3度目の月命日。

category - かい☆せら
2013/ 07/ 21
                 
   日中は猛暑が続くかい宅地域です。
   私の実家地域も、日中は暑い!晴天が続いています。
   夕方でも、かい宅地域はまだ暑く、せらの散歩には出れませんが
   実家から車で10分圏内の高原ランでは気持ちよく過ごす事ができます^^
   そして、夜は。。
   実家地域&かい宅地域 共に 寒いくらいです(^O^;
   窓を開けておくと、涼しい風がそよいでくれます。
   日中と夜の温暖差がありますが、気持ちよく過ごせる夜はうれしいものです♪♪

   7月16日♪
   連休明けの高原ラン!
   今日は曇空のわんこ日和でした。
   3度目の月命日1
   お久しぶりのお友達にも会えて、賑やかな高原ランでした♪
   
   せらも


   
   
            

   今日はチャッチャカチャッチャカと動いていました♪
   いつもこうだと良いのですが・・

   自宅に戻って お楽しみのスイカをパカッと!
   3度目の月命日2
   お中元に頂いた「でんすけすいか」さん^^♪
   私もかい父も、「スイカ&とうもろこし」が大好き人間です☆
   3度目の月命日3
   なんて美味しそうなスイカちゃん♪って言うか 美味しかった~
   かい☆せらもスイカが大好きです。
   かいの御仏前にお供えして
   3度目の月命日4
   せらにもお裾分け
   美味しいね~^^
 
   それにしても・・「でんすけすいか」さん
   3度目の月命日5
   とっても立派なお箱に入っておりました。
   箱入り息子の「でんすけ君」です。(何故か男の子('-^*))

   7月17日♪
   せらと一緒に、「お山の道」を歩きに出かけました
   毎度まいどなのですが・・
   この季節は、藪の中に入って欲しくありません(^_^;
   3度目の月命日6
   「せらちゃん 藪に入っちゃダメだよ~ ダメだからね~~」とせらに言い聞かせます。
   が!

   どうしても気になる藪・・と言うか お山の中(~-~;)
   もぉ~ ヒヤヒヤだよぉぉぉーーっ><
   
   道だけ歩こうね!道だけでいいからねっ

   お山散策で満足してもらった後は、
   私のお仕事にせら&姪っ子2号が付き合ってくれました。
   3度目の月命日7
   甘漬けにする前の塩漬け梅を割るお仕事を手伝ってくれました。
   お子ちゃまにはお遊び感覚ですね^^
   おかげで、トットコトットコ♪と仕事が片付きました。
   後は美味しく漬かった梅を食すのみ( ̄▽ ̄) 待ち遠しいですなっ♪♪

   7月19日♪
   ガクちゃんと一緒に高原ランに出かけました。
   3度目の月命日8
   せらちゃん・・昔みたいに走ってよ~(゜oÅ)
   ドッグランでは、全く走らないせら。。
   ランの近くの森を歩く事にしました
   3度目の月命日9 
   ???このキノコって・・
   木から生えている「猿のこしかけ」・・・とは違うのかい?
   地面から生えているから、別物?
   種類はわかりませんが・・きのこです。

   ドッグランではまったり~なせらですが、森の中では羽ばたいています。
   
   でもせらちゃん。。
   かいが居なくなってから、森でもあまり遠くに行かなくなった様に思います。
   せらだって、今までかいがご一緒してくれていたから
   伸び伸びと羽ばたいていたんだよね。。

   お山で遊び、帰ろうと思ったとき。
   ランにお友達のパセリちゃんが遊んでいました。
   その頃になると、先程まで青空が見えていたお空でしたが
   3度目の月命日10
   すっかりまったり霧の中~☆
   お山の天気は変わりやすいですね。
   
   お山を歩いてランでまったり~して自宅では・・
   3度目の月命日11
   まったり~延長の軟体動物に・・ (´ー`;)
   角っ子がお好きなせらちゃんです♪♪

   7月20日♪
   ひと月の内・・かいの月命日が近くなると、自然に気持ちが沈んでしまいます
   
   そして、せらと一緒に、春に良く歩いた桜並木を歩いてきました。
   かい☆せらと一緒に歩いたお山を見ながら。。
   桜並木の奥から、かいが笑顔で駆け寄ってくるように思います。。
   なぜ かいちゃん居ないのかな。。
   
   かい☆せらとのお散歩は、
   せらはかいの後をかいの速度に合わせて・・テッテコテッテコ歩いていました。
   ウォーキングの様に安定した速度でかい☆せら&私はリズムに乗って歩いていました。
   でも今は、せらも先導してくれる目標が居ない事に戸惑っているみたい・・
   3度目の月命日12
   あっちフラフラ こっちフラフラ。。
   その気持ち・・良く判るよ・・ (゜oÅ)

   せらちゃんがフラフラ歩いてくれたお蔭で、こんな子を発見しました。
   
   「蜂!蜂!!」って騒いでいますが・・はい。。蝉さんです(^▽^;)

   せらとの新しい歴史を作っていかなくてはいけないけれど・・
   かいに会いたい。。
   かいを抱きしめたいな。。 
   かいとお話がしたいのです。。

   7月21日♪
   今日はかいの三回目の月命日です。。
   まだ三ヶ月しか経っていないなんて・・・もっとずっと前の事に思えてしまいます
   今日は、かいが亡くなった曜日と同じ日曜日。
   この時間に病院に電話したんだ。。
   この時間に先生から電話が来たんだ。。
   この時間にかいが・・と 悲しく辛い時を思い出します。
   金曜日の夕方レントゲンを撮って
   土曜日にバリウム検査をして、1日かけて検査をしてそのまま入院して
   日曜日に旅立ってしまいました。。
   元気になるはずだったのに・・悔やむ事ばかりです。
   3度目の月命日13
   かいちゃん ずっと一緒だよって約束したのに
   3度目の月命日14
   かい☆せら&かい父&私。で「チームかい☆せら」なんだよ。
   本当に幸せな11年だった。
   3度目の月命日15
   かいのお蔭で、せらも私も色々な経験が出来たんだよ♪
   3度目の月命日16
   いっつも笑顔で居てくれたよね♪
   かいが笑顔で居てくれたから、せらも安心して笑ってくれていたんだよ。
   かい父の「いってらっしゃい♪」と「お帰りなさい♪」はかいのお役目だったのにね。
   夜、どんなに遅くかい父が帰ってきても
   気配を聴きつけて
   二階の寝室からチャッチャカチャッチャカ階段を下ってかい父をお迎えするんだよね。
   かい父がどんなにうれしかった事か。。
   山歩きだって、かいが居てくれたから安心して歩けたんだよね。
   「かい☆せらは私が守るからね♪ だから安心してね」そう思っていたけれど
   実際は、かいに守ってもらっていたんだよね
   かいに守ってもらって、私は山歩きに勤しめたり
   かい父の居ない夜も、不安を感じる事無く熟睡できたのだよね。。
   
   かいちゃん・・
   
   あと どの位時が過ぎれば、
   「かいちゃん 見守っていてね」と心から思える日が来るのでしょう。。
   
   「かい お家に居てね。母さん達の側から居なくならないでね」そう思いながら
   今は、後悔と、かいの居ない寂しさに耐える日々です。
   どうしたら、「天国から見守っていてね」って思えるようになるのでしょう。。

   かいを育てさせてくれた感謝の気持ちと
   かいを亡くしてしまった後悔の気持ちが、グルグルグルグルと頭の中を廻っています。
   
   。。。も・・・記憶喪失になりたい。。。

スポンサーサイト