懐かしい再会♪

category - お出かけ♪
2013/ 07/ 15
                 
   林檎の摘果作業も2番摘果が進んでいます。
   日に日に大きくなる林檎の実! 
   落とす実も大きいです。
   昨年の林檎の2番摘果を思い出します。

   かいは私の梯子の下に必ず居ました。
   でも それなりに大きな林檎の実が落ちてくるのですから
   その内、梯子の下から居なくなっていたっけ(^o^;
   懐かしい再会1
   いつもこうやって私の側に居てくれたよね♪
   今も梯子の下には、かいが居てくれる様に感じています^^

   7月11日♪
   今日はとても楽しみんしていた日です♪
   かい☆せらの幼なじみのなっちゃん☆こてっちゃんが、
   かい宅に遊びに来てくれました♪

   なっちゃんとかいは

   
            

   懐かしい再会19
   生後7ヶ月の頃から一緒に過ごしていた幼なじみです。
   そして、こてっちゃんはなっちゃんの愛息子。
   せらと同じ、もう直ぐ8歳になります^^
 
   7年ほど前に、少し離れた市に引っ越してしまったので、
   なかなか会う事が出来無くなってしまいましたが
   かいは、亡くなる二日前にも、以前なっちゃん家だった家の前を通りました。
   すると、なっちゃんを探して、当たり前の様に庭に入ってゆきます。
   そして「あれっ?」なんて ちょっと立ち止まってなっちゃんを探していました。
   7年の間、そこになっちゃんが居なくても毎回「あれっ?」ってやってます
   大好きなお友達のお家はちゃんと解っているのですよね。

   かいが亡くなった時、なつママがすっ飛んで来てくれました。
   かいはなつママが大好きだったので、嬉しかったよね♪
   なっちゃん こてっちゃんと会うのは一年ぶりです。
   前回は、私がなつ家地域に出かけました
   今日は、なっちゃん、こてっちゃんも懐かしいかい宅地域でのお散歩です^^

   日中はうだる様な毎日ですが、今日は良い感じで曇り空でした♪
   高原ランでしたら、わんこも楽しめる気温!
   なつママがかいにお線香をあげて下さり
   「小さなかい☆せら号」になっちゃん こてっちゃんを乗せて遊びに出かけました♪♪
   懐かしい再会3
   なっちゃんはいっつも笑顔だね~゜
   かわいいよ~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

   なっちゃんの行動が、かいに似ているんです♪
   走って、途中から歩いて、笑顔を振りまいてくれて。。
   そして背中を向けて座るんです。
   
   かいと一緒にいるみたい。
   なっちゃんとかいを重ねてしまいます。

   涼しい高原で、ゆっくりとラン&会話を楽しむ事ができました♪
   一年前は
   懐かしい再会4
   4人での記念撮影でした。
   今年は
   懐かしい再会2
   3人。。
   淋しいけれど・・なっちゃんの超スマイリーな笑顔に救われます。
   なっちゃんの笑顔に、かいを重ねていました。
   なっちゃん ありがとう。

   ランを後に、遅めのランチに出かけました。
   懐かしい再会5
   サンクゼールでまったりな時間♪
   懐かしい再会6
   せらちゃん・・・溢れんばかりの笑顔だけれど、何もあげれないんだよ!
   懐かしい再会7
   ・・・・・ふて寝。ですかい?(ΘoΘ;)

   なつママと積もる話は果てしなく!
   楽しい時間を過ごしました。

   デザートの時なのですが、運ばれてきたお皿に!
   懐かしい再会8
   なつママのお皿には、メッセージとコーギーちゃんのお顔が♪
   懐かしい再会9
   私のお皿にもメッセージとせらのお顔が♪
   スタッフさんのお心に感動です+.(≧∇≦)゜+.゜
   せら&なっちゃん&こてっちゃんを可愛がって頂いただけでなく
   嬉しいお気持ちを頂きました♪
   ほぼ毎日、実家に帰ってきているような私ですが
   「お帰りなさい」なんて書いて頂くと・・ウルッときちゃう(゜vÅ)
   良いですね♪やっぱり生まれ故郷は良いものですね♪♪
   懐かしい再会10
   せらちゃん!似顔絵見えますか?^^
   懐かしい再会11
   ワンコ達もママ達も久しぶりの再会を楽しむ事ができました♪
   次回は 秋!
   私がなつママ地域に出かけます。
   楽しみです♪♪

   7月12日♪
   私の中ではドキドキな日!
   今日は姪っ子二号の授業参観に出かけてきました。
   姪っ子達の母親(義姉)がどうしても仕事を抜けられないので 代理で参加しました。
   姪っ子の通っている小学校は、私が通った学校です。
   校舎も私が通っていた時のまま
   懐かしかったです^^
   そして、驚いたのが
   お母さん達は普段着の人が多いような・・・
   授業参観って、お母さん達はよそ行きの格好で参加すると思っていたのですが
   「かいママ 普段着でいいんだよ」by義姉
   「本当に? 着物とかの方が良いのかと思って・・」by私
   「いいんだよーーーっ 皆適当な格好だから」by義姉
   そんな会話をしていたのですが、それでも、ちょっとは小奇麗にしていかないと・・
   だけれども
   義姉の言っていたように、結構皆さん カジュアル インでした(^o^;
   懐かしい再会12
   授業参観って私もそうでしたが、
   「お母さん 来てるかな?」なんてソワソワしましたよね♪
   姪っ子も私を見つけると、いつもとは違ってちょっとはにかみ気味でした(* ̄∇ ̄*)
   可愛いな♪♪
   授業参観の間 せらは実家で実家母とお留守番をしていました。
   「せらが寂しがるから、お母さん畑に行きたくても行けないよ!」by実家母
   そう言いながら、せらと並んで座っている実家母。
   二人でどんな会話をしていたのでしょう^^
   懐かしい再会13
   夕方に出かけた高原ラン!
   すっかり夏の夕暮れの風景でした。
   2013年の夏がやってきますね♪♪
   
   7月13日♪
   連休初日!
   ですが。。
   今日は親戚の法事が営まれました。
   懐かしい再会14
   真夏の喪服って・・・辛い・・・
   
   男性は喪服ですが、女性は喪服の人もいればそうでない人もいます。
   私はそうでない人!
   黒のワンピースに黒のカーディガンと言う超ラフな格好でした。
   だって・・真夏なんですもの。。
   暑いの苦手なんですもの「(´0`; 
  
   この頃、カチッとした事が苦手です。
   実家の親族なので、ラフな格好でも良いよね。。なんて思ってしまいます。
   甘えているのですよね(u_u)ノ
   これが、かい父の親族でしたら、そうはいきません!
   嫁ですから! ちゃんと喪服着ないと∩`・◇・) ハイッ
   ただ・・暑いのは苦手です。。
   夏の喪服だって暑いもの・・・
   夏に法事がないことを祈るばかりです(-人-)

   法事から帰り、お留守番をしてくれていたせらとテクテク散歩に出かけました。
   さすが 連休初日!!
   いつもでしたら、この時間帯 渋滞も起こる広い道ですが
   懐かしい再会15
   ガラーーン ガラーーーン=3=3
   車もなけりゃ、人もいない。
   こんなことってあるんですね~
   なんだか別の空間に入り込んでしまったような感覚に陥ったせら&私なのです。

   7月15日♪
   お昼間に、音訳の録音に出かけました。
   今日は日中もクーラー要らずのかい宅地域!
   過ごしやすい1日でなんだかホッとしました(^.^)
   
   録音室は、防犯加工(?)されているのですが
   録音している間は、空調を切っています。
   空調の音が録音される可能性があるからです。
   ですので、真夏の録音室は、アン・ビリバボーなのです(>_<)

   今日はラッキー☆
   でも 次回は、アン・ラッキーかも・・・(*´o`)=з 

   午後は、せらと高原ランに出かけました。
   ジャックラッセルの男の子がせらと遊んでくれました♪
   
   今日はせらちゃん 走ってくれてラッキー☆
   パピーちゃんのパワーをもらって
   懐かしい再会17
   せらちゃんも満足そうです^^
   でも
   なんだか 今日の私は歩きたい気分!
   ジャックラッセル君とお別れして
   せらと森のトレッキングコースに出かけました♪
   懐かしい再会16
   このコースは昨年の秋。
   紅葉狩りも兼ねてかいと歩きました。
   あれっ? その時どうしてせらは一緒ではなかったのだろう??

   平日の夕方ですとだーーーーれもいないので、せらとのんびり歩く事ができます。
   だけど・・今日は熊鈴忘れてきてしまいました。
   沢山話して、野生のお友達にせら&私の存在をお知らせしなければ!!
   
   熊鈴代わりの篠笛を吹きつつのトレッキングでした^^
   しばらく歩くと、コースが変わります!
   
   こちらのコースも綺麗☆
   同じ舗装道路でも、かい☆せらと歩く「お山の道」とは大違いです(^o^;
   懐かしい再会18
   ヒグラシの鳴き声を聞きながら 幸せな時間を過ごす事が出来ました♪♪

スポンサーサイト