大暑を迎えて♪

category - 飲み会
2013/ 07/ 24
                 
   一年で一番暑い季節を迎えました^^
   「暑い・・・暑い(;´Д`A」と うだっていますが・・そのはずです
   大暑ですもの!!

   7月22日♪
   暑気払いも兼ねて、お友達と女子会に出かけました♪
   ご一緒してくださった方は、わん友さんの
   ぴーちゃんママさんチャチャちゃんママさん^^
   このレストランは、デッキスペースはワンコOKですが、日中の温度はかなり高く
   今日はそれぞれ、可愛い坊ちゃん嬢ちゃん達はお家でお留守番です。
   2013 大暑1
   ぴーちゃんママもチャチャちゃんママもかいの事をよく存じて下さっているので
   私も沢山思い出話をさせて頂きました♪
   わんこ話は尽きる事がなく、食べたいけれど・・話したい。。
   話したいけれど・・食べたい。。と三人の口は
   食べているか喋っているかのどっちかで・・(^o^;
   気心の知れたわん友さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

   自宅に戻り、せらの散歩・・どこ行こうかな。。


   
            

   大暑が目前ですが、今日は曇空で気持ちの良い風がそよいでくれたいました。
   お山に行かずとも、街中でも今日は気持ち良く歩けそうです^^

   せらと一緒にいつもの公園へテクテク散歩に出かけました。
   2013 大暑2
   なんだか、せらのお母さん ミライちゃんにそっくり^^の様な気がする。
   夏休みに入ったのか、夕方の公園の噴水は賑わっていました。

   せら&私の熟女ペアは木陰で一休み!
   
   せらちゃん 公園に根が生えたのね。

   自宅の薔薇も、春に咲き。今また咲き始めてくれています。
   2013 大暑3
   花は全く詳しくないのですが、同じ薔薇の木でも
   春に咲いた薔薇の花と、今咲いているバラの花と・・
   花が違うような気がする・・
   今咲いている薔薇の方が、花びらが八重っぽい感じがする
   春は真っ白だった薔薇が、今はピンク色かかっています。
   秋にはどんなバラを咲かしてくれるのか楽しみです♪

   かいの御仏前にお供えしました^^
   かいにお花を近づけると、香りをクンクンしていました。
   思い出すな~☆☆

   7月23日♪ 
   実家の摘果仕事の合間に、高原ランに出かけるのですが。。
   せらちゃん・・走りません!
   っと言うか
   以前アブに出会ってから、蜂の羽音に敏感になってしまい
   今日も、挙動不審・・
   アブは黒い物を狙うので、せらは狙われないのですが、羽音がトラウマになっています。
   
   早くここから出たい!帰りたいオーラ全開です(;^_^A 

   私の篠笛のお稽古だけ付き合ってもらって、ランを後にお山散策に出かけました。
   
   こちらではせらが羽ばたき過ぎちゃって・・これはこれで・・どうなのだろう??
   ランでは走らない。。
   お山では修行中の天狗さんみたいに羽ばたいちゃっているし。。
   100!か0!か なのですよね┐(´-`)┌はぁ~・・
   
   でもやっぱり笑ってくれているせらの方が私も嬉しいから お山の方が楽しいです^^
   
   今、高原は紫陽花の季節を迎えています。
   2013 大暑4
   青い紫陽花が涼やかでした。
   涼やかついでに・・
   2013 大暑5
   実家畑の小玉スイカちゃん軍もスクスク成長中~☆
   ヒエヒエビールもいいけれど ヒエヒエスイカも見逃せません!!
   昨年は、
   2013 大暑6
   小玉スイカのまん丸食いをかいも一緒に楽しみました。
   今年からは、かいの分もせらと一緒に食べてやる~~(* ̄∇ ̄*)

   7月24日♪
   雨がシトシト降っています。
   この頃、水曜日と言うと雨模様が多いような・・
   一週間の中休みになるので、雨の水曜日!好きです。
   午前中に音訳の録音に出かけました。
   二冊目の録音も三歩進んで二歩さがる!ですが、少しずつ前に進んでいます。
   そして、三冊目の録音本を預かってきました。
   2013 大暑7
   予習をしましたが、うん! 良い本です。
   音訳するのが楽しみなのですが・・
   なのですが・・・なのですが・・・・・・(-"-;
   この本たら・・写真が多いのです。
   写真も視覚障害者の方々が想像しやすいように解説しますが
   自分の文章で解説しなければなりません。。
   うぅぅぅぅーーー難しい~(;´д`)
   新渡戸稲造先生・・助けてください。。

   夕方からはわん友ちゃんと暑気払いに出かけました。
   
   自宅から程近いお店なので、せらの散歩も兼ねてテクテクテク=3=3
   2013 大暑8
   お友達にお裾分けしようと、「もろこし」持参で出かけましたが・・
   ものの50メートル進んだところで、「もろこし」を持って歩いてきた事に後悔。。
   ・・・、めちゃめちゃ重いのですもの・・(;o;)
   「もろこし」!背負って来ればよかった~(ΘoΘ;)

   ご一緒してくれたお友達は
   2013 大暑9
   毎度お馴染み じぃ♪
   そして
   2013 大暑10
   ぴーちゃん♪
   
   二人共頭に虫除けのシールをペッタンされています。
   その様子は、まるで「フランシスコ ザビエル」の様☆
   2013 大暑11
   「フランシスコ ザビエル」様~☆
   2013 大暑12
   ザビエルじぃ&ザビエルぴーちゃん☆
   河童あたまちゃんと言うところが共通点でつ( ゜Θ゜) < 

   2013 大暑14
   歩いてきたので、生ビールがうまいっ☆☆
   雨上がりでしたので、心地よい風もそよいでくれて
   デッキスペースで鉄板焼き!でしたが、
   そんなに暑さを感じませんでした。^^ラッキー☆☆
   2013 大暑13
   これは母さんの♪せらはお水だよ~
   2013 大暑15

   2013 大暑16

   2013 大暑17

   2013 大暑18

   2013 大暑19

   2013 大暑20

   2013 大暑21
   わんこ達も味付け前のお肉を少しもらって嬉しそうでした^^
   そして、私達もわんこ話に花が咲きお酒が進みます・・進みます。。
   そして 楽しい夜の宴会は続くのでした~☆☆

   





   

スポンサーサイト