旬を迎えて♪

category - かい☆せら
2013/ 06/ 29
                 
   今はほとんどブログが中心となっているかい☆せらのHPですが
   このブロクはかい☆せらの日記部門(?)で、
   かい☆せらのHPには表紙があります。
   それは、こちらです^^
   『大地のかい』
   9年ほど前に、友人からHPビルダーを借りて作りました。
   「HPビルダー」の響きが懐かしい~( ̄∀ ̄)
   HPビルダーを使ってその中の無料のページ(?)で、
   かい☆せらのお出掛け日記を書いていました。
   それが、こちらです。
   『かい☆せらとお出掛け』
   ですが、こちらの無料ページも容量がいっぱいになってしまって
   2008年の「飯綱山登山」の記事が最後になりました。
   2008年以降からは、ブログの「カテゴリー」の「お出かけ♪」の項目に記しています。
   そして、もう一つにも記しています♪
   それはこちらです^^
   旅の思い出1
   お出掛け&1年のまとめをかねて、毎年アルバムにしています。
   便利なのは
   写真集のように作ることができることです☆

   1冊1冊 タイトルとサブタイトルを付けることができるので
   
            

   旅の思い出2
   作るのも楽しいですし、出来上がりを見る時もワクワクします^^
   写真もしっかりしているんですよ
   旅の思い出3
   デカデカ載せる事も出来ますし、レイアウトも自分で選べます♪
   自己満足の世界ですが、1冊つづ思い出として残す事ができます。
   かいが亡くなってから、このアルバムを開く事も多くなりました。

   私は、面倒くさがりな人間なので、
   友人が薦めてくれるツイッターやフェイスブック等など登録した事がありません
   きっと、時代にポツリコっと取り残されていますよね~(^o^;。。
   あっ!
   ミクシィーは超細々と続けています=3=3
   世捨て人な私☆
   色々な物がどんどん出てきますが、現状維持が精一杯なのです~「(´0`;

   6月25日♪
   かい宅地域も「さくらんぼ」の季節を迎えました。
   実家に出かけて、私も「さくらんぼ」をGet~☆
   旅の思い出4
   美味しそう~☆っと言うか、美味しい~( ゚v^ ) オイチイ
   姪っ子二号は「さくらんぼ」が大好きなので
   出荷用の一等品の「さくらんぼ」を木からもいで盛り盛り食べてしまいます。
   実家母VS姪っ子2号との「さくらんぼ争奪戦」が今年も始まりそうです
   
   頂いたネマガリタケは、「タケノコ汁」にしたり、炒めたり♪
   旅の思い出5
   「焼きタケノコ」は当たり前だのクラッカーですが美味しい~☆
   山の幸は私達もそうですが、せらも大好き♪
   旅の思い出6
   ホクホクタケノコを少しお裾分け。
   雨降りの今日は私もせらものんびりモードです
   旅の思い出7
   まったりだね~^^
   って言うか・・
   旅の思い出8
   うだうだ干物女子だね~(;^_^A

   6月27日♪
   実家の果樹園でいつもの摘果作業に勤しんでいましたら
   林檎の木の上で はじめまして♪の方にお目にかかりました。
   それは、この方
   旅の思い出9
   ヘビちゃんですヾ(^o^)ゞ(クロちゃんです風に)♪

   カエル仙人を狙って木の上に鎮座しておりました。
   ヘビもカエルも触れませんが、見るのは大丈夫♪
   でも・・木の上に突然居ますから、結構驚きます。
   蛇は枝と同化していますし、カエルは葉っぱと同化していますし・・
   気付かずに(カエルや蛇が居る事に!)掴んでしまったらどうしよう・・
   わぁ~~~・・それが怖いですw(>∧<)w
   そうならない様に祈るのみですっ!!

   今日も休憩時間に高原ランでせらを遊ばせ、私は篠笛の練習をしていると
   声をかけてくださる方がいらっしゃいました。
   その方は、尺八の奏者さんでした^^
   旅の思い出10
   拙い私の篠笛などお聞かせしてしまってお恥ずかしい限りですが・・
   和楽器好きの者同士、話に花が咲きます❀
   8~9年尺八をされている方でしたが
   「難しいよ!」とおっしゃっておりました
   尺八の音って良いですよね~^^
   静かな広場に深く広がる音色。。ずっと聴いていたいと思いました。
   旅の思い出11
   尺八も篠笛もどちらも竹から出来ていますが
   尺八は竹の根っこ(?)の部分を使うので、反りがあります。
   その反りが重要なのだそうです。
   それにしても・・笛って本当に不思議。
   平安時代・・いえいえもっと前の時代から
   音程や押さえる穴の数仕組みなど全く変わっていないのですもの。
   太鼓も同じですが
   大大大昔から、全く変わらない音とリズムで現在まで受け継がれているのですよね。。
   引いたり足したりせずに!
   なんだか、大げさですが・・
   大昔の人間だって今の人間だって物の捉え方や諸々の考え方など
   なんら変わりはないのだろうな。。なんて思いました。
   みんな同じなのですよね!
   単純ですが奥が深い。
   
   尺八のOさんと色々なお話をさせて頂きました^^
   いつかご一緒になにか出来たら嬉しいです♪♪

   6月28日♪ 
   今日も気持ちの良い雨がシトシトと大地を潤してくれています。
   せらと一緒に、ハーツさんに出かけました。
   コーヒーを頂きながら、のんびりとさせて頂きました^^
   旅の思い出12
   ヒエヒエ床が気持ち良いようです。
   旅の思い出13
   梅雨に入って、木々も恵みの雨のおかげで大きく成長中☆
   木々の葉で、少し見えづらいですが、いつもは市内が一望出来る素敵なカフェです。
   せらのフード&お願いしていたサマーギフトを頂いてきました♪
   せらは大袋のフードでしたが、夕食は手作りなので、
   フードを使い切るのも時間がかかっていました。
   ですので、これからは小袋のフードにして頂きました。
   今までは12キロサイズの大袋でしたが・・
   これからは、2.5キロの小袋サイズに・・
   一気に小袋過ぎました(^O^;
   旅の思い出14
   フード2袋でも5キロ!
   そして、恒例のナチュラルハーベストのサマーギフト☆
   「おまけ」はクールマットでした^^
   これから、夏場を迎えるので小袋サイズのフードを小まめに用意したいと思います。
   ハーツさんの帰り道 雨も上がってくれたので
   公園でサクっとお散歩を済ませます。
   旅の思い出15
   弓技場の的!
   芝に赤土に的!
   雨上がりでしたので、全てが鮮明で美しかったです♡
   旅の思い出16
   いつ矢が放たれるか、せらも気にしています。
   旅の思い出17
   そして、かいのお友達のヴィッツ君達と。。。
   ヴィッちゃんのママさんがかいの事をとても残念に思ってくださいました。
   ヴィッちゃん、ふぅ~ちゃん 今までかいと仲良くしてくれてありがとう。
   これからもよろしくね。。

   6月29日♪
   今日は実家の集まりがありました。
   私が出かけている間、せらはトリミングへGO~☆
   大人達が、賑やかに集っている間、暇を持て余す姪っ子ちゃんズ!
   
   お暇つぶしになれば・・と思い持っていった
   「動物ちゃん消しゴム」が大活躍してくれました^^
   旅の思い出18
   背の順(のつもり)で並べたり、組体操みたいにしてみたり
   二時間ほどの時間を楽しそうに過ごしていました。
   
   そして、場所を移動して宴会へGo~☆
   宴会場は、お馴染みの『天狗の湯』(* ̄∇ ̄*)
   今でしたらもれなく「アルパカちゃん」と出会う事ができますよん♪
   旅の思い出19
   かわいい~ 。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   旅の思い出20
   足の短いせらみたい~☆

   しかし!
   顔に似合わず、食欲旺盛です。
   
   「おやつ頂戴~」って鳴いてました
   「ミューミュー」って言ってましたよ^^
   ちなみに・・男性の声は、親戚のおじ様です。
   酔っ払いオヤジでつ(*`∇´*)

   夕方、せらのお迎えに出かけ、そのまま高原ランにへUターン☆
   旅の思い出21
   付けて頂いたおリボンは、ピンクの帽子ちゃん♪
   可愛い~(リボンがねっ)
   旅の思い出22
   おリボンは可愛いけれど・・せらちゃんは凛々しいお顔をしているからね~。。
   いつまでたっても
   「せな君」って言われちゃうものね(+o+)
   旅の思い出23
   いいのさっ
   名前が違っても・・性別も違っても。。
   「サルーキ」と言う犬種だけでも覚えておいてもらえたら幸せさっ(-_^)---☆

スポンサーサイト