記憶喪失になりたい・・。

category - かい☆せら
2013/ 05/ 21
                 
   あっと言う間に時間が流れ
   今日はかいの月命日です。
   かいが帰って来てくれたら。。
   かいが待っていてくれたら。。 そう願ったひと月でした。

   なぜ かいは亡くならなければならなかったの?
   元気になる筈だったのに・・
   あの時 私がこうしなければ・・あーしなければ、かいは助かったのに。。
   私のせいでかいは亡くなったんだ・・と日々後悔です。

   毎日、かい☆せらの動画や写真を見て、かいの居ない現実から逃避行しています。
   できる事なら
   かいが亡くなってからの時間、ずっとずっと記憶喪失でいたい。。
   かい☆せらとの日々だけの記憶があればいい。
   この頃は自虐的な私です

   そんな私を見かねて、お友達が遊びに来てくれたり、言葉をかけてくれたり。。
   本当に本当にお礼の言葉も見つからないほどの優しさを頂いています。
            

   こんなにも助けて頂けて・・。
   回りの人の優しさを感じる事ができる事。かいが居てくれたからこそです。

   このひと月。
   私とせらは、実家の桃畑に出掛け、
   休憩時間には高原ランに出掛ける毎日を送っています。
   記憶喪失になりたい1
高原ランでは、かい☆せらと遊んでくれるお友達わんこに会います。
   記憶喪失になりたい2
   「あれ? 今日 かい君は?」 
   そう聞かれる事が悲しくて・・
   かいが亡くなった事を伝えると、皆さん自分の事の様に心を寄せて下さいます。
   そして
   「私もね、この子を迎える前に飼っていた先住犬を亡くしてね・・」 と
   お辛かった愛犬との別れを話してくださいます。
   いつもランで笑顔でお会いする方々も、多くの辛い別れを経験されていらっしゃることに
   今さらながら驚いています。
    
   「世界中の中で悲しみにくれている人!ベスト5の中に入るだろう」
   そう思う程 悲しみと後悔の中にいる私ですが、
   同じような悲しみの中から、少しづつ癒えていった方々を真近で感じると
   皆さんの明るさと強さにあやかりたい思いです。

   「かいママが悲しんだり泣いていたら、かい君心配しちゃうんだよ」
   解ってはいるのですが
   「かいのせいじゃないんだよ!母さんがかいを守ってあげられなかったから。
    だからだよ。
    かいのせいじゃないからね、母さんのせいだからね」
   そんな言い訳をかいに言いながら泣いています。

   でも・・こうやって、少しずつですが、かい☆せらとの思い出を綴る事で 
   私も元気にならなければ!と思っています。
   この日記は、私のつぶやき日記になりつつあります。

   思い出!と言いますと
   かい☆せらの動画を見ていたら、まだせらを迎える前!
   かいが3歳頃の一番古い?若い?動画を見つけました。
   
   テレビのNG大賞の番組の中部甲信越部門で放送された物なのです
   テレビ画面を撮ったので見ずらいのですが・・
   若かりしかいを見てやってください^^
   
   あ・・・・動画も古くて解りづらいですね
   私はボケていてもらって丁度良いのですが、かいさんが茶坊主の頃です。
   かわいい~☆
   ヤンチャな茶坊主って感じです♪

   実は、ひと月の間に嬉しい事が二度ありました。

   いつもの様に、せらと高原ランに出掛けました。
   ランには、時々お会いするお友達ワンコが遊んでいました。
   私とせらがランに入ると、飼い主さんが
   「えっ?」と少し驚かれた顔をされました。
   ・・・かいが居ないから、どうしたのだろう。と思ていらっしゃるのだろうな。。
   そう思い
   「かい・・亡くなったんです」とお話しすると
   「えーーーっ??
     さっき、車からかいママが歩いてきた時、
      かい君とせらちゃんの尻尾の部分が見えたのに、
        ランにはせらちゃんだけ入って来たから 
         かい君何処に居るのかな?と思ったんだよ」って。。

   ランだけではないのです。

   この頃、せらと出かける河川敷の散歩道!
   この道です。
   
   この道を散歩する私を見かけた友人が「見たよ~」とメールをくれました。
   かいが亡くなった事を知らせていなかったので、電話をすると   
  「うそーっ だってかい君とせらちゃんとで歩いてたじゃん
              だから、かいママだってわかったんだよ」って。。
   記憶喪失になりたい3
   私は霊感が皆無なので、かいの姿を見る事が出来ませんが
   やっぱりかいは私たちと一緒に居るんだ。と心底嬉しく思いました。

   かいちゃん 母さんもかいに会いたいよ。。
   かいを撫で撫でしたいよ。。

   
   かいが居なくなってひと月。
   せらにも不安なひと月だったようです
   まず・・
   せらさん お留守番が出来なくなりました。
   2,3時間の短いお留守番は、大丈夫ですが
   長い時間のお留守番は不安な様です。

   今までは、かいがずっと一緒に居てくれたので
   安心して長い時間のお留守番も平気なせらでした
   でも かいが居ない今。
   せらは一人になる事が不安でたまらないようです。

   音訳の録音日は、週に1度。10時~16時頃まで出かけてしまいます。

   かいが居なくなって初めての録音日!
   日向ぼっこの好きなせらなので、ペットドアを開けて室内と庭を行き来できる様にして
   まったりとせらが過ごせる様にして出かけました。
   
   そして、帰ってくると、庭の柵の前にご近所さんが居ました。
   せらと遊んでくれていたのかな。と思っていたら
   「せらちゃん、母さんを探して川路の道を走っていたんだよ
           かい母さんに似た車を見つけると近寄っていちゃうの」byご近所さん

   自宅に居るのだから、せらも安心。 と思っていたら
   自宅に私達が居ないと知ると、探しに出歩いてしまったようです。
   どうやって庭から出たのかしら?
   ご近所さんと「ミステリーだね」とせらの脱出劇に???でした。

   今は、ペットドアを閉めて、庭に出れないようにしてお部屋でお留守番をしますが
   夕方戻ってくると
   全身で「寂しかったよ~」アピール炸裂です。
   私を探していたのか・・はたまた居ない事を良い事に冒険していたのか
   二階の部屋にも入って、色々散らけていました。
   かいが居た時はこんな事しなかったのに。。
  
   せらも一人で長時間お留守番が出来る様に
   勉強をした方が良いのかもしれませんが
   私もせらも熟女の域に入り・・「今さら・・(勉強しなくても)いいかなぁ~」と
   なーなーになっています。
   録音日以外はそんなにお留守番をさせずに済みますので
   録音時間も少し早めに切り上げるようにしたいともいます。

   一人きりになってしまったせらが可哀想でせらに甘くなってしまっています。
   そして、かいの仏前に座って
   「かいちゃん 居なくなっちゃったから せらだって寂しくて仕方ないんだよ」
   と かいに恨み節を・・(汗)

   ドックランでは、かいが居ないので走らなくなったせら。。
   お友達と出かけたランでも終始まったりモードです。。
   お友達のガクちゃんは、
   かいが居ない事が淋しいようでフォーフォーとかいを探していました。
   
   かいとガクちゃんは、山や川や広場や。。
   いつもどろんこになって探検して遊んでいたっけ^^
   記憶喪失になりたい4
   田舎のクリクリ坊主らしい遊びを沢山沢山してきました。
   ガクちゃんを見ていて、かいの居ない寂しさが身に凍みました。。

   走らないせらと一緒に、お山の道に出かけます。
   ここでしたら せらもかいが居なくても走ってくれます
   
   かいが居なくなって、せらへのおやつの量も増えたように思います。
   記憶喪失になりたい5
   せら!かいの分も食べてくれているみたい。

   せら一人。と分かっているのですが、かいの分のおやつも用意してしまいます。
   記憶喪失になりたい6
   2013年の春・夏・秋・冬も「チームかい☆せら」とで過ごしたかった
   記憶喪失になりたい7
   一緒に笑っていたかった。。

   やっぱり 記憶喪失になりたい。。。
   4月20日からの記憶が無くなればいいのに!!

   ウダウダジメジメしている私に、チョコちゃんママが「元気の元」を送って下さいました。
   記憶喪失になりたい8
   わんこ先生もどきの私と真面目な生徒の方々です。
   私の知らないかいを見る事が出来て嬉しい♪
   メモリアルペンダントも送って下さいました。
   かいとずっと一緒にいられます^^

   チョコちゃんママ ありがとうございます♪
   

スポンサーサイト