気温39度の山梨へ!

category - 着物
2013/ 07/ 10
                 
   猛暑が続いていますね!
   本当にイヤです!
   暑い派VS寒い派でしたら、断然 寒い派です☆☆

   昔の話をしたらキリがないのですが
   私の実家周辺は、夏でも気温が27度~29度程でした。
   クーラーを付けている家もありませんでした
   窓を開けておくと北から南へ気持ちの良い風がそよいでくれて^^
   それで十分でした。

   だけれども、今住んでいる長野市は・・暑い!
   結婚した時、「家にクーラーなんて要らないよ。」そう言う私に
   「クーラー無しなんて・・お前どんな所に住んでんだ」byかい父
   そう言われて、私の実家地域は僻地の様に思われました
   そんな会話が懐かしい・・(゜oÅ)
   過ごしやすかった実家地域ですが
   年々暑さが増して、今では30度超えの日だってあります。
   もぉーーーーーーー 暑いのは嫌だぁーーー(>‥<)
   せらと出かける高原ランも、夕方5時くらいにならないと暑さ負けしちゃいます。。
   お盆が過ぎたら、暑さも落ち着くかな。。
   後・・・一ヶ月かぁ。。長いな~・・・(´・ω・`)ショボーン
   
   7月6日♪
   夕方から友人と出かける前に、せらと公園へテクテク散歩に出かけました。
   夏日でしたら、高原へ避難しようと思っていましたが
   ありがたい事に曇空!
   雷もかすかにゴロゴロ聴こえるし^^ 今のうちにサササーーっと出かけました。
   
   かい☆せらと一緒に歩いた公園。 
   三人で休憩した場所も、今はせらと二人きり。。
   
   この場所でいつも写真を撮ったよね♪
            

   39度1
   幸せな時間だったな♪

   今はせらとただ二人・・
   39度2
   「ねぇ~・・おやつは?」byせら
   「ごめんねっ 忘れちゃった(^_^;)」by私
   39度3
   「じゃーねー ナデナデしてくれたら許してあげる♪」byせら

   かい☆せらと歩いた道 休んだ場所に居るとどうしてもかいを探してしまいます。
   「あれ? かいちゃんは?」って
   いつも写真を撮るベンチの上にかいが座っている様に思います。
   いつもお友達とのお手紙交換の場所をクンクンしている様に思います。
   遠くにお友達を見つけると、グイグイ引っ張ってくれる様に思います。
   。。。。切ない。。。

   そうそう 今日は夕方から友人との初夏払い!
   気分を切り替えなきゃ!

   今日は超久し振りに着物を着ました。
   かいが居なくなってから始めて着物に手を通します。
   着付け・・・忘れそうです(-_-;)
   39度5
   季節は盛夏!
   「近江ちぢみ」を着ました。 お手入れも楽チンなのでこの夏重宝しそうですが
   反物で見た時の方が、もっと華があった様な気がする。。
   私が着るとオババちゃんみたい。。ありゃりゃ(-O-)
   なんだか・・私は明治生まれの女です!な感じ
   帯は
   39度4   
   紬地にイルカちゃんが描かれている帯ちゃん♪
   39度6
   気心の知れた旧友なので、かいの話たくさーーん話しました。
   実は、お酒をガッツリ頂いたのも久しぶりなんです。
   お酒は楽しい気分で飲みたいので、
   かいが居なくなってから飲みたいと思う事がありませんでした。
   39度7
   美味しい食事と友人との他愛ない話に笑って騒いで^^
   久しぶりのお酒も美味しかったです♪
   
   これからも、かい☆せらの話をお肴にして美味しいお酒を沢山飲むぞ~(^o^)ノ オウ!
   そして、私の気持ちを気遣ってくれる友人に心から感謝なのです。
   本当に。。
   かい☆せらに関わってくださる皆様。。友人。。家族。。
   拙い日記ですが、かい☆せらを見守ってくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

   本当に・・お一人お一人の皆様にお会いしてご挨拶したくらいです
   今はもう姿を見ることが出来無くなってしまったかいですが
   これからも、思い出として日記に書いてゆきたいと思います。
   39度20
   拙い日記ではございますが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
   そして いつもありがとうございますm(_ _)m

   7月9日♪
   かい父とせらと一緒に富士山のお膝元。山梨に出掛けてきました。
   今日も暑くなりそう~~(´ー`;)

   高速を走っていると、山梨に入る手前。
   諏訪湖を抜けて・・多分富士見辺りで
   39度9
   富士山が見れました \(*^▽^*)/
   海無し県の長野に暮らす私は、海が見えると
   「海だよ~~っ海ーーーっうみーーーーっ\(^0^\)(/^o^)/」とテンションが上がり
   ちょっとでも富士山が見えるとやっぱり
   「富士山だよっ 富士さーーん ふじさーーん/^o^\」とテンションが上がります。
   
   目の前に鏡のような綺麗なトラックが走っていました=3
   39度10
   顔まで映っちゃってビックリ!
   毎日お仕事が終わったら洗車しているんですね。。見習いたい!

   かい父のご用が終わるまで、樹海を歩こうと楽しみにしていたのに
   暑くて外に出れません・・・o(;-_-;)o
   昨年は8月に出向いたのですが、
   その時は かい☆せらと一緒に涼しく樹海を歩く事ができました^^
   39度11
   それでも木陰の中は気持ちよさそう^^
   でも 見た目と違ってモアッとするんです(ΘoΘ;)
   河口湖や精進湖等でプチ休憩をしながら富士山を眺めます
   39度12
   せらさん・・なかなか車から出してあげられなくてごめんね
   39度13
   夕方になって、少し涼しくなったのでPAのドッグランで隠れんぼ♪
   
   平日はのんびりしていいね~

   PAで美味しそうなお弁当を見つけました(☆∀☆)キラーン
   39度14
   高速のお弁当だから『速弁!』なのですね。
   39度15
   美味しそう~☆と言うか 美味しかった~+.(≧∇≦)゜+.゜
   お品書きには
   安曇野産の岩魚・信州牛・原村産の高原野菜・信州ハーブ鶏・木島平のコシヒカリ等々
   食材は全て地元産だそうです。
   シリーズは「夏」!
   と言うことは・・「秋」・「冬」・「春」。。と季節毎に変わるのかな~(^ー^)?
   楽しみ~o(^o^)o
   また食べたいな☆☆

   7月10日♪
   姪っ子の習い事を待つ間に、せらとお山の道を歩きました。
   もう山も夏です。夏!
   39度16
   山の花。
   紫陽花の仲間っぽいかな?
   39度17
   こちらも紫陽花の親戚かな?
   39度18
   せらさんは今日も私の前を前をと歩きます。
   そして、私が遅いと
   39度19
   「母さん、早く~」byせら
   無言の催促。。
   歩くぶんには良いんです!
   森の舗装されている道をテクテク進むのは問題ないけれど。。
   この季節 森へのダイブは止めて欲しーーーい(ΘoΘ;)
   
   もぉ~~せらちゃん 森の中には今の季節は入らないで!
   ダニが付いたらどうするのーーー(;´д`)トホホ

   スマイリ~に戻って来たせらですが・・
   車に乗る前の全身チェック!
   今日は時間をかけて念入りに行いますよ!
   せらさん お覚悟ψ( ̄▽ ̄)ψ

スポンサーサイト