小夏の頃を迎えて♪

category - かい☆せら
2013/ 06/ 19
                 
   6月も中旬を過ぎて、やっと梅雨らしに気候を迎えたかい宅地域です♪
   実家の、さくらんぼうちゃんも桃ちゃんも林檎ちゃんも皆嬉しそう
   恵の雨ですね~(^.^)

   先日、アニマルコミュニケーターさんの所に出かけてから
   元気 勇気 やる気!を頂いた私です^^

   毎朝のかいへのご挨拶も
   「かいちゃん 一緒にいてくれてありがとう。
     せらの事は心配しないでね 母さん達が守ってゆくから安心してね♪」
   そうかいとおしゃべりをしています。
   そして、エアかいとエアはぐも(*^v^*)

   今日から、また日記を綴ってゆきたいと思います。。
   拙いかい☆せらの日記ですが、
   遊びにお越し下さる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

   6月16日♪
   毎年恒例になっております。
   かい☆せらの「おやつ大人買いの日」・・もとい 
   エム・ウェーブで開催されたドックショーの日です
   せらのおやつを買いに出掛けました。

   年を重ねる毎に
   サッと出掛けて買うものだけ買ったらサササッと引き上げるようになってきました。
   今年もナナママと一緒におやつの物色~☆
   
   今までは、固くてガジガジ出来る哺乳類系のおやつをメインに購入していましたが
   せらさんも今年は8歳。
   ガジガジ系よりも味わい&コラーゲン&グルコサミン系のおやつをメインに購入しました^^
   味わい系1
   で、お魚系がメインの大人買いです☆
   購入して思ったのですが・・

   
            

   ・・・せら一人で食するには・・多過ぎやしませんかい(^o^;。。
   癖で、かい☆せら二人分を買ってしまいます。

   なんだか・・かいが亡くなってから ずっと同じ歌ばかり
   ボソボソと唱える様に口から吐いてきていました。
   恋の歌なのですが
   愛する人が目の前から居なくなってしまった気持ちは同じですよね。
   恋と亡くなった事を同じにしてはいけませんが
   皆様もご存知のこの歌です。
   
   名曲ですよね。。
   この歌を聴いてはホロリっ
   口ずさんではホロリっ
   自宅はもちろん、車のバックミラー越しのかいのいつもの定位置に。
   林檎畑のハシゴの下で。 ドッグランの芝の上で。森の道の中で。。
   いつでもどこでもかいを探しています
   味わい系2
   もぉ~~ かいちゃんたら~~っ
   母さんは狂おしいほどにあなたの事が大大大好きですよ。
   もぉ~~ かいちゃんたら~~・・・・・っ


   70歳になっても80歳になっても この歌を聞いたらかいの事を思い出すのだろうな。。
   ずっとずっと思い出していたいな。。

   あっ・・・また落ちてしまいそう。。
   ダメダメ!!

   話を戻します。

   ナナママとショップを巡ってワンコの健康話に花を咲かせながら
   かい☆せらのお友達にも沢山お会いしました。。
   皆さん かいの事を知ってくださっていて
   暖かいお言葉の数々を頂きました。
   かいが居てくれたからこそ 
   私も沢山のわんちゃんとそのママさん達に出会う事ができました。
   かいが出逢わせてくれたご縁♪
   これからも大切にしてゆきたいと思います^^

   会場を後に、そろそろ帰ろうとした頃
   「かいママ~~ 良かったーまだ居てくれて。電話したけど通じないし!」
   慰問でご一緒しているハルちゃんのママさんが走って来てくださいました。
   そして
   「これ かい君に♪」と大きな花束を頂きました
   ハルちゃんママ・・ありがとうございます(゜vÅ)
   そして、携帯通じなくてすみません! バックの奥底に仕舞いっぱなしでした(^o^;
   味わい系3
   かい ハルちゃんからお花を頂いたよ~
   味わい系4
   大きなお花♪
   花瓶に入れてもまだ余ります。
   拙い母のアレンジだけれど、かいさんの近くに寄せてね(-_^)---☆

   
   6月17日♪
   今日は音訳の定例会議。
   思いおこせば、一年前の今頃。。
   音訳ボランティアの公募を見つけて、面接を受けました。
   面接だけ!と思っていたら
   まさかまさかの漢字の読み・書きとマイクを通しての朗読。。のテストがありました
   募集定員の二倍以上の方が申し込まれていたので
   「きっと受かるわけないや!」と半分投げ遣りで受けた面接とテストでしたが
   あれから、1年。。
   初秋から週1の講習を受け 
   今年の1月から「わかばマーク」の音訳者として微力ではございますが活動しています。
   5月末に、始めて音訳した本が仕上がりました。
   そして 今二冊目の音訳録音に勤しんでいます。
   かい父も「人の役に立つ事は良い事だからがんばれ!」と応援してくれ協力してくれます。
   お陰で、せらを長い間お留守番させずに済んでいます。
   ありがたや~ありがたや~なのです(^人^)
   そんなこんなで楽しみながら勤しんでいる音訳です。
   今日は、定例会議の帰り道で面白い看板?・・立札?・・下がり札?を見つけました
   味わい系5
   「おでぶ・こでぶ・おやせ迄」ですって(#^.^#)
   なんだかゆったり~ほのぼの~としていませんか?
   自然と頬が緩んでしまいます^^

   夜は友人と食事に出かけました。
   久しぶりです!
   かいが居なくなってから初めてかも。

   子犬の時からのかいの事をよく知ってくれている友人です。
   味わい系7
   ↑は、かいがまだ・・3歳位の頃かな。。
   友人の靴の上でo( _ _ )o...zzzzzZZなかい♪
   懐かしいな~^^
   味わい系6
   かい☆せらの話を沢山沢山たーーーくさんおしゃべりをして
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   帰りに「甘いもの食べて元気だし」っとチ・ヨ・コ・レ・イ・ト♡を頂きました。
   ありがとー+.(≧∇≦)゜+.゜

   6月18日♪
   午前中にご用を済ませ、お昼から実家の果樹園仕事に出かけました。
   今日も・・すこぶる晴天です。
   かい宅地域でも、気温が28度・・29度。。
   「暑いね~・・今年の夏も猛暑かね~」がご挨拶の定番です!
   果樹園仕事の休憩時間に、せらと一緒に高原ランに出かけます。
   下界は、猛暑でも 高原は
   味わい系8
   ありがたい事に霧の中~ヽ(´▽`)/
   過ごしやすくて大助かりです。
   せらちゃん・・走ってくれるかな~・・
   母さんも頑張るね!
   
   この日は、普通のスニーカーだったからNGだったのか・・
   やはり 愛用の長靴でないと上手に斜面を走れない!
   ボールを蹴れないーーーっ(@◇@;)
   味わい系9
   ・・・ふんっ いつかせらを追い抜いてやる~(¬0¬)…夢の中で。。

   6月19日♪
   今日は1日雨降りでした^^
   シトシトと。。。梅雨らしい天気でした♪
   雨の日ってなんだか落ち着きますよね。
   私は雨の音を聞きながら眠るのが好きです。
   シトシト降る雨の音がなんだか・・子守唄みたいで♪
   そして、雷も好きです(/⌒∇)/
   ピカーっゴロゴロ~の雷を感じると
   全然関係ないのですが
   天と地を指差すお釈迦様を思い出します。
   「天上天下唯我独尊」なのですが
   「天の上にも天の下にもただ我のみ一人とうとい」
   お釈迦様がお生まれになった時 生まれ落ちてすぐ、
   天と地を指差して発せられたそうです。
   雷とは何の関係もないのですが・・・(^◇^;) 。。。すみません
   
   今日は結構な雨降りでしたので、果樹園仕事はお休みでしたが
   多少の雨でしたら、カッパを着て摘果作業をします。

   実家両親が「はい かい母のカッパ♪」と
   おNEWのカッパを私用に用意してくれました\(*^▽^*)/嬉しい~。。
   なんの変哲も無い普通のカッパなのですよ
   それも、業務用っぽいカッパです
   otobagai11
   ねっ 普通の業務用カッパですよね(-_^)---☆
   でもね♪
   嬉しかったりします。職人さんみたいで(* ̄∇ ̄*)

   明日はこのカッパが着れたらいいな♪♪

スポンサーサイト