日中も賑やかな声が此処彼処から聞こえてくる季節となりました^^

   この所、日中はそれなりの暑さがありますが、朝晩はかなり涼しいです。
   夜なんて窓を開けて寝ていると夜中に寒くて起きるくらい=3
   通常のお盆過ぎ頃の気候の様に感じます。
   そして段々と陽も短くなってきました。
   夕方7時を回ると薄暗くなってきます
   暑い暑い・・と言ってもちゃんと季節は移っているのですよね^^

   7月31日♪
   せらと一緒に久しぶりの慰問に出かけました。
   今まではかいも一緒でしたので、せらも普通に過ごしていましたが
   今はなんだかチンヤリ気味・・
   慣れたお友達、ママ達、入居者の皆さんなのに
   「初めて参加しました。」みたいなお顔をしています(^_^;)
   「せらちゃん かい君居なくなっちゃって淋しいね」byスタッフさん
   ・・・せらちゃん 頑張ろうね。。。

   慰問の帰りに、高原ランに出かけました。
   私も夏休み1
   お友達の、ぴーちゃん シュガーちゃん パウダーちゃん
   そして

   
            

   私も夏休み2
   はじめまして♪のポンちゃん
   とご一緒しました。

   ポンちゃんを呼ぶ時って可愛いんですよ^^
   「ぽーーーーんっ
      ぽーーーーーーんっ
          ぽーーーーーーんっ」byママさん
   って呼ぶんです (o^-^o) 可愛い~。

   そう言えば・・
   ポンちゃんラーメンなる長野のラーメンがあります。
   懐かしいです^^
   昔はどこのスーパーでも売っていたけれど、今はあまり見かけません
   また食べたくなっちゃいます^^

   私も夏休み3
   せらもまったり~とランを楽しんでいます♪
   途中から、お友達のエルちゃんもご一緒してくれました。
   私も夏休み4
   エルちゃんはラフコリーの赤ちゃんワンコです。
   まだ生後3ヶ月ほどで、この日がお初のドッグランでした。
   エルちゃんパパは、私の実家近くにお住まいです。

   この高原ラン!
   飯綱町に在るランなのに、飯綱町の方をお見かけする事がありません。
   殆どが長野市から登ってくる方々が使用しているか
   或いは
   Iターンされて戸隠や黒姫に移住されている方々か。。
   そして 時々ご旅行中のわんこちゃんか。。
   
   地元 飯綱町のワンコは、お友達のガクちゃん位しかお会いした事がなかったので
   エルちゃんパパさんに初めてお会いした時はとっても嬉しくて。
   東京砂漠の片隅で、同郷の人に偶然お会いした位に感動しました(* ̄∇ ̄*)
   「飯綱町の方 あまりいらっしゃいませんね」by私
   「皆 自分の家の畑や山に放すから、ここまで来る必要がないんだよ」byエルちゃんパパ
   なるほど。。
   みんな myドッグランがあるんだね うらやますぃ~。

   ドッグランデビューしたばかりのエルちゃん。
   みんな優しいワンコばかりだから、ドッグランデビュー大成功かな^^
   でも・・若干一人。。
   皆の輪から離れている子が一人・・「(´0`;
   
   パピーちゃんに少し戸惑い気味のせらでした。
   来年の今頃には、エルちゃんの方がせらよりずっと大きくなっているのでしょうね
   性格はきっとこのままで(^_-)---☆ 

   8月1日♪
   「おばちゃーーん せらも一緒でいいから何処かに遊びに行こ」by姪っ子ちゃんズ
   姪っ子ちゃんズが夏休みに入ってから、暇になるとお誘いが来ます(^_^;)
   「せらも一緒でいいから」って!
   せらも一緒じゃないと、おばちゃんは行かないの!( ̄з ̄)=3ブー

   日中はかい宅で、「ワンピース」のDVD等を見て過ごし
   夕方から百々川に散歩に出かけました。
   私も夏休み5
 
   私も夏休み6

   私も夏休み7

   松林や芝広場をテクテク歩きます。
   時間も時間だったので、川からそよいでくる風が心地よかったです^^
   
   せらさん、浅瀬に入ってヒンヤリ~を楽しんでいました♪
   
   昨年、かい☆せらと歩いた百々川河川敷。
   
   思い出すな(^.^)
   今日もせらと一緒にかいも私の横で百々川を歩いていると思うけれど
   もう一度、かいの姿を見たいな。
   動画じゃなくて。
   かいを見て、触って、ビッグハグして、かいの重さを感じたいな。。。

   8月2日♪
   昨日、姪っ子とバイバイした時
   「おばちゃん 明日は○○ちゃん達も一緒に小天狗の森に行こうね
                           せらも一緒でいいから」by姪っ子ズ
   「はいはい じゃ 午後に行くね♪」by私
    そう約束をしましたが
   朝から雨が降り続けている、かい宅地域。
   「今日はのんびり出来そうだね~(*^-^)」とせらとマッタリしていたら
   
   「おばちゃん 雨が上がったよ
       もし、小天狗の森がダメでも、どっか連れてって!」by姪っ子ちゃんズ
   何が何でも何処かに行きたいらしいのです┐(´-`)┌

   せらも一緒なので、小天狗の森がNGでしたら、戸隠牧場に行く事にしました=3
   実家に着くと、既に姪っ子ちゃんズとお友達はリュックを背負って待機中でした。
   
   以前から、かい父は元気な姪っ子ちゃんズを見て、
   「子ザル達」と呼んでいました。

   今日も、姪っ子ちゃんズ&友達を連れてゆく・・云々の話をした時   
   「キャッキャキャッキャの子ザル達によろしくな」byかい父
   当に 「子ザル」の表現がピッタリの姪っ子ちゃんズ&お友達なのですd(^_^;グー

   「おばちゃんにお金を使わせちゃいけないから
                   おやつも飲み物を全部持ったよ」by子ザル達
   良い子達だね~(゜vÅ)ジーーン

   雨上がりの小天狗の森でしたが、差ほど不都合もなく子ザル達も楽しそうでした。
   
   がんばれ!がんばれ!!
   
   子ザル達のリュックは私が預かります。
   私も夏休み8
   前に後ろに斜めにと・・・そうさ 今日の私は荷物持ち係(u_u)ノ

   子ザル達も楽しそうでした♪
   
   手の豆などが気になるお年頃なのかしら?
   女の子だね~(* ̄∇ ̄*)

   小天狗の森、後半には大きな網の遊具があります。
   私とせらは、その横の下り坂を降りる事にしたのですが・・
   滑って転んでそのままゴロゴロゴロ~と転げて(私が) 
   右足を痛めてしまいました(私が)(>_<)
   痛いよ~ 泥だらけだよ~ 痛いよ~(+o+)
   そんな私を心配してくれる子ザル達でした。
   私も夏休み9
   小天狗の森で遊んで 結局その後に戸隠牧場へ行ってε=┌(;・∀・)┘!!

   今日も賑やかに1日が過ぎてゆきました。   

   実家からの帰りにお友達のぴーちゃんのお家で暫し談笑
   私も夏休み10
   美味しいケーキを頂いて 右足の痛みも薄れてゆくのでした☆☆

   8月3日♪
   音訳の録音日&わん友ちゃん達との納涼会♪ と楽しみな1日でしたが。。
   昨日痛めた足が気になります。。
   きっと大丈夫!と湿布をして休んだのですが、昨日より痛い。。

   音訳に出かける前に、お医者さんに伺いました。
   結果
   私も夏休み11
   松葉杖生活となってしまいました・・・(~-~;)

   しばらく安静にしていなければならないそうです。
   お買い物も松葉杖で
   車の運転はしばらくNG
   歩く時は、とにかく松葉杖を使うように言われました。
   「今日 飲み会があるのですが・・」by私
   「内出血しているしね 飲み会?行く気じゃないよね」byシラーとした先生(ーдー)
   「犬の散歩・・・」by私
   「出来ません!」by即答の看護婦さん(-O-)

   せらの散歩もしばらくは行けそうにありません
   もし かいが居てくれたら
   ランに連れてゆけば、かい☆せらで走ってくれるから運動になりますが
   今のせらは、基本 ランではまったり娘。
   テクテク散歩も山歩きも、私が歩いてせらも歩きます
   お散歩どうしよう・・と思っていると
   「俺 やるよ」byかい父
   そりゃそうさ かい父!
   あなたしかいないでしょ=3=3
   
   早速 今日から、かい父&せらのコンビでテクテク散歩に出かけましした。

   夕暮れ時のテクテク散歩。。
   夕日に向かって歩くかい父と
   「あれっ?あれっ??」と私の方を振り向き振り向き かい父に着いてゆくせら(^▽^;)
   かい父は滅多にお散歩をしないので、せらにしてみたら
   「何処に連れて行かれちゃうんだろ~o(;-_-;)oドキドキ」byせら
   そう思っていたのでしょうね。
   案の定
   「途中から せら全然動かなくて、家に帰るって言うから。。」byかい父
   1時間弱で散歩を切り上げてきました(ΘoΘ;)

   私が復帰する頃には、かい父とのお散歩も慣れたものになってくれるかしら?
   何げに
   かい父&せらのコンビの成長(?)が楽しみな私なのです(*´▽`*)ノ゛

   そして 私はしばらく自宅静養の夏休みに入ります。。
   が!
   「山の道」でしたら舗装もされているから松葉杖で歩く事ができそう・・(* ̄▼ ̄*)
   熊さんと出会っても松葉杖で戦えるし・・せらは走れるし・・
   そんな策略を練っている私です(^_^)v

スポンサーサイト