もう初夏です~♪

category - ボランティア
2013/ 07/ 05
                 
   7月に入りました。
   毎度月日が経つのは早い様に感じていますが
   今年は、まだ7月なんだ・・そう思います。
   かいが居なくなってから、まだ三ヶ月しか経っていないんだ・・
   そう思います。
   淋しいな・・かいが居なくて本当に淋しい。。
   先日 アニマルコミュニケーターさんにお話を伺ってきて
   やる気!勇気!元気!を頂いてきて
   かいの来生(?)への希望に喜びをいただきました。
   だけれども・・やっぱり悲しい・・淋しい。。

   そんな沈んでしまう時には、コミュニケーターさんにお話を伺った時の日記を読んだり
   頂いたレポートを読んで、気持ちを上げています=3

   6月30日♪
   前日と本日!
   二日続けて、姪っ子と過ごしました=3

   今日はせらも一緒です^^
   お昼ご飯の前に、いつものランで、せらを軽く放牧~。。
   日曜日の高原ランは平日と違って賑やいでいました

   ワニりのせら子は知らないわん子ばかりの中でチンヤリモード。。
   
   存在を消していました。

   「おばちゃん、せら楽しくないって言ってるよ」by姪っ子2号
            

   そう教えてくれたので、ランを後にお昼ご飯に向いました。
   「せら、楽しくないって」!と教えてくれたわりには
   2013 初夏1
   「小さなかい☆せら号」の中では、タブレットに夢中。。
   せらとお話してあげてくださいよ~( ̄O ̄)

   姪っ子2号が「お蕎麦が食べたい!」と言うので
   高原ランからほど近い『野花』さんに伺いました。
   2013 2
   デッキスペースには初夏到来です☆
   2013 初夏3
   私はクリームコロッケカレーを♪
   姪っ子2号は、ザル蕎麦を! シブイっ2013 初夏4
   せらちゃんが狙っているよ!気をつけて~(^.^)
   2013 初夏4
   緑の中にダイブしたい程清々しい季節を迎えた高原です。
   吹く風の香りと柔らかさにホッコリした時間を頂きました^^

   食事の後は、せら&姪っ子2号のお楽しみの時間♪
   
   ランでワニっていたせらとは大違い!
   姪っ子と一緒で楽しそうです♪
   
   せらはやっぱり森が好きなのですね
   「リードが邪魔だよ~」と訴えていました
   2013 初夏6
   おばちゃんもそれやりたーい ( ̄▽ ̄)=3
   2013 初夏7
   楽しくのんびりと散歩ができて楽しかったね♪
   車に戻ってしばらくすると、
   ポツリポツリっと大粒の雨が当たってきたと思ったら
   バケツをひっくり返したような大雨に見舞われました(◎O◎;)
   洗車機の中に居るみたい♪
   梅雨ですね~^^

   7月2日♪
   せらと出かけた実家の果樹園!
   私が任された林檎の畑の2番摘果も終わりました
   でも 実家両親に言わせると、まだまだ空かなきゃダメ!なのだそうです。
   私的には「林檎の実が無くなっちゃうよー(>_<) 」と思うほど実を落としましたが
   まだまだ落とさないとダメなのだそうです。
   見極めが大変だ~(-"-; 。。

   休憩時間にはせらと高原ランへGo~☆
   何度がご一緒した事のあるプードルさんとキャバさんとご一緒させて頂きましたが・・
   
   せらさん・・・どこ吹く風~( ̄∀ ̄)
   「私も気にしないから、私の事は気にしないでね」byせら
   そんな雰囲気が良い様です。
   
   あまり周りのわん子を気にしないせらですが
   2013 初夏8
   おやつの気配を察するのは人一倍・・いえいえ犬一倍早く。。(^o^;
   今日も、アクアちゃんのママから美味しいおやつをゲットしたのでした♪

   でも せらちゃん・・こんなに動かなくて大丈夫かしら?
   かいと一緒の時は飛ぶ様に駆けていましたし
   山でも広場でも新種の鹿かい?っと思うほど
   スターンスターーンと駆け回っていたので、同じせらとは思えません!
   運動不足にはならないのかしら?

   7月3日♪
   午前中に音訳の録音に出かけました。
   二冊目の本も、半分ほど録音が進みました
   っと言いましても、ここからが長いのです「(´0`; 
   二冊目にして
   2013 初夏9
   スタンドの位置、声の張り方など解ってきた様に思います♪
   前回録音した箇所を校正する時に、声の高さや音域や音量が変わってしまうと
   校正箇所の前後も合わせて録音し直さなければなりません(;O;)
   なかなか声の調子など前後の声と同じにならず四苦八苦していましたが
   この頃はいい感じで校正が出来ています^^
   ですので、必然的に校正にかかる時間も短くなり
   本番の読み時間を多く取れるようになりました(^o^)bグー
   一つ一つ前に進む事が出来て嬉しいです♪

   音訳の録音の後は、せらとお山の道を歩きに出かけました。
   ランではほとんど動かないせらですが、山では♪
   
   まるで別犬。。
   しいて言えば
   ランでも私の呼びかけには「・・・」なせら。
   山でも私の呼び掛けに「・・・」なせら。
   同じ所といえばそんなところです(^◇^;)
   2013 初夏10
   新緑の中を、お尻が跳ねる様に歩く後ろ姿♪
   やっぱり山がいいね♪♪

   7月4日♪
   かいが居なくなった時から 習い事などをお休みしています。
   二ヶ月以上経ち、「そろそろ如何ですか?」とご連絡を頂きますが。。
   なんだか、まだそこまで気持ちを持ってゆく事ができずにいます
   かい☆せらと一緒に出かけた実家の果樹園・高原ラン・お山の道。。
   そう言う所に出かけた方が気持ちが落ち着きます

   でも、篠笛も日舞もやらないと忘れてしまいます。。
   高原ランに出かけた時 誰もいない時には篠笛の練習をしたり
   高原ランが霧に巻かれている時には、日舞のお稽古をしたりしています(^◇^;)

   今日も果樹園仕事の合間に高原ランに出かけました。
   今日はガクちゃんも一緒なので、せらはいつもより活気があるかも☆
   ウィペットのソウちゃんもご一緒してくれました^^

   ソウちゃんはせらと走りたいのですが、せらはなんだか微妙・・
   ソウちゃん、せらを追いかけてくれ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   それでもソウちゃんのお陰で、
   久しぶりにランで動いているせらを見る事ができました(^o^;
   
   1歳のソウちゃんは動きが若いな~♪
   せらも触発されたらいいのにな^^

   7月5日♪
   かいが居なくなってから始めて、かい父実家に出かけました。
   2013 初夏11
   今までかいと一緒にもらっていたおやつもいまはせらだけ。。
   ・・・やっぱり淋しいなぁ~
   かいもかい父実家が大好きで、かい父実家方向へお散歩に出かける時は
   ウキウキ 頭上に音符♪が踊っていたのが見えたっけ( ̄∀ ̄)
   2013 初夏
   ずっと続く風景だと思っていました。。
   2013 初夏00
   ずっと阿吽のコンビで居てくれると思っていましたよ。。
   こんなに急に居なくなるなんて・・・・はぁ~。。かいさん。。

   かい父実家に出かけた後、高原ランに出かけました。
   かいの事を思いチンヤリしてしまいましたが
   せらも
   2013 初夏13
   チンヤリモード。。
   私の気持ちが伝わっちゃったかしら?

   チンヤリ繋がりで。
   今日も母さんの篠笛の練習にお付き合いしてね。

スポンサーサイト